人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅いけど

サタリクレポ。てか感想?長いから思い出した範囲で。

まずなんといっても新曲が流れたこと。もう惜しみなくバンバンかけまくるもんだからかなり不意打ち。流れたのは「Antares Pain」と「Platonic Compile」の2曲。あと組曲もちょこっと(ホントにちょこっと。選曲をミスった?)かかりました。エチュード含めて4曲が見えてきましたね。エチュード、アンタレスと組曲は試聴可です、聴いてませんが。両方リアルタイムで1回しか聴いていません。アンタレスはちょっと不思議というか不気味というかな感じのDAボーカル曲で、既存曲でいうとRide on Freeに近いかもしれない。なんかハマりそうだな。アンタレス=さそり座の1等星で赤い星という印象がかなり強いんですがオレンジなんだ。そういえば、大ちゃんってさそり座だったですね。Platonic Compileはかなりヒーリング系のインスト。ポコポコしてる感じ。癒し~。こういうの意外となかったなって感じでした。あと1と8はアロマ?の名前なんですよね。これも癒し系かな。Orange Tea Timeはポップな曲らしい。あと残るはあの元素記号。元素記号なんて今見たくないんですが(苦笑)「オレンジの壷をテーマにした曲がある」そうで、ってことはこれはこれですか?石膏とか石灰だっけ。そういうので出来てる壷ってことですか?壷がテーマって…どういう曲調になるんだろう。想像もつきません。

ゲストのうちの一人がさかなクンだったわけなんですけど、結構おもしろかったですよ(笑)。他のコーナーだとキンヤやアキナちゃんに任せててあんまり喋ってなくって、たまにクールに「音楽って~」みたいに語りだすようなキャラでしたが(笑)、ここは結構しゃべってましたよ!一生懸命絵の解説とかしてたしね。「さすが浅倉さん!」とおだてまくりのさかなクン。あの肉好きの大ちゃんが「魚食べたいなー」って言ってましたからね。

他のミュージシャンの方のコーナーで、よく言ってることですが「風景に音楽がないと、音楽をつけたくなる」ということを言ってました。こういう言葉ってすごく大ちゃんらしいですよね。理想のクリスマスは?と聞かれ、実はあまり覚えてないのですが(笑)まあ音楽で。みたいなことを言ってましたね。小さいころ、クリスマスプレゼントになんだったか忘れたけど何か頼んで、そしたら来たのが腕時計で、「大介は時間にルーズだから腕時計になったんだ」と言われ、悲しかったんだそーです。時間にルーズなのは某B型さんのようで実は大ちゃんもかよっ。何歳頃の話なんだろう。時間にルーズな小学生ってどんななんだ、大抵みんなルーズじゃないか(笑)。

前も思いましたが前以上に、キンヤと大ちゃんって結構いい感じなんだなーと。「DA's Partyまたやろうよ!」って言ってたし。例え社交辞令でも、多少の毒舌は含みつつも別にギスギスした関係とかでは全然ないんだなーと改めて思い安心しました。
by yuki1104-919 | 2004-12-21 02:30 | 浅倉大介