人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の汚れのCM、大ちゃん好きですね。

今年やり残したことといえば、そう塾の宿題。繰り越し決定です。というか成績、日ごろの勉強一般にいえることなのですが、やらない→自己嫌悪→開き直り→やらない→ガタが出る→決心→やっぱりやらない(振り出しに戻る)のデフレスパイラル。この自己嫌悪時の悩み・落ち込みっぷりが尋常じゃないにもかかわらず、一晩寝れば開き直りの∞パワーで何もかもがリセットされるために、全くもってなにも改善されていません。来年はこのスパイラルを断ち切ることを目標にしたいと思います。まだ手遅れではないはずです。決心→やっぱりやらないの段階を解決できればすべてOKなのです。今一番欲しいのは、現実に目を背けず、ゆっくり、しっかりと歩き出すことができる勇気。それを自分の力で手に入れよう。

先ほどのネオエイジでNeo Ageが流れたんですが(ややこしい)、昨日あんなに虹シリーズについていろいろ考えたのに、虹とは元々この曲の歌詞から出てきたことだということをすっかり忘れてました。半年振りくらいにそのことを意識しました。ちょっと前、普通に「あー、Neo Ageって虹って言葉入ってるんだな」とか思っちゃったじゃん!思い出させてくれてありがとう(笑)>遥子ちゃん。虹シリーズを作ることが発表されてから紫発売まで、結構この曲を聴いて、どんな風になるんだろうって考えたりしたな。「描けたらいいね」って本当に描いちゃうんだからすごいよ。この曲って虹シリーズのみならず、浅倉大介っていう人間のテーマ曲みたいな曲ですね(IMの曲なのに/笑)赤盤にボーナストラックでNeo Age 2005とかありそう。大ちゃん大好きだー!(謎)
by yuki1104-919 | 2004-12-31 02:18 | 浅倉大介