Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:T.M.R./西川貴教( 35 )

Re:

ポップジャム行ってきました★☆★
とにかくモーヲタがすごかったっす。すべての曲で盛り上がってた。
高橋愛や石川梨華と書かれたTシャツやハッピを着ていたよ。
Gacktの盛り上がりっぷりが怖かった。バンドメンバーの動きすげ。
タキツバは翼の名前を叫びまくっちゃった。
楽しかったです。また当たるといいなー。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-04-25 23:27 | T.M.R./西川貴教

だまされた。

昨日はラジオで、マジで西川にだまされました。
西川にというか、三宅(ディレクター)にな。
もう本当、エイプリルフールにはひとつも引っかからなかったくせに
こんな嘘を信じちゃうなんておかしいよ。

昨日の放送はオープニングから重い雰囲気。
「みなさん今日の報道でご存知だとは思いますが~」みたいなことを言い、
「2時台に重大発表があります」と大真面目に。
西川お得意の遠まわし曖昧話法でなんとなく不吉な予感を漂わせていました。
ようするに、この番組が終わるよということを匂わせていたわけです。

それから1時間以上通常通りの放送が続けられたんですが、笑えませんでした。
すげー心配でした。気が気じゃありませんでした。
つーか精神が不安定でした。号泣する準備はできていた。

そしたらですよ、その重大発表は「来週1回お休みします」だってさー!
1時間半ぐらいひっぱって、これかよ!
山ピーのオールナイトニッポンかよ!
発表にもっていくまでもすっごいひっぱって、
「一緒に番組を作ってきた三宅D、石川、辻ちゃん、加護ちゃん・・・。
グループのリーダーとしてしてはならないことをしてしまいました。
4月をもってLOUDNESSを脱退します!」とかは笑ったけどさ。
この計画は、1回1回の放送を大事にしてもらいたいという願いをこめた、
三宅D渾身の演出らしいんですが・・・ぶっちゃけ、ざけんな。心配返せ!(笑)
でも最後の「やめるわけねーだろ、バカ」はよかったな。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-04-19 23:16 | T.M.R./西川貴教

来ちゃいました。

ヤバイです。
ヤバヤバです。
な、なんとポップジャム当たってしまいました!!!
うひゃひゃへらひゃら

高校にあがってかなりいろいろなこと気合入れてやってちょい疲れ気味だし、
虹が終わって、特にこれといったリリース予定もなく、
accessライブも大分先だし、トリビュートまでも私が行く公演まではまだ結構あるし、
29日のNHKもすごい人気の公演だからやっぱり無理だなーなんて思ってたけど。
同じNHKホールの地を踏めることになるとは・・・!
もうNHK大好き。超大好き。うち受信料払ってるよたぶん!
やったよ。マジでやったよ。
当日は西川はもちろんのことアンジャッシュやタキツバなどを凝視してくる予定です。
あとスキマスイッチや大塚愛もやや凝視。
もちろん矢口抜きのモー娘ウォッチも欠かせません。
まずは今日のポップジャムですよ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-04-15 22:48 | T.M.R./西川貴教

ホモドラマではなく

西川DVD見てまする。
思いっきりメールとかしながら見てる(というか聞いてる)私をお許し下さい。
ホールAの2階3階席遠っ!ホールC行ったばっかだから余計にね。
虹みたいな柄のギター持ってるほうがスナオさんですよね?って、そんなレベル。ごめん。

今日は幼稚園の同窓会でした!
みんな変わってないなあ。
つってもまあ変わってる子もいるじゃないですか。えーあの子がギャル!?みたいな。
でもに私が好きだった子が本当に恐ろしくそのまんまで。
何だそののほほんっぷりは!ほんわかしすぎ(笑)無表情なのに笑ってるように見える。
しかも大ちゃんって呼ばれてた!!(爆笑)
面白かったー。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-29 19:50 | T.M.R./西川貴教

