Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TMRの持ち歌は何曲?(3/9修正)

バージョン違いはすべて同一曲とみなします。

とめどなさそうな~ と あなどりがたき~、
Web of Nightの日本語・英語バージョンなども同一曲です。

resurrectionはそれぞれ1曲とします。


MR9+維新9+tj12+force12+progress14+coordinate11+7H11+∞12=90
90+hear+Pied Piper+Goin'+夢幻の弧光=94
94-(あなどりがたき+WoN[J]+HOSリミックス+THUNDERBIRD+BorW+INVOKE TVver)=9088

ということでTMRの2005年1月現在までの総曲数は90曲88曲ということになります。
ただしここにはインストも含まれているので…

9088-(MR+維新+tj+force+progress×2+7H+∞)=8280

TMRの「持ち歌」は82曲80曲ということになります。


さらにTMR-eが9曲(うち歌ものは5曲)あるのでこれも加えると、
総曲数99曲97曲、歌もの87曲85曲ということになります。
JUST SAY FUCK NOでも入れてみたら、ぴったり100曲です。
じゃぁそれプラスstay awayと、あとは…太陽のグラヴィティーとか(!?)

平均4分半とすると100曲聴くのには450分=7時間30分かかります。
1日1曲聴くと3ヶ月とちょっとかかります。


浅倉大介の総作品数はJASRACで検索した結果470曲となっています。
(この数字の裏づけはとっていないので、おそらく多少の誤差があると思うのですが)
つまり、浅倉大介の作曲した曲のうち9997/470=約21%がTMR及びTMR-eの曲ということになります。
実際には470曲にはアレンジのみの曲なども含まれているのでさらに上がります。
当然これはaccessや浅倉大介ソロ名義の曲を抜いてダントツトップです。
…と思ったのですが、虹シリーズの影響で全ソロアルバム合計98曲でした(TMの曲も含まれてますが)。→赤を足すと108曲です。
赤もまもなくリリースされますし、リコミュや諸未音源化曲、サントラ類も加えることが可能なら、
簡単に越してしまいます。残念。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-27 20:31 | T.M.R./西川貴教