Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンポンダッシュ

突然ですが私は体育が苦手です。期待を裏切らず運動神経ゼロです。基本的にバスケと反復横とび以外は全部嫌いですが、その中でもKING OF 嫌いを誇るのが卓球であります(次点:持久走)。体力関係ないから体育嫌いな子にも向いてそう、みたいなイメージがあるけどとんでもない。私的には最強に無理。あんなによく弾む球を打ち返そうという考えが間違っています。さらに私を苛立たせるのが卓球台の存在です。運良くうまくラケットに球が当たったとしても、7割ぐらいの確率でアウトになります。少しずつ力をセーブする技術を身に付けようとは思うのですがそれでもかなりアウトになります。何なんですか。

しかし、これだけなら私の数ある苦手なスポーツのうちの1つにしかなりません。私が卓球が嫌いな本当の理由とは、授業でダブルスのグループ対抗戦を行うからなのです。持久走のような個人競技なら私がいくら惨めな思いをしようともそれはしょうがないと諦められるし、ある程度適当にやったって誰にも迷惑をかけません。バレー等の多人数競技なら、とりあえず他のうまい人に任せておけばいいのです。

しかし、卓球のダブルスの場合それは不可能です。しかもダブルスの組み方は固定なので姫(仮名)には4~5時間もの間私のヘボ卓球に付き合ってもらわなくてはなりませんでした。姫はこんな私にもとっても優しく接してくれましたが、これが一歩間違ってものすごく気が合わないHだったらと思うと吐きそうです。それにいくら励ましてくれるからといって申しわけなさは消えないので、後ろめたい気持ちいっぱいです。これが姫も同じように下手だったら傷を舐めあえるものを、姫はうまくて、ただの足手まといにしかなってない事実がどうしようもなく負担です。事実うちらは全試合ストレート負けしました。しかもダブルス3組で班が形成されておりこの班同士で対抗戦を行うわけで、うちと姫が負けるということは姫だけでなくその班全員にも迷惑がかかります。もう最悪なシステムです。というわけで体育が卓球だったちょい前はそのたびに憂鬱でした。全国の体育嫌いの皆様にはきっとこの気持ちわかっていただけるかと思います。

今はというと体育はバトミなのです。まあ下手なんですけど、卓球よりは数100倍マシだと思っています。同じシステムでグループ対抗戦が行われていますが、出席番号1つ飛ばしの私と姫(そして間に挟まれてるH)はどういうわけかまたダブルスを組むことになっちゃいました。そしていきなり完封勝ちしてしまいました。と言っても私は1回も打ってないんですが(笑)最初に勝ててよかったなー、うちら!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-18 19:20 | Others