Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごにょごにょLEVEL→?

パチパチの西川記事。
またこれ自分の中でめんどくさいことになったかも。
西川にしちゃホント迷惑なファンだね、うちって。



バンドをやるのはかまわない。期待もしてる。
楽しそうに話す姿が伝わってくるのは単純にうれしい。
新しい西川が見られること、本当にやりたいことを楽しんでいる西川が見られること、
そのことにはなんの問題もない。

だけどその次の封印の話が…。
「99年のTMR封印のときは最後までゴネた。
TMRのパブリックイメージが飽和してたのはわかるが、
ここでこの形でこの音楽をやる必要が本当にあるのか。
封印という形を提示するのが本当にファンのためなのか。
でも当時信頼してたスタッフが言うんで、しょうがなく受け入れた」
こんな感じの話。本は買ってないんで、無意識に脚色してたらすいません。
いやいや、ここまではわかる。
ちょっとカチンときたけど、冷静に考えれば当たり前の話。
当時私がファンだったとしても、封印は相当ショックなニュースだったと思うし。
作品を聴く前は、ね。

でも次が確か、
「やりたいことをやるためには、やらなきゃいけないことだからやった」
みたいなことを言ってた。もうちょっと遠まわしだったかもしれないけど。
これだ、これがダメ。
新しいことをやるのは全然構わない、
けど過去を否定することだけは絶対にしてほしくない。
大ちゃんと嫌々音楽をやってたみたいな言い方だけは絶対に。
真実はどうであれそこだけは夢見ていたいんだから。
西川にしたらもっと思ってることどんどん言いたいけど抑えてるのかも。
でもいくら抑えてても言葉の隙間から本心がバカバカ出ちゃってる。
その本心をさらけ出したほうが西川のため?
でもそんなことされたらファンやめるかも。
まあ本心なんて私が勝手に推測してるに過ぎないんだけど。
こんなこと言ってる自分がファンやめろですか。

「バンドは本当にやりたいこと」っていうのと、
「TMRは本当にやりたいことじゃない(かった)」っていうのと、
同じだけど同じじゃない。
お願いだからこれ以上、私をいら立たせるようなことを言わないで…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-10 12:20 | T.M.R./西川貴教