Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:T.M.R./西川貴教( 35 )

ニシカワさんは

恋人にしたいアーティストランキング38位らしい。でも見れなかった…。うちも投票したのに…。7時台は妹たちがIQサプリ見てたんだよー!その時チャンネルを巡ってケンカしてる最中だったと思われます。ビューティフルライフのとこはCM中だったから見れたのに出てこないし!しかも8時台ずっと張ってたのにホワブレもバーニンも最後の望みをつないだ雪幻もなしですかい…。あーあーーー…切ねー。1時間テレビの前にいて見られるのが「あーさくら満開♪」とDEPARTURESと愛なんだだけならめちゃイケ見るっつの。この間のアリゾナも見逃したわけで…めざましの歌君も毎朝7割は8ch見てるというのにその日に限って4ch見てたし…つくづくツイてない…なさすぎる…。にーしーかーわー!!ごくせん見る気も起きないです。

でもええ処はどうにかこうにかビデオで見られました。時間深すぎ!そして下ネタ多すぎ!ってな感じでね、ええ。バラエティに出る方向性でいいのか?みたいなことを言ってましたが、やっぱり歌番組に出てほしいですよね。その上で、バラエティに出たり色々してくれるのは大歓迎なんですが。次のシングルの時にはMステに絶対に出てほしいです。もっと貪欲に歌って、西川の歌をたくさんの人に聴いてほしい。バラエティに出てもちょっと隅っこにジャケットが出るだけで、あんまりプロモーションになってなさそうですし。

この連休、数学・音楽・英語・論文などやることがいっぱいあるのに何もしないまま2日が過ぎてしまったよ。あわー。数学はレポートを提出すると点が低ければ低いほど点を上げてくれるんだって。やさしー!!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-12 21:17 | T.M.R./西川貴教
おいら、どうやら夢の雫の歌詞をずっと勘違いしていたらしい。舞って~刻印よ だと思ってた。ぐわっ、「待って」だったか!明らかにうちの読み方のほうがひねくれてるけど、いったん思い込んじゃうと疑うという発想がないんだよなうちは。そして倒置か!助詞が違うことによって単語の関係がまるで変わってしまう日本語って素敵。ちなみに個人的にこの曲の舞台は神戸だと思ってまする。なんか、石畳のある緩やかな坂がありそう(超勝手イメージ)。それに港もあるし小高い丘もありそう。小高い丘じゃなくて本格的な山のような気もするけど。

小高い丘つながりで、月虹を思い出しました。歴代好きな曲TOP3に確実に入るぐらい好きな月虹。私的に「街を見降ろす小高い丘」が、TMのFool On The Planetの「星の降る小高い丘」であり、Nights of the Knifeの「あの丘」である丘と重なるんですよね。聞いた話によればこの丘、よみうりランドの近くの丘だとか(あくまでもTMにおいてですが)。よみうりランドじゃどうがんばっても港には近くないから少なくとも夢の雫の丘にはなりえないってことになるんだけど。この間そこらへんを通ったのですが、観覧車があってあそこらへんなのかなーと思って見てました。ただの郊外住宅地なんだけど、妙に街が小奇麗なのに誰もいなかったりして、どこかメルヘンチックに私の目には映りました。Suite Seasonのジャケットのメリーゴーランドとか公園とも被るし。行った時間は夕方5時ぐらいだけど、夜になったらきっと星がたくさん見えて、静かの海に流されたり月が二人を赦してくぐらいミステリアスな雰囲気になるんだろうと思ってます、勝手な妄想ですが。あーそうそう、多摩といえば耳をすませばですよ。「結婚しよう」のあの日の出見るとこ、あんな感じかもね。あれの夜verを希望。あれは聖蹟桜ヶ丘が舞台らしいですが、まあだいたいそこらへん?わかんないけど。

…とこんなよくわからんことを考えるのが好きです(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-12 02:14 | T.M.R./西川貴教
少し前から、ふと見かけるキオスクに刺さっている夕刊フジみたいなやつにやたらとニッポン放送ニッポン放送と書かれていて、何かが起こる気配を感じていたのですが(嘘)、ヤツが絡んでくるとは思いませんでした。

