Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゅじゅ順列

今日はアクラバ漬けの日でした。
まず朝学校に行くときに口ずさんでたとこからアクラバ。
帰りがけ、アクラバが聴きたくなり、1回聴いたら手放せなくなり、エンドレスに。
心地よさに眠気がプラスされ、放浪癖が発動。
結局寝てた時間も含め二時間以上、ずっと聴きっぱなしでした(笑)
もともと、そーいや好きだったけど、別にそれほどでもないよね。的曲だったのですが、
こんなにヒステリックに1曲を1日に回したことはないです。
シングル発売直後とかオンエア直後でもこんなに聴かねーよ!ってくらい、聴いた。
まあ最後のほうはさすがに飽きてきましたが…他の曲に変える気は起きませんでした。
アクラバっていえばあのすごいやつですよねー。ライブの。
歌詞の内容もあーだこーだ言われてるし。
個人的には、イントロが好き。あの落ちていくようなメロディとギター&ベースの絡み方が。
サビのメロディが、普通だったらシーケンスフレーズというか、裏メロとして
使ってきそうなメロディじゃないですか。それが意外。
あとサビが普通は切れないところで終わる。7小節?あれが最初かなり衝撃的だった。
言葉遊びとか。「どこかへ」「どこまで」とか。
この曲も-eも、何か自分の中の流行が一巡りしてきた感じ。
明日は何聴こうかな。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-17 00:56 | Others