Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これをアップすることに意味があるのか、よくわからん。

おいら、どうやら夢の雫の歌詞をずっと勘違いしていたらしい。舞って~刻印よ だと思ってた。ぐわっ、「待って」だったか!明らかにうちの読み方のほうがひねくれてるけど、いったん思い込んじゃうと疑うという発想がないんだよなうちは。そして倒置か!助詞が違うことによって単語の関係がまるで変わってしまう日本語って素敵。ちなみに個人的にこの曲の舞台は神戸だと思ってまする。なんか、石畳のある緩やかな坂がありそう(超勝手イメージ)。それに港もあるし小高い丘もありそう。小高い丘じゃなくて本格的な山のような気もするけど。

小高い丘つながりで、月虹を思い出しました。歴代好きな曲TOP3に確実に入るぐらい好きな月虹。私的に「街を見降ろす小高い丘」が、TMのFool On The Planetの「星の降る小高い丘」であり、Nights of the Knifeの「あの丘」である丘と重なるんですよね。聞いた話によればこの丘、よみうりランドの近くの丘だとか(あくまでもTMにおいてですが)。よみうりランドじゃどうがんばっても港には近くないから少なくとも夢の雫の丘にはなりえないってことになるんだけど。この間そこらへんを通ったのですが、観覧車があってあそこらへんなのかなーと思って見てました。ただの郊外住宅地なんだけど、妙に街が小奇麗なのに誰もいなかったりして、どこかメルヘンチックに私の目には映りました。Suite Seasonのジャケットのメリーゴーランドとか公園とも被るし。行った時間は夕方5時ぐらいだけど、夜になったらきっと星がたくさん見えて、静かの海に流されたり月が二人を赦してくぐらいミステリアスな雰囲気になるんだろうと思ってます、勝手な妄想ですが。あーそうそう、多摩といえば耳をすませばですよ。「結婚しよう」のあの日の出見るとこ、あんな感じかもね。あれの夜verを希望。あれは聖蹟桜ヶ丘が舞台らしいですが、まあだいたいそこらへん?わかんないけど。

…とこんなよくわからんことを考えるのが好きです(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-12 02:14 | T.M.R./西川貴教