そう、ヤツだ。
アンアンアン とっても大好き、ほりえもん。

平成なんとか予備校に出てるほりえもん。不憫になり、1回で見るのをやめました。


まあね、あれですよ、ニッポン放送といえばオールナイトニッポン、ANNといえば私が西川に出会ったきっかけなのですよ。野郎でもないのにラジオで西川を知ったってのも珍しいですか。存在自体はそれ(=01年9月頃)以前から知ってはいましたけど、芸能関係に疎かった自分的には封印以降全く目にする機会がなかったので、まだいたのかっていうのが第一印象でしたからね。暇だったんで矢口以外スーパー帯全部聴いてた記憶がありますが、やっぱり一番面白かった。その人たちの中でも今まだ続けているのは西川だけなんだよねー(土曜で福山はやってるけどね)。「ヴィッ!」も、INVOKE初OAも、石川とのお別れ&レイヴも、「俺のアレンジの方が~」も、踊るダメ人間も、ルーシーも、今となってはいい思い出?1時帯に移ってからしばらくは毎週聴こうとしてたけど、睡眠事情とおもしろくないのとそもそも西川に対する情熱低下でいつしかあんまり聴かなくなったなあ。それでも西川のしゃべりは今でも好きだし。今現在それだけでってことではもちろんないけど、私が最初に出会った西川はレディオスター西川貴教だった。衣装が奇抜とかのイメージももちろんあったけど、まずおもしろい、そこがスタートだった。

そんなニッポン放送、君がいなけりゃ出会ってなかったニッポン放送。君がいなけりゃ今ごろどんな日常を過ごしてたか想像もつかないよ。

株とかよくわからないけど、でもそんな愛しのLFが、今まさに、ほりえもんに乗っ取られようとしています。しているんです。していることにしてください。
そうしたら、ほりえもんも西川の番組を聴いたりするんでしょうか。
ガンオタからの死ねメールが大量に届いている新婚ヨッピーの番組を聴いたりするんでしょうか。
でしょうか。しょうか。しょうか…

まあ、よくわかんないんですけど。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-09 00:17 | T.M.R./西川貴教

変われる力 恐れない

友達にNANAの件のことを言ってみたら、今日めざましに出てたよーって言われた。「西川が」と言っといてとりあえずバンドのことは説明できなかったけど。あーんノーチェックだったよー。

でもココで見られます。後ろの二人なーんか面白い(笑)boys schoolだからこんな服着てるんですか?そして前髪長っ。かかりすぎ。

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-27 23:42 | T.M.R./西川貴教
バージョン違いはすべて同一曲とみなします。

とめどなさそうな~ と あなどりがたき~、
Web of Nightの日本語・英語バージョンなども同一曲です。

resurrectionはそれぞれ1曲とします。


MR9+維新9+tj12+force12+progress14+coordinate11+7H11+∞12=90
90+hear+Pied Piper+Goin'+夢幻の弧光=94
94-(あなどりがたき+WoN[J]+HOSリミックス+THUNDERBIRD+BorW+INVOKE TVver)=9088

ということでTMRの2005年1月現在までの総曲数は90曲88曲ということになります。
ただしここにはインストも含まれているので…

9088-(MR+維新+tj+force+progress×2+7H+∞)=8280

TMRの「持ち歌」は82曲80曲ということになります。


さらにTMR-eが9曲(うち歌ものは5曲)あるのでこれも加えると、
総曲数99曲97曲、歌もの87曲85曲ということになります。
JUST SAY FUCK NOでも入れてみたら、ぴったり100曲です。
じゃぁそれプラスstay awayと、あとは…太陽のグラヴィティーとか(!?)

平均4分半とすると100曲聴くのには450分=7時間30分かかります。
1日1曲聴くと3ヶ月とちょっとかかります。


浅倉大介の総作品数はJASRACで検索した結果470曲となっています。
(この数字の裏づけはとっていないので、おそらく多少の誤差があると思うのですが)
つまり、浅倉大介の作曲した曲のうち9997/470=約21%がTMR及びTMR-eの曲ということになります。
実際には470曲にはアレンジのみの曲なども含まれているのでさらに上がります。
当然これはaccessや浅倉大介ソロ名義の曲を抜いてダントツトップです。
…と思ったのですが、虹シリーズの影響で全ソロアルバム合計98曲でした(TMの曲も含まれてますが)。→赤を足すと108曲です。
赤もまもなくリリースされますし、リコミュや諸未音源化曲、サントラ類も加えることが可能なら、
簡単に越してしまいます。残念。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-27 20:31 | T.M.R./西川貴教
ふっふっふっふっふ(不敵笑)

まず知らない方はここをご覧あれ。
西川貴教による新たなバンドプロジェクト・abingdon boys schoolこそ、1/26のビッグサプライズだったようです。西川・SUNAO・柴崎・岸っていう人キーボード。ふわー!