TOPIX

いやいや、昨日は興奮のあまり
「もう一度、踊るダメ人間やルーシーを歌えたら。」というよくわからない文を
書いてしまったのですが、
踊るダメ人間もルーシーも復活したし!!
またダメ人間日記が聞ける日が来るとは。
あの笑い声やっぱ最高w
だって西川がめちゃくちゃ楽しそう~!!
笑って笑って笑いまくって何言ってるかわからないんだけどそこがいい。
楽しすぎてコスタリカの歌姫の曲をRock onするのを忘れました(笑)
もう絶対毎週聴いてやるから。

リアルタイム速報
左下の写真・・・これが石川の字?なんかかわいい!大ちゃんの字みたいだよ。
宇都宮ロビンソンって何かと思ったら宇都宮にあったデパートの名前みたい。
知らねーよ!(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-22 16:15 | T.M.R./西川貴教

LOVE ISHIvNISHI

マジっすか?
オールナイトに石川が復帰!!!!!
おおおおおおおおーーーーーー!
わー!しかも本間くんまで!?!!!???!!
あああああ!!!!!!!!
寝る前に番組サイト見といてよかった!!!!
この金髪・・・確かにHe is アキヒト石川!!

説明しよう。
石川昭人とは、西川貴教のオールナイトニッポン開始当初から
2003年3月まで番組の構成作家を務めていた人物。
数々のディレクターが西川の上を通り過ぎていく中(西川談)1人西川を守り続けた。
TMR大事典では和歌山の少年院から始まった2人の関係を赤裸々に暴露(笑)
2003年のお別れ放送は涙涙でした。
茶坊主というリスナーからもらったおそろいの数珠をつけているのです。
番組中ではバカ笑いばかりしていて、
笑い声がうるさいと新聞の投書欄に苦情が出たこともあったっけ。

あのラストレイブからもう2年もたったのですね。
石川が去ってからしばらくはラジオを聞いていたけど、
あの笑い声がないオールナイトはあまりにもさびしすぎたよ。
もう一度、石川が戻ってきたら。
もう一度、踊るダメ人間やルーシーを歌えたら。
もう一度、レイブができたら。
相変わらず次々に変わるディレクターや構成作家、
明らかにやりづらそうな西川を見ながらそんなことばかり思っていた。
1年ぐらいしてそれなりに軌道に乗ってきたのかなとも思ったけど、
あのバカ騒ぎ、バカ笑い、お祭り感はそこにはなかった。
時間のこともあって、気がついたら新曲OAのときぐらいしか聴かなくなってた。

なんかこんなにシリアスに語って気持ち悪いですね(笑)
でも今の気持ちは石川&ニッポン放送大好き!ってそれに尽きる。
この2年は西川にとって試練だったのかも。
そして今、西川&石川コンビここに堂々復活!ですよ。
ついに帰ってくるんですよ石川が。
もう本当にうれしい。本当に。こんなにうれしいことないよ。
あとはラジオの前で正座して待つのみっすね。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-22 00:29 | T.M.R./西川貴教

ごにょごにょLEVEL→?

パチパチの西川記事。
またこれ自分の中でめんどくさいことになったかも。
西川にしちゃホント迷惑なファンだね、うちって。

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-10 12:20 | T.M.R./西川貴教

サビ始まりに関する研究

ナースのお仕事の再放送でアサクラが連呼されていて落ち着けない今日この頃ですが、以前チラッと見たOut Of Orbitのころの番組で、TMRはサビ始まりの曲が多いというようなことを言っていたのを思い出し、では実際どれほどの曲がサビ始まりになっているのか調べてみました。

調査結果
b0058382_14565415.gif


シングル曲ではHEAT CAPACITYまではTHUNDERBIRDとWILD RUSHを除いてすべてサビ始まり。逆にそれ以降はOut Of Orbitのみです。
やはりシングルでのそうなってる率が圧倒的に高いですね。インパクトがあるようにってことか。
アルバムverではサビ始まりではなくなっているのはヴィーナスと蒼い霹靂、
逆がBOARDINGです。たぶん。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-09 13:58 | T.M.R./西川貴教

3連発

昨日はいろんなことがありましたー。

まずSEED DESTINYにハイネ・ヴェステンフルスが登場。開始早々登場したかと思いきやなかなかセリフはなく、結局セリフは中盤に発した「こちらがなんとかかんとかのなんとかです」的な一言のみ。名前も出てこなかったし。結構チラチラ映ってましたけどね。来週は出てこないんだけど再来週から3週出演で、今度はちゃんとしたセリフがあるらしいので期待しよう。

