Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝る前の箇条書き

●登校 信じられないほど爆睡した。

●1時間目 社会 先生お得意の新聞スクラップのプリントの紹介のあと、授業が進められていく。本当にこの先生は話がうまいと思う。電車内での爆睡が功を奏したのか、寝ずにフィニッシュ。

●2時間目 理科 突っ伏すでもなく普通に座ったまま意識が飛んでいた。単純な実験の癖にやたらと長く説明していたが、説明を聞いていなくても実験には特に差し支えなかった。まあ転がすだけだし。

●3時間目 国語 延々と現代文法の説明をしているようだが、この教師の持っている権力は絶大である。だんだん意識が朦朧としてくる。必死の抵抗もかなわず、寝ては覚め寝ては覚めの繰り返し。休み時間に入って、爆睡する。

●4時間目 数学 ふと気づいて見上げてみると、チョコっぽい色と装飾のスーツを着た松下由樹風の教師が授業をしている。数学?なぜ数学?どうやら知らない間に数学の授業が始まっていたらしい。しかも黒板の端に格言みたいなのが書いてあるし。そんなのはいらない。前の席の二人いわく「(授業が始まるとき)おもしろかったからほっておいた」そうで、どうせだから終わりの挨拶のときも寝たふりをしてみた。ちなみその友達のうちの1人のお兄さんは西川ファンらしい。身近にいる数少ない西川ファンのうちのひとり(というか一人しかいない)だが、彼女はお兄さんの名前すら教えてくれない。coordinateを発売当初に借りたのも彼女(のお兄さん)から。

●昼休み 6人しかいないのに大富豪をトランプ2セット使ってやったら大変なことになった。革命に次ぐ革命。タカノリも大変だ。

●5時間目 英語 なんとか正常の意識を保つ。しかし昨日寝ていたので、この長文を読むのは初めてだったのに当たってきて焦った。半ページ真っ白だ。結局最後は自分でも気づかないうちに寝てしまったらしく、「あと何分?」という、隣の子の声で目が覚めた。毎時間聞いてくる。時計持ってくればいいのに。

●6時間目 古典 「今15でも14でもみんな数え年だと16」という教師の大嘘を指摘してギャフンと言わせてやった。拍手が起こった、やったぜ。最もこの教科限定でテストで散々いい点をとっているのでギャフンと言わせなくても別によかったかなとも思うけれど、間違ったことを教えているのを訂正したまでだ。ところでギャフンって何なんだろう。寝ずに無事に終了。

●下校 写真集をフラゲ後、木根さん、ワッキー、長井秀和、カミングダウトなどのタレントコーナーの本を漁る。時間がなくてタモリの坂道の本が読めなかったのが残念。

●初BABEL FISH突撃は明日はどうせ無理なので、月曜以降タイミングを見計らって行きます。

●土曜は大ちゃんラジオ&ライブ放送!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-14 02:54 | Others