Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナイス滋賀県

「さとこいめぐさん」見ました。
最初はなんだろう?と思いましたがサトエリ+小池+MEGUMIか、なるほど。
小池栄子は下北出身(やたらと主張。)、サトエリは神戸出身ということで、
内容は西川さんの滋賀県とMEGUMIの出身地の岡山県のお国自慢対決でした。
しょっぱなから「滋賀って九州?四国?」と辛い言葉が(笑)
「滋賀には皆さんが知ってるものは琵琶湖しかありません!」という言い切りっぷりが素敵でした。
そしてADの方が実際に滋賀に行った映像が流れました。
琵琶湖の船の名前は「ミシガン」。
滋賀県とアメリカ・ミシガン州は姉妹都市だそうな。
鳥人間コンテストでは、西川さんがやたらと「カタパルト」と言ってました(笑)
しかし鳥人間コンテストって…(笑)
西川さんの出身小学校や、何かと話題に上ることの多いも映ってました。
あと銅鐸の博物館も(笑)
山と高校は新幹線に乗るたびに眺めてます…(爆)
高校、このまえ見たとき看板剥がれてたよ…サッカーの練習してた時もあった。
ちなみにどうでもいいですが「野洲サルベージ」の看板が妙に印象的なのです。
そしてグルメ自慢のコーナー。岡山は「むらすずめ」「岡山ばらずし」
対する滋賀は「近江牛」「鮒寿司」
鮒寿司はよくラジオで西川さんが「滋賀といえば鮒寿司」みたいなこと言ってたけれど、
こんなものだとは知らなかった。
当然近江牛が大好評で滋賀の圧勝に終わりました。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-14 20:55 | T.M.R./西川貴教