Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

活字アレルギー

本が読めない。全くもって頭に入ってこない。
何でこんな書物を読むことを強制されなきゃいけない?偉い人が書いたとか知ったこっちゃないよ。興味のある内容だったり、ある程度短ければ大丈夫なんだけど。あらすじさえ読む気にならない。拒絶反応。「読書感想文」って本が自由なら全然構わないんだけど、何で指定されなきゃいけないんだ。しかも国語の先生が厳しいからタチが悪い。とにかく期限内(明日まで)に提出しないなんてありえないって空気だし。結局あらすじのみで、段落いっぱい作って用紙埋めるしかないんだけど。マジで今ここに書いてる文章を書けない理由として提出したいけど、やったら首締められそうorz
しかも塾の英語のリーダーも同じく頭に入らない。教科書に載ってるような長さの長文なら大丈夫なんだけど、本になるような分量があると無理。しかも最近レベルが上がって量も増えたし、明らかに未知語多すぎ。こんなの日本語でも読めないってのに。頼むからレベル下げて欲しい。そんなに集中力続かない。しかもそれを授業でその場で要約して話を説明するってのがさあ。現代文の設問の中で要約だけがどうしてもできない人間にそんなこと言わないでください。

とりあえず今はこれを書くより、読書感想文を仕上げるより、数学の宿題をやったほうがいいと思うユキでした。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-07 22:27 | Others