Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:浅倉大介( 59 )

番長と同い年

b0058382_18224529.jpg

少し前に食べたお菓子。小さな幸せv
しかしあのおっさんもこれの賞味期限になれば38か…。
つーかこのケータイ「番長」が変換できなかった。
ほんとにバカだな…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-04-11 18:22 | 浅倉大介

虹を掴みたい。

例の柴田智子さんの曲がネオエイジで流れたですよ。
柴田智子with浅倉大介で「夢の続き~Challenge For The Future~」という感じのタイトルのようです。
Venus Vectorなんですけどね。
アレンジも微妙に変わってます。キーも微妙に変わってるらしいです。
よく聴くとちゃんとした日本語の歌詞がついてました。
柴田さんの歌声にはすごいの一言でした。いや本当すごいです。
今回は「柴田智子with浅倉大介」つー名義だということで、今までのモナリザなどよりもソプラノが中心に据えられていて、より迫力を感じることができました。
一回生で聴いてみたいですね。
でもaccessの曲も流してくれるともっと嬉しかったな(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-04-01 01:35 | 浅倉大介
b0058382_1726222.jpg


やっぱりどう考えても見えなすぎだろダーウィン!(笑)
多分この写真を加工ソフトに取り込んで明るさとかをいじれば、
一応このTシャツにサインが書かれていることが分かるのではないかと思いますが・・・。
あと私のPCではディスプレイを斜め上から見ると見えました(笑)
しかしこのままでは白いとこの右下部にちょっっとだけかぶっているのがわかるぐらいですよ。

まあ実際のTシャツでは近くから見ればここまで見えないわけでもないですが。
それにしてもハズレくじを引いた感が否めないこのTシャツ。
どうやら紫も結構な見えない度を誇っている模様。
私藍盤が一番好きなんですよ。だから藍色が来た時は一瞬嬉しかったんです。一瞬。
で、
あれ?サインはどこにあるのかな?→・・・→・・・・・・→これかよ!?
みたいな。
いいなー赤とか黄色とか見やすいんだろうなー。
あぁあー。

虹本の感想はまた後日。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-28 17:26 | 浅倉大介

ライブレポート hoo!

行ってきました昼公演!

今日はなんと言ってもまず藤田まゆみさんが来たこと!
Personal Safetyを歌ってくれました。
人前に出て歌うのは初めてだったそうですが、すごく堂々としてて盛り上げてくれました。
女性ボーカリストの後ろで演奏する大ちゃんって初めて見た気がします。
かわいかったです(いや大ちゃんもそうだけど藤田さんが)。
かわいいかどうかまではあまり見えなかったけどかわいかったんです。
この先なんかないんでしょうかね。個人的に期待。

席は2階の実質最前列でした。
ちょっと遠いけど、1階の盛り上がりも見えるし、開放感もあるし。
すぐ前に人がいないので背が低くてもよく見える。
舞台上から出てるレーザーみたいなやつ(名前わからん)が、
手を伸ばせば届きそうなところに当たるんですよね(実際時々届いた)。
最後のIRISの時なんか舞台から目の前に向かって
空中に虹がかかるのがきれいに見えました。

グッズのストラップは、前回のをそのままデカくしたようなやつでした。
ビーズもストラップ自体も巨大化してます。
あと私ついに!SMILEに入っちゃいました~。よし!(何が)

今回は演出が凝っていて、3人のパフォーマーが出演していました。
主に各盤の最初か最後の曲をバックに、パントマイムしたりいろいろ。
木の実を食べるような効果音の後The Forbidden Fruitがかかるのが面白かった。
Puppet Masterではパペットになってました(行ってない人にはわからない説明)。
Orange Tea Timeの時かな?帽子で曲芸みたいなのをやってたんですが、
結構失敗しまくってましたね(笑)。

Divisionをやったのには驚きました。
「チャーチャーチャチャ♪」っていうフレーズから急に始まったんで。
てっきりクラブ用の曲だからライブではやらないのかと思ってました。
虹シリーズで1,2を争うくらい好きな曲なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
Antares Painは歌が入るまでride on freeだと思ってました(切腹)。

Over The Rainbowをやってくれまして。
あれがあの曲だとわかった瞬間鳥肌立ちましたね。
うわっ、そういえば虹だこれ、って。
それで一気に思い出したんですけど、中1の時の合唱コンクールで歌った歌が、
これだったんですよね。
「虹のかなたに 昔~」っていう日本語の歌詞が浮かんできて、懐かしかったです。
ファンタジーだなぁ。

