Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブリンギロー♪と白い影?なんだっけ?な曲

聴いたよ☆全曲試聴も始まったようですが、少しでも早く聞きたいという気持ちはあるけれど、聴くからにはフルで、そしてあえて受動的に聴きたいよねという中途半端な気持ちでやってきたいと思います。流れるものはそのまま受け止めますから。とかいいつつ白い闇は途中で切れやがりましたよー。もー。

まずBRING IT ON。まず最初の印象は「来たな」。ついに来るべきものが来たなと。しかしこれーちょっとーよーくーない???良いやん!聴いてるときは印象的で聴いたあともしばらく頭を回ってるんだけど、しばらくするとどうやってもCHASE/THE THRILLしか出てこなくなるよー。でもいいですよこれは。いいと思うのです。かじってみたら案外甘かった。いい具合にまたこのAMラジオの音質が歪み感を高めています(嘘)。これを聴いたあとに普通のCDの音を聴いたら、このショボいのから出ている音であるにもかかわらずものすごーくクリアな音に聴こえます。これすこしでも贅沢感を味わうための知恵です(笑)。ってかこれってもしかしてRAY OF LIGHTって言ってるの??

白い闇は…んー(唸)正直あまり聴き返す気が起きません。あーんまりなー。印象薄。最後までかけて欲しいな。別に嫌いとかそんなんじゃないし、聴いたら結構いいなと思うのですが、BRING IT ONのインパクト&インパクトの陰に隠れて、これ聴くならあっち聴こうという気持ちになりますね。イノウエアキラさんとやったと言ってました、例のTearsの方ですね。このオーケストラがどうもなあ。オーケストラじゃなかったらもっとよかったのかっていうとそうでもないような気もするけど。QMRみたいのは好きだけど、このオーケストラで飾り立てるような感動感動なそれこそ珠玉のバラード曲調があまり好きじゃない。Tearsにしてもそうだけど、こういうメロディーは曲調的に大ちゃんの専門分野じゃないんじゃないかなっていうか、そういうのなら別作家の方がいいよねと思える。夢の雫とかO.LとかTwinkleとか-eとか好きなバラードってたくさんあるんだけど、最近のは浅倉アレンジにしろオケアレンジにしろ正直違う感があるなーと。バラードってきれいに作るのは簡単っぽいけど、ほんとに良くなきゃほんとにいいものにはならない。マンネリ感もあるしね。

今のところ好きな方から順にCHASE→BRING→緋→白、ですね。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-03 23:22 | T.M.R./西川貴教