Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TMN SONG MEETS DISCO STYLE

b0058382_18252329.jpg


この間ブックオフで見つけました。DRESSのなんかの曲のリミックスをやってたDave Rodgersという人がTMの曲をいろいろカバーしてるやつ。ユーロビート調にアレンジされてて面白いです。これavexなんですね。テクノスタイルもあるらしいですが。

英訳された歌詞がすごい。もとの歌詞の意味をほとんど曲げずに半ば無理やり訳されてるのです。ネイティブからしたらかなり不自然なんだと思いますが…。しかしその直訳っぷりには感動すら覚えます。壊したい=Want to destroyのとことかものすごいことになってませんかこれ。誰が訳したのかは書かれてないのが微妙に気になります。みつ子さん?

ところで検索していたらなんとこの人、V6の最初の方のシングルの元曲アーティストでしたよ!!そうきたか…やられた。こんなとこで再会するとはテイクミー。全然知らなかったハイヤー。長らくV6とユーロビートという単語を一緒に使っていませんでした。そうだったのか…。玉置浩二とか菊池なんとかという人とか、あとV6はなかったと思うけど馬飼野さんとかは覚えてても、作曲者が外国人の時点で気に留めもしませんでした。「『人々のための音楽』って何だよー」っておちょくってたよ…。『MADE IN JAPAN』つータイトルなんて完全にネタだったぞ。まあ最も意味不明なのはデビューシングルc/wの『Theme of Coming Century』ですが。作詞"JOHNNY.K"ですから。ものすごい破壊力。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-06 18:25 | Others