Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウェイクアップディザイア!

損したー!悩める女子中学生ユキです。
今日定期を買ったわけですよ。1ヶ月定期。で、そういえばもう今日は帰るだけだし、明日から買ったほうが得だったりする?と思い、自分の手帳のカレンダーの2月のところを見てみると。

7 8 9 10 11 12 13

今日は12日→定期は2/11まで→明日は13日→そこから買うと2/12まで→その日は金曜→その日は学校ある→そしたら今日の帰り捨てても往復使える→ダイスケ的にもオールオッケー!

てな具合で買ったわけですよ。そして帰ってから親に指摘されたこと…。
12日は土曜日
えええーーーー
部活で青春を満喫していない自分に対してはパーフェクトに週休2日制を実行してくれている超素敵な我が校。そしたらなに12日に取り戻せないのに鉄道会社に百ウン十円払ってしまったのではないか!
そう、この手帳は月曜始まりだったのです。12日は位置的に休みに挟まれた金曜日だと勘違い。今までも何回かこの月曜始まりのからくりに騙されてきたのですが、今回は金が絡んだだけに悔しい。たった百ウン十円とはいえ、親に定期用に貰ったお金とはいえ、悔しい。しかも親から、自宅~定期券売り場の駅までの運賃は返してくれるし、土曜って普通赤くないよというさらなるツッコミが。そういえばそうだよねあああーーー。
本来、月曜始まりのほうが使いやすいんだろうとは思う。しかし慣れてないんだ!今後は「真ん中だから水曜日だと思ってたのに…」「えー、金曜日じゃなかったのかよ!」などの様々な間違いをこれ以上犯さないようにしたいです。

明日晴れたら(晴れなくても)写真集を捜索しに行こう。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-12 20:00 | Others