Puppet Masterで犬が出てきたり、
Embryonic Triggerでは鍵盤?に飛び乗ったり。
どちらかというと前半はパフォーマーを交えた比較的静かな曲が多く、
後半畳み掛けるように盛り上がり曲があったような気がしました。

そしてやってくれましたよレイザーラモン(笑)あれは見ものでした。
サッカーの話でイランをイラクって言ってました。
イランだろ!って、MCで初めて日本が負けたことを知った自分は言える立場でもない(笑)
あと万博の話でロボットの話になり、「ガンダムみたいだね」って言った後、
「(今、SEEDで)いい曲流れてますけどね」って言ってくれたのがすggggっごい嬉しくて。
飢えてますんで。ええ。でももう流れてないんですけどね。ハイカラ。
終わって帰ってきてすぐSEEDやってたけど・・・お亡くなりになられてましたっ。やっぱり。
(ハイネ・ヴェステンフルス≒西川が。)
流れていたのは鎮魂歌Meteor・・・いい曲だ。あながち間違いじゃないじゃないか浅倉。
と思いましたとさ。

Neo Ageでは銀ピカ虹テープが落ちてきましたねー(2階には関係ない話だけど)
「色のない世代に 幻の虹が描けたらいいね」には感無量でした。
組曲のフレーズが入っていたのがよかったですね。
音の虹がかかって、この曲が今まで以上に特別なものになりましたよね。

最後にクッションを投げるんですが、最初勢い余って舞台袖の方に飛んでしまいました(笑)
その後投げ直しは諦めたように前2~3列のとこに投げてましたけど。

やっぱりMCは感動モノでしたね。
大ちゃんもちょっと涙ぐみかけてましたもん。
こんな時代に音の虹という目に見えない、だけどとても純粋で美しいものを通して
大ちゃんと私たちが確かにつながり合えていることのすばらしさ。
この人についてきて良かったと思いました。
こちらからも、大ちゃんにお礼を言いたいです。
虹を見せてくれて、ありがとう。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-26 22:35 | 浅倉大介

虹本来たよ!

b0058382_1314169.jpg

藍サイン見えねーよ!(泣)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-25 13:14 | 浅倉大介
いってきました下馬~★
渋谷でプリ→マック→ディズニーストア→中古CD屋→タワレコと放浪後、
店に行ってみるとそこには既に店から溢れ出すほどの人が。
通りがかったおじいさんがビビって手前で曲がってしまうくらい(笑)
ヤバイです。サポメンとかD.Kなんかメじゃありません。
通り過ぎる人々が面白いように中を凝視していきます・・・皆さんすいません!
少し待っていると安部様はじめスタッフ数人とともにアニアルが颯爽と登場!
さっそく触られまくりマクリスティでした。
アイドル犬があまりにも人気のため列を作って順番に触れ合うことに。
アニーをなでなでしました。毛並みつやつやー!
大型犬ってちょっと怖かったんですけどアニアルは特別ですから。
すごい大人しくしてて可愛かったですよ。
写真もなかなかいいのが撮れて大満足v

新商品のクッション、キーホルダー、クッキーが追加されていました。
クッキーは買ったところで家族とかで食べるのもねぇって感じだし、
クッションは高いしで、キーホルダーとステッカーを買いました。
キーホルダーはクッションと同じくパウダービーズになっていて気持ちいいんですよー。
結構春店商品の中でも自分的ヒット作でありました。

あと、先日虹アルバムをやっと1枚のMDにまとめました。
諸説あるようですが私のとこでは300分1秒でしたよ。
それをシャッフル再生ーっと。
虹の謎がだいぶ解明されてきたと思うのですが、
改めて聴き返してみると、タイトルの意味がわからないのとか結構あるんですよね。
インディゴザウルスとかインディゴザウルスとかインディゴザウルスとか。
あの曲の間奏に入る女性のような声が大ちゃんの声に聞こえてしょうがない。
Something feel like Heavenみたいに加工してるような。
どことなく大ちゃんっぽい。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-21 00:09 | 浅倉大介
昨日の件は無事解決しました。
理由がよくわからないのがちょっとあれな感じでしたが、
点が直ってTが謝ってくれたのでこれ以上面倒なことにしたくないので。