そして、今夜は見せまっせ。極限までNHKナイズされた客層・雰囲気。西川ちゃんの登場はかなりあとの方でした。綾戸さんのピアノで「HONESTY」。感想としては、まあ普通によかったんじゃないかなあ、と。掛け値なしにすばらしいとも思わなければ、見なければよかったとか失望したとかとも思わなかったのですが。最初キー低すぎとか英語グダグダとかは確かに思いましたけど、英語がすごいうまい西川の歌ってのも想像できないし(笑)、歌い癖のうちじゃないですか。それが良くもあり悪いところでもある。

僕らの音楽は、散々新人と抱き合わせかよorzとやらせときながらほとんどTMRのみも同然だったのでは?フルではないとはいえ3曲もOAだし、トークがあったのも西川だけだったし。Zipsがいい!福田氏の西川ベタ褒めっぷりも相変わらず。見せまっせの後に見たんで、西川前髪切ってよーと思ってしまいました。しかしフジでこんなん放送するなんてソニーさんめちゃくちゃですよ。
HIGH and MIGHTY COLORは、うちのクラスのガンオタが「すごいかわいいんだよ!オリコン2位なんだよー!うわーもーかわいいーもうすごいー」と喚き、周囲を白けさせていました。曲は普通にいいと思うんですけど、ボーカルの頭に花つけてる女の子が、番組内でめちゃくちゃ音はずしててちょっとなぁって思いましたね。緊張してただろうし西川ファンばっかりだっただろうし大変だとは思うのですが。レコ社の戦略で後から入ったって聞いて、ますますソニーどないやねんと。そしてもっとアレなのがラップの人。この曲OPやらラジオやらで4~5回は聞いてるはずなのに、今回初めてラップが入ってるのに気が付きました。それまでどこらへんがツインボーカルなのかわからなかったし。もともとは歌ってたってことですよね?あれじゃあ、かわいそうでしょう…。
玉置成実はもう地位を確立してるね。好きですよ彼女は。いっぱいダンサーを従えて踊ってるのもいいけどアコースティックもなかなかよかったです。

AIR-Xもあったんですねー昨日は。あと今日はジョンレノン。
そしてNANAのサイトでabsの曲が試聴可☆
記者会見の映像のバックにチラッと流れてたのを前聴いたときは、「ちょっと…」な印象だったのですが、今回聴いてみて結構いいかも??と思いました。特に後半。ああいう風に行ってしまうならメロディアスなロックでいいし。布袋っぽい感じ?よくわからないけど。あと別に英語詞じゃなくていいような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-27 21:16 | T.M.R./西川貴教
うっわーもー、ホンットびっくりした。
absのときよりビックリした。
今年一番動揺した。

西川がポップジャムの司会するなんてさあ。

ありえねー!と一通り驚いてみたはいいが、これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのかわからんのですわ(身内ネタ)

西川が毎週テレビに出るなんてすげーなー、とか。
毎週、「今日は土曜日だからPJの日だ」なんて思うのかなー、とか。
忙しくない?大丈夫なのかな、とか。
いろんなアーティストの人たちとうまく喋れるのかな、とか。
つんくもそうだし前は光一とかやってたなあ、とか。
何月曜収録だって??ANN大丈夫?とか。
バラエティのイメージがますますついちゃわないかな、とか。
でも結構歌わせてもらえたりするのかな、とか。
NHKに気に入られてるなあ、とか。
ハガキってどれくらいあたんのかな、とか。
毎週ハガキ買わなきゃいけないのかな、とか。

いろいろ考えるけど、トータルではまあ活躍の場が広がっていいんじゃないかと思います。とりあえず新曲を出したら絶対に少なくともPJでは歌わせてもらえるだろうしね。動いて喋る西川さんの姿がとりあえず毎週見られるんだ、すご。あとアンジャッシュも一緒に司会って言うのも興味深いです。ツアー中とかはかなり心配ですけどねえ。うーん。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-25 21:29 | T.M.R./西川貴教