Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

about vertical infinity

思考回路が止まらない。



先週月曜日深夜2時、もう意識が朦朧として、眠りに落ちた。
もう少し起きてたらもう眠れなくなっていたかもしれない。
今の今まで考えるのが億劫になってただけ。
ラジオでなんと言ったのか詳しく調べる気にもならなかっただけ。
vertical infinity発売正式発表。1/26発売。
これまでちょこちょこ情報の切れ端を見ていて、あれっ?て思ったけど、
その全部を見て、えっ?っていう感じ。

前作を100として。
このアルバムの「浅倉大介度」は、
90か、50か、10なのか、それとも0なのか?

私が勝手に想像してたアルバム像というのは、
作曲・アレンジが浅倉で演奏はサポメン、とか。
何曲かは西川もアレンジしている、とか。
そんなカタチだった。
でも、今、もしかしたらこのアルバムの浅倉度は限りなく0に近いのではないかと思える。
シングル2曲の作曲以外、全部他でもおかしくないと。

私が、「今回のアルバムに浅倉氏が関わっていないはずはない」と言えたのは、
西川が「TMRには浅倉が必要との結論に達した」と言ってたから。
「第2幕」って、仮に「第2期」と同じ意味であるとするならば、
それって簡単にいえば「浅倉大介から離れる」という意味だったよね?
それって、T.M.Revolutionなワケ?

まだそう決まったわけじゃないし。
名義とかこだわってる自分がバカみたいだし。
きっと、どんな曲でも結局は西川が歌ってればノってるんだろうし。
大多数の西川ファンに「何こいつ?」とか思われるだろうし。
だいたい、自分散々今のTMRはダメとか言っといて矛盾してるし。
こういうことを考えるたびに自分の中に矛盾が生じる。
西川が大ちゃんの曲を歌うにも、他の曲を歌うにも、
どっちにしても、苛立つ。
なんつーワガママなファン。

浅倉氏以外の曲を歌ってる西川も、聴きたいよ。聴きたいはずなんだよ。
でも、いざとなると、自分の中の変な執着心が邪魔して。
何でもっと素直になれないんだろう。

…出来上がって、すべてを忘れて聴いた時、「良い」と思える作品を望んでいます。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-22 03:02 | T.M.R./西川貴教