Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

A to the R・A・S・H・I

眠っていた嵐のベストアルバムを引っ張り出して聴いてみたら、「時代」が非常に良い曲でした(笑)これはマツジュンの金田一の主題歌で、独自レーベル移籍後一発目だったと思うのですが、それまでの「あーらしぃ、あーらしぃ」な正統派マカイノ路線の流れを全くもって無視しています。嵐が明らかに間違った方向に踏み込んでいってしまったきっかけの曲です。でもこれが今改めて聴いたら結構よかったから不思議だ(笑)イントロのギュルギュルサイバーな感じがちょっとDAっぽくて、そこで叫んでる声がROCKとかLOVEとか諸説あったけど自分には「わぁ!」としか聞こえなくて、ゲロゲロサクラップのお気に入りは「巨大なマーケットそのちかぁら」で、リーダーの「おーおおおーおおおーおおおーおおおーーーーーー」も素敵で、もう面白いなお前ら!!!

で、もっとすごくてもっとステキなのがこの次の500円シングル"a Day in Our Life"。木更津キャッツアイの主題歌っつこともあって大好き。私的に最も嵐が熱かった時期かな。手元に音源がなくて聴けないんですけども、だいたい歌えるよ。ラップとメロディが組み合わされてるのがイイ。しかし初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れないよ…。

その後カタカナ期を経てDVDで発売されたのが、ついに神の領域にたどり着いた(笑)"ALL or NOTHING"。サビが思い出せませんが、「オレは櫻井翔 ジャニーズ代表 嵐のラップ隊長」だっけ?ものすごいすごさでしょ。離れてみると、櫻井翔という人間はここまでアレな存在だったのか…と思います…。すべてにおいて見てて恥ずかしいんだよ…

そして「PIKA☆NCHI」この曲は苦手です。「メロディーのない歌があるんだぁー」っていうのが、文字では表現できないんですけど、吐きそうになります。

その後はヲタあがったのでよくわかりませんけど、まあ普通にまともな曲を出してるみたいで良かったです。私本命は岡田だったとはいえ、わりとジャニーズ全体のファンだったので。むしろグループ単位で見ればV6よかキンキやTOKIOの方がよっぽど好きでした(笑)今でもたぶん、トキキンV嵐あたりまでは血液型とか出身地とか年齢把握できてます。NEWS?しらねー(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-28 23:32 | Others