Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連発

昨日はいろんなことがありましたー。

まずSEED DESTINYにハイネ・ヴェステンフルスが登場。開始早々登場したかと思いきやなかなかセリフはなく、結局セリフは中盤に発した「こちらがなんとかかんとかのなんとかです」的な一言のみ。名前も出てこなかったし。結構チラチラ映ってましたけどね。来週は出てこないんだけど再来週から3週出演で、今度はちゃんとしたセリフがあるらしいので期待しよう。

そして、今夜は見せまっせ。極限までNHKナイズされた客層・雰囲気。西川ちゃんの登場はかなりあとの方でした。綾戸さんのピアノで「HONESTY」。感想としては、まあ普通によかったんじゃないかなあ、と。掛け値なしにすばらしいとも思わなければ、見なければよかったとか失望したとかとも思わなかったのですが。最初キー低すぎとか英語グダグダとかは確かに思いましたけど、英語がすごいうまい西川の歌ってのも想像できないし(笑)、歌い癖のうちじゃないですか。それが良くもあり悪いところでもある。

僕らの音楽は、散々新人と抱き合わせかよorzとやらせときながらほとんどTMRのみも同然だったのでは?フルではないとはいえ3曲もOAだし、トークがあったのも西川だけだったし。Zipsがいい!福田氏の西川ベタ褒めっぷりも相変わらず。見せまっせの後に見たんで、西川前髪切ってよーと思ってしまいました。しかしフジでこんなん放送するなんてソニーさんめちゃくちゃですよ。
HIGH and MIGHTY COLORは、うちのクラスのガンオタが「すごいかわいいんだよ!オリコン2位なんだよー!うわーもーかわいいーもうすごいー」と喚き、周囲を白けさせていました。曲は普通にいいと思うんですけど、ボーカルの頭に花つけてる女の子が、番組内でめちゃくちゃ音はずしててちょっとなぁって思いましたね。緊張してただろうし西川ファンばっかりだっただろうし大変だとは思うのですが。レコ社の戦略で後から入ったって聞いて、ますますソニーどないやねんと。そしてもっとアレなのがラップの人。この曲OPやらラジオやらで4~5回は聞いてるはずなのに、今回初めてラップが入ってるのに気が付きました。それまでどこらへんがツインボーカルなのかわからなかったし。もともとは歌ってたってことですよね?あれじゃあ、かわいそうでしょう…。
玉置成実はもう地位を確立してるね。好きですよ彼女は。いっぱいダンサーを従えて踊ってるのもいいけどアコースティックもなかなかよかったです。

AIR-Xもあったんですねー昨日は。あと今日はジョンレノン。
そしてNANAのサイトでabsの曲が試聴可☆
記者会見の映像のバックにチラッと流れてたのを前聴いたときは、「ちょっと…」な印象だったのですが、今回聴いてみて結構いいかも??と思いました。特に後半。ああいう風に行ってしまうならメロディアスなロックでいいし。布袋っぽい感じ?よくわからないけど。あと別に英語詞じゃなくていいような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-27 21:16 | T.M.R./西川貴教