今日は叔母がうちに来ました。
散らかり放題のmy部屋を見て、
遺伝するんやなぁ昔のYちゃん(親戚)の部屋とそっくりや(散らかりようが)とか
誰やこれーあれかーティーエムレボリューションかとか
何とか言ってたけど、
私はそれよりなぜかそこだけ異常に整然と並べられている
accessやら、犬カレンダーからちょこっとのぞいたTMとかのCDを見て
どう思われたのかが心配です。
ちなみに親兄弟も含めこうした事態を考慮して浅倉氏は壁にいません。
ニシカワちゃんもドアの裏とか机の横とか微妙なところにいます。
だってドーンとってなんか、ハズくないかぁ?
まぁでも慣れですかね。昔はaccessのCDも隠してたし(笑)

で、ついに来ましたね春店の大本命、アニアル(プラス大大介)が。
前回は行けなかったんだか行かなかったんだか忘れたけど結局行かなかったわけで。
今回は是非いぬLOVEな気持ちでがんばっていきたいです。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-17 00:46 | 浅倉大介

Golden Wanko

TMの追加公演のお知らせがあったかと思ったら、
クラブイベントって・・・しかもFC限定追加ってなにぃ~??
TMの合間を埋めるようなクラブイベント・・・大ちゃん本気で大丈夫?
勝手にTMRとクロダの予定をあわせてお届けします。
すごい。

28 TM@横浜、TMR@NHK
29 TMR@NHK
30 TM@仙台
01 TM@仙台、クラブ@仙台
02
03 TM@札幌、TMR@岩手
04 TM@札幌、TMR@仙台、クロダ@O-West
05 クラブ@札幌、クロダ@morph
06 クラブ@大阪、クロダ@morph
07 TM@大阪、TMR@神奈川
08 TMR@神奈川

以上、現在の私の手帳の状況でした(笑)
みんながんばりやー!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-14 15:39 | 浅倉大介

堀J&やなぎー

のイベントの写真がアップされてます。
目をつぶってるやなぎーが愛しい(笑)
DVDを買うとサイン・握手できたそうです。またまたー。

新商品、"D-DOG ボディスポンジ"だそうですが。
犬用??別に犬用でも人間に使えるか…。
しかも5色。ここまで7色いろいろ揃えといて5色って。D-DOGだからですか?
でもグッズでスポンジってありそうでないですよね。

13日と14日に何かイベントがあるらしいですよ。
あとトートバックも追加だってー。


昨日はTMRツアーの初日だったんですよね~。情報遮断!
何もないと思われた2月もすごいあっという間だったなー。
NANAのトリビュート、買うか迷い中です。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-08 01:15 | 浅倉大介

テストは

消去法で選択肢を選んだら、全部消えたとです。
あぁあ。
でも今日の科目はまあどうでもいい。問題は明日だ。
絶対配分がおかしすぎる。明日に何もかもが集中しすぎ。


見ないうちに春店のほーむぺーじが更新されていました。

ん?「卒業記念撮影会」だって。
この春卒業を迎える人は写真をとってもらえるらしい。
需要があるのかよくわからないこの企画。
うちじゃん!タイミングいい!と思ったんですけど、
写真撮って飾ってもらえるだけですよね。
なんですかその、よくわからない特典は。
「こんげつがおたんじょうびのおともだち」みたいなソレは。
せっかく、すばらしい企画だと一瞬思ったのに。
卒業するんだからさー。
「卒業記念撮影会withアニアル」とか、
「卒業記念撮影会withDA」とかやればいいのに。
「卒業記念撮影会(未発表CDつき)」とかさ。
まあ、もしかしたらなんかくれるのかもしれないけどね。

そしてなんと3月6日にやなぎーと堀Jがくるー!
会いたいー!
…無理よ。まだテスト終わってないよ。うわーん。
「スペシャルイベント」とか、なんだその曖昧さは。なあ。

そして新商品の投入。

まずライブDVD。
私はアマゾン組なので今日届くのかな?テスト終わったら見ます。
アマゾンなら20%OFFだもんね。

そしてD.Kの「コトラバッチ」。あー、これ買おう(笑)。

そして、木根さんパンフ。出た、便乗商品。
原稿用紙・ピックセットって、木根さんならではですねー。
原稿用紙、グッズっていうからには木根さんの名前とか入ってるんですよねきっと。
夏休みの宿題、読書感想文の原稿用紙に木根。
スゴ。
でも学生か文筆業?みたいなのじゃない限り、
原稿用紙ってそんなに使わないと思うのですが。
しかもピックをつけますか。それで1200円、ですか。

そしてべーあんの写真。ていうかべーあんの撮った写真ですよね。
いいですね。


今回、以前よりはましに勉強しているので、なんとかこのままいきたいです。
がんばります!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-04 14:00 | 浅倉大介