Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BoA

メリクリ。

カトリックの学校にいっているけどいえはぶっきょうだしニューヨークにもいったことがないよ(たかのりくんはニューヨークにすんでいたんだって。へぇー。え、ちがうって?でもターボウェブで、たかのりくんがそういっていたよ)。キリストきょうの学校では、だいたい6年生ぐらいからみんな、しゅうきょうのじゅぎょうのときねはじめるよ。そのころはみんなねないど力をしているんだけど、中学になると、すいみんじかんをかくほするために、はんぶんい上がねているんだ。さいきん、ふゆソナのかいしゃくをする、どこらへんがしゅうきょうなのかよくわからないじゅぎょうに、みんなあきあきしているよ。まあこんなじゅぎょうをするのはへん人だけで、ふつうの先生は、せいしょをよんだりしてくれるけどね。

うちの学校でこのあいだクリスマスミサがあったんだけど、しんぷのはなしのときには、やっぱりはんぶんい上がねていたよ。キリストきょうにあこがれてミッションスクールに入る子もいるみたいだけど、べつにそれがどうというわけでもないから、あまりゆめを見ないほうがいいよ。べつに「マリアさまがみてる」なんておもってないからね。これってマリアさまだからみんなごまかされてるけど、「ほとけさまがみてる」とかだとどうなんだろうっておもうよね。「池田大作がみてる」だったらもっとどうなんだろうっておもうよね。かといって「大ちゃんがみてる」もへんだとおもうけど。

ぼくもふくめた、日本人の大ぶぶんは、べつにクリスマスをいわうひつようはないとおもうよ。クリスマスはこい人たちの日というイメージはもっといみがないとおもうよ。まあでも、そのあいまいさが日本のこくみんせいだから、とりあえずみんないわおうよ。

   メ リ ク リ
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-24 22:48 | Others