Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヨン様を考える

ヨン様ファンのケガが何かと話題になってますね。ケガに関してはホントもう、悪いのはファンだし、もうちょっと理性を保って行動できないかなあと思うのですが。

ヨン様つーかペなんですけど正直どこがいいのか全くわかりません。ペの人格を否定するわけじゃないですが、タイプじゃないですねー。どうでもいい感じ。よくヒロに似てるって言うけど、確かに瞬間ですごく似てるときがある。けどやっぱりヒロのが私はずっと好き。別に好きになるのは人の勝手だけど、あそこまで大量の人間がキャーキャー言ってるのを見ると「?」って感じになったりとか。

なぜこれほどまでに人気があるのか?ペのファンのインタビューでよく「王子様みたい」とか言ってますよね。ペのカリスマ性には他にはないものがあるのではないかと思います。

日本での王子様キャラといえばやはり、光一・滝沢あるいは東山などのジャニーズ勢が挙げられるのではないでしょうか。元ジャニーズファンとして言わせて頂きますが、彼らは歌ったり踊ったりしてるときはキメキメでまさに王子様。しかしバラエティでは、たとえば光一の場合、関西弁だったり裸族だったり意外に古風な考え方を持ってたりとか、王子様のイメージとはかけ離れた素の一面を見せてくれたりします。このギャップははずせません。これこそジャニーズの真髄と言っても良いのではないでしょうか?またジャニーズ外ではミッチー・Gacktなどの強力王子様キャラの存在も見逃せません。しかしこれらもあくまでも「キャラ」であり、ある程度意識的にやっているものでしょう。それがわかっていてだからこそ惹かれていくのではないでしょうか。
またこれを浅倉さんにあてはめた場合、天使、神と言われていながら、37歳だったり青髭だったりするというギャップが逆に魅力となっているということが言えるでしょう。

ではペの場合はどうかというと、このギャップというものが存在していないように思います。私はペについてあまり知らないので何とも言えないのですが、いつも満面の笑みで、(演技以外で)ちょっとムッとしてる顔とかつまらなそうな顔とかを見たことがありません。欠点が全くない完全なる王子様として存在しているように見えます。光一とかはバラエティタレント的な部分もあるけどペは純粋に俳優であるという違いなのかもしれません。しかし、だったらイケメン俳優でもいいはずです(事実仮面ライダーなどが奥様に人気だったりするし)。しかしこのイケメン俳優というのはやはりペに比べより身近な雰囲気を醸し出しています。裏表のないこのような完全無欠の本当の王子様は、今の日本にはいないでしょう。私はあまり惹かれませんが、そのようなあり方が世のおばさまたちには受けるということなのだと思います。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-29 00:47 | Others