Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最悪やん。

今日は、最悪でした。何が最悪って財布落としたー!!無事戻ってきたのでそれはよかったですが、なんかどんよりした1日でした…。

終業式の後、歯医者に寄らなきゃいけなかったけど、それまで時間があったので、前からやってみたかった「キーボードマニア」なる音ゲーに初挑戦。大ちゃんが取材でやっていたのと、純粋にキーボードという単語に興奮したため(笑)。あまりの難しさに数年前に開発停止され、今ではほんとに希少なものとなっているキーマニを、学校の割と近くにあるという情報を思い出し、歩きました。まあ銀座までのときほど歩いてませんが、前回の山野同様、まだ10時じゃなかったので開いてなかったけど程なくしてゲーセン開店。まずポップン、人があまりいないのをいいことに「クレヨンしんちゃん」などやってみる(笑)あと、Jロックφだっけ?そんなタイトルのやつのが妙に気に入った!エヴァもやりました(笑)。わたしはヘタレポッパーなのでむずかしめのハイパーはできませぬ(最高25~26)。100%できないとわかっているのにやるデジテクノH(33)。ムキになってやってみる。そしてキーマニ。確かにむずかったけど、ポップンにも入ってて知ってる「Pink Rose」をやってみたら結構いけた!(STAGE FAILEDだったけどさ)あの落ちてくるオブジェを叩く、撃ち落とすといったシューティング的感覚から、フレーズをキーボードで「弾く」という発想に転換したとき、できました。気持ちよかった、演奏してる気持ちになれました。他の音ゲー、特にポップンと比べて、リアル楽器にキーマニはすごく近いから、そういう感覚が特に大事みたいでした。最初とか、両手でやろうとしてたもん。でも両手でするとどの指がどの鍵盤に当たってるのか全然わからなかった…左手は大人しくホイール専業が賢いみたい。下を見ずに弾くには鍵盤の距離の感覚が大事で、そういうのはやっぱ弾きなれてる人のほうが有利だろう。

で、こっからですよ。そんな風に夢中になってて金もヤバいしそろそろ行くかーと思って時計見たらえーもうこんな時間!?歯医者に間に合いません。そっから小走りで駅へ。途中友達に会い、変な方向から来てるもんだから「どうしたの?よくわかんないけど頑張ってね」とか言われ(笑)まあ急ぎつつ、このまま行けばどうにかギリギリ5分遅れぐらいで済むなと思っていたら…財 布 が 無 い !お金は数十円しか入ってないし定期は切れてるしあとはポイントカードとか割引券ぐらいのものだけど学生証が…!しかもよりにもよって、切符を一駅手前まで買ってしまってたことに気づき(しかもそこが料金の切れ目なのがムカつく)。とりあえず悩んだ末、一回降りてしまったし次の電車も当分来そうもないし行っても精算分払えないから駅員に「財布落としたんで」って言うのめんどくさーということで、どうせすぐだしーと降りて歩くことにしました。その間に親に電話をかけ財布を調べてもらい、とにかく歯医者へダッシュ。結局15分遅れぐらいになってしまいやたら待たされましたが…。そして財布はあったという連絡があり、ホッと胸を撫で下ろしました。

そして歯医者の後忘れ物を取り扱っている駅に、財布を取りに行きました。なーんか行って下さいと言われた忘れ物取り扱い所に行ったら、「○○口(改札の名前)の方にあるから」と言われ、そこに駅員と一緒に行ったら、「さっき××くんが取りにきたよ」とどうやら行き違いになってしまったようで、待たされるハメに。それで待ってたら改札の方になにやら見覚えのある顔が…同じクラスのイタイナルシストのF田(♀)だーーー(泣)なんでお前がくんのさ!最終下校からもう3時間も経ってんのにお前なにしてんだ!まあ向こうもなんでいるんだと思ってただろうけど。「よう浅倉(仮)。何してんの?誰待ち?」忘れ物して駅員を待ってると告げると「ふーん。付き合うよ、ヒマだから」いや付き合わなくていいから!帰れ!てかデカイ袋ぶら下げてんじゃねーよ「これデイジーだよ」デイジー!デイジーダック!そういやそれデイジーって名前だった!でか!とにかく帰れ!「いいよ、ヒマなんだよ」ヒマなら帰れー!「わかったよ」とさすがのF田も帰っていきました(笑)。こいつと関わるとロクなことがないんで。その後結局10分ぐらい待たされたけど無事に財布は戻ってきました。よかったー。コレを機に学生証(中学生だからホントは学生証じゃないのだが…)は分けよう…。定期も。

そういや聞くの忘れたけどどうやら駅ではなく電車の中に落ちてたようで。なんでだろう。車両移動で歩いてるときにポロっといったとか?そういえばなーんか歩いてるとき、同じ学校の小学生がじろじろ見てたんですけど、同じ学校だから中学生だーと思ってみてるんかなとあまり気にしてませんでしたが落としたから見てたのかなあ。まああのとき異常に焦ってたからであることは間違いない。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-21 01:17 | Others