あのねー今日一日ホントいろいろ疲れたんですよ。まず行きの電車の中で今日の昼までに提出する英語の問題集をやってたのに、間違ったことやってたことに気づくし。体育の振り付けを考える授業の班がなんとなく不穏な雰囲気だし。とりあえず問題集を終わらせることに昼休みは没頭。やっと終わった→あー昼休み終わっちゃった→そういえばなんかあったのかな?と思い携帯を見てみるとあーーーー!あーーーー!なんかすごいことなってますぜ、親分!ケミストリーの時間中携帯をいじり続ける…しかし携帯だと詳細が見れなくてうずうず。しかしいろいろ見ている中で俺はNANAの4文字を目にしてしまう!NANA?ナナってあのナナ?某Sさんが先生に取り上げられてたNANA!?うっそーん!(西川風)それでも事の全容がつかめてなくて、どこらへんがどうNANAなのかよくわからなかったりして、それでも視線の先にはNANAがありました(自分で何書いてるのかよくわからない)。

今日もこれからラジオもあるし見たいテレビもあるし宿題もあるしやりたいこともあるしあー!!!(落ち着け)

バンドに関してはこれは、これでバンバン活動していくってことでいいんだよね?私としては昨日も書いたように吹っ切れたというか悟りを開いたのでTMRは時々思い出すようにでも活動してくれれば十分です(吹っ切れすぎ)。全然やっちゃえ!やっちゃえ!でも今結構、発表した勢いで書いてるから、もうちょっと冷静になったら違うこと言ってるかもしれないけど。聴いてみないことには~っていうのもありますしね。3月16日東芝EMIよりリリースです。イェイ☆
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-26 18:50 | T.M.R./西川貴教

感想2発め

1コ下の記事を読んでから読んでくださいな。

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-25 22:59 | T.M.R./西川貴教

結局西川の思うツボ☆

FMヨコハマにあわせると無音になる地帯に住んでいる私は電話で聴いています。そんなわけでvertical infinity感想書いていこうぜぃ!

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-25 20:57 | T.M.R./西川貴教
昨日は例の番組に西川が出てましたね。上沼+三田村なんてゆーコテコテ番組が堂々と全国ネットされているのですね、知りませんでした(この番組の上沼は半分ぐらい毒舌をセーブしてるらしいけど)。土曜のこの時間帯は寝ているし、起きててもアニメがついていることがほとんどなので(笑)。前半はなかなか良かったです。照明きっつー(笑)。圧倒的な歌唱力云々の後、過激衣装3連発と題してWHITE BREATH→Albireo→12億が紹介されているVTRでした。ホワブレならホトリミの方がすごいと思うけど。露出してる面積はホワブレの方が大きいような気もするけど、インパクトではホトリミが上じゃない?ただ露出してる面積というだけなら光GENJIのホットパンツが一番すごいのではないでしょうか(笑)。その後、一人なのにT.M.Revolutionというイマサラ話、チャーハンばっかり食べていた話、滋賀出身のミュージシャンが京都出身と自称している話、痴漢に遭った話、アメリカライブの話、などしていました。

その後は、西川ちゃんかわいそうと叫びたくなる内容でしたね…。まー本人も覚悟してると言ってたし、この番組に出てこんなこと言われないほうがおかしいけどね。でも何もこれ如きのことで記事にしなくてもいいんじゃない。

Operaの無料版には自動で広告が出るようになっていて、表示したページの中の語句を自動で拾ってその内容に合ったGoogle AdSenseが出てくるのですが、色々見てたら「10倍得する離婚の知識」とか「離婚手続き」とか出てくるよ…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-23 15:36 | T.M.R./西川貴教

笑わせんな

昨日は10時ごろに寝たのでANNは聞いてませんでしたがどうやら流れたみたいで。まあいいやー。ていうか10時~朝6時半まで、久しぶりに至極健康的な睡眠をとったにも関わらず、今日授業中眠くなっちた。なんで。

あと昨日はBABEL FISHに行きました。激迷いました。なんでそんなに道が斜めなの。中身は、迷ってまで行く価値があったのかちょっと…みたいな。服買うついでならよかったんだろうけどね。

みたいな感じで家に帰ってみたら最高にホットでシュールなニュースが届いていました。君に幸あれ!

正気か? 西川デス種出演

超爆笑しました。これでいいのかサンライズ!すごいなー。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-18 19:36 | T.M.R./西川貴教