Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

誰もがドリーマー

今朝、珍しく夢の内容をかなり鮮明に覚えてまして。言っときますが浅倉氏とは何の関係もない夢ですよ。私の夢って大抵こんな日常の風景がちょっと変になったパラレルワールドで、ちょっと変なことが起こるというものが多い。

私の行ってた小学校の図工室を暗くしたような空間に今のクラス全員がいて、なぜかみんな教卓の方じゃなく窓の方を向いて座っている。いつも授業の前にリクエストした曲をかけてくれる先生が来た。向かいのビルには大きな看板のようなものがあって、そこに今日かける曲のCDのジャケットが映し出される。今回の曲は、某有名中学のテーマソングということらしい(今思えば、校歌とはどう違うのかと思うけど)。それがCD化されてるという設定。ここらへんでこんな学校が出てきたのは多分平成教育委員会を見たからだと思う。その中学の名前は、実在する中学なんだけど、普通では略さない略し方をしている。完全に新しい略を創作してしまってる(開成をカイチューと略すような感じで、1文字目+中でなぜかカタカナ)。こんな略し方あったっけ?とちょっと疑問に思うが、夢の中なので「まあそんなもんかな」と思う。ジャケットにはその略称と、昭和風の学生イラストが描かれている。どうやら今日かけるのはCDではなくレコードらしいということをなんとなく悟る。しかしなかなかかかり始めないので、窓の外の風景を見てみると(内装は小学校だけど窓からの風景は今の中学から見える風景)本当ならビルやら何やらいろいろあるはずなのに、空き地や畑があってやけに寂れている。こんなに何にもなかったっけと一瞬思うけど、やっぱり夢の中なので「まあそんなもんかな」で片付ける。以上で終わりで結局テーマソングは聴けなかった。

あと、それとは別にサーヤがマスコミにキレてる(のをうちはテレビで見ている)夢も見ました。すいません。

大ちゃんに関する夢ってそんなに見ないんです。見てもすごくぼんやりしてたりとかするし。あと基本的に自分はファンで大ちゃんはアーティストっていう関係は夢の中でも変わらないんだよね。例えば大ちゃんが自分の先生だったりとかそういうのはあんまない。いま覚えてるのが、まず1つは何の曲か忘れたけど何かの曲のPVができたっていうんでテレビかなんかでそれを見てた。そしたらなぜかそのPVの中で大ちゃんがベッドの上にいて、服を脱ぎ始めた(笑)。そして半裸状態で踊ってた。2つめはポップジャムに大ちゃんが出てて、なぜかエレロマの曲ばっかりやってた。3つめはネオエイジの夢。何しゃべってたかは忘れたけど、大ちゃんと伊藤くんとD.Kが一緒にしゃべっていた。自分はイヤホンでうとうとしながらそれを聴いてたから、目をつぶってて何も見えなかった。だから音だけ。実際ネオエイジが始まる前にちょっとうとうとしてた間に見てた夢だったので、目が覚めたら、一瞬夢だと認められなかったよ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-05 12:33 | Others