Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Others( 76 )

今日ライブがあったとか明日はライブに行くとか全然関係なく書きますからね私は。

タモリとかが「ライブドア傘下になったら番組降板」と言ってるわけですが、岡村さんがその人たちを批判。

以下岡村のラジオ上のコメントだそうです。

「若干こう、新聞見ていると、
あのー、パーソナリティの方、とかが、
もうちょっとあのー、出ません、
みたいな発言をしたとかしてないとか」

「どこまでが本当かわかりませんけれど」

「僕ねぇ、これ、違うと思うんですよ」

「元々ニッポン放送はですね、リスナーを大事にしています、
と言うてるじゃないですか、
パーソナリティーもリスナーを大事にしてるわけですよね」

「そんな中、まぁ、どうなっていくかもわからんのにですよ、
パーソナリティの方が、あ、じゃあもう、
ライブドアくんやんねやったら、やめます、
パーソナリティがね、こう言うこというたらアカンのちゃうかなと、
僕思うんですよ。

ニッポン放送が、そのリスナーを大切にしていますって言うてんのに
パーソナリティー自体がリスナーを無視してしまってるわけですよ、言うたら」

「その人がラジオやってるから言うので
聞いてくれてる方てたくさんいるんですよ。
ただ上の方の話でイヤやー言うだけでですね、
辞めます言うたら、楽しみにしてくれてるリスナーはどう…すればいいのか、
路頭に迷うじゃないですか、
これはね僕、良くないんじゃないかなと、
言うように僕思い…ながら、今日新聞見てたんですけども、
それもどこまでほんまかわかりませんけどね、それ自体は」

「これ、だからタモリさんとかに確認とって見ないとわかんないんですけども、
そこはね、それはねー、ちょっと違うんじゃないかなとね、僕はちょっと思うてるんですよ。
これはねー、あかんぞ、と、パーソナリティーがそういうこと言い出すと聞いてるほうも不安になる、
それでなくても多分不安やと思うのにね、
それはアカン…やろ、と思っててそれは絶対言うてやろうと」


ナイナイっていうのは、オールナイトニッポンの大ベテランで看板なんですよ。
勇気を出して大御所を批判した岡村さんは偉いと思います。
タモリたちにしてもフジに言わされてる可能性ありますし。
私はナイナイのANNはあまり聞いたことはないですが、
番組を大切にする気持ちはよくわかります。

堀江が正