Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今度こそ虎&龍!

昨日のタイトルにも書きましたがタイガー&ドラゴン見ましたよ。
ヤクザ(長瀬智也)が落語家を目指すという話。そこにダサイデザイナー(岡田准一v)が絡んでくるのさ。もう私にとっちゃ岡田&長瀬&クドカンのトリプルパンチで、絶対見ようと思っていたのです。長瀬岡田の共演は確かかなり前にあったのですがね、見たことないので。身長差萌え~(笑)
長瀬はIWGPでもあんな役だったし、クドカンにとっちゃ完全にそういうイメージなのだろうね。そして岡田はダサイ&バカな役か(笑)。まあ、ぶっさんのバカさの方が好きだけどね。愛すべきバカですよね。落語の話と聞いて「?」とは思ったけど、なんかチャラチャラした人たちがよくわからないトラブルに巻き込まれていくという点ではいつも通りのクドカンでしたね。キャバ嬢が出てくるあたりもう最高に。
クドカン作品はかなり久しぶり(木更津再放送ぶり?)に見たのですが、やっぱりあの寄席のシーンと現実のシーンの映像の挟み込みとか、画面を3つに区切ったり、縦に横に映像が流れていったりってとこでクドカンを感じましたね。あと阿部サダヲ。私にとっては彼の存在自体クドカン軍団のシンボルですから。何だあの林家ペーみたいなのは(笑)。クレイジーケンバンドもクドカンファミリーかねえ。
ただ終わったあと「これで終わりー?」とはちょっと思いましたね。こういう話がいくつもじゃんじゃかあるから面白い気がするのですが。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-10 15:48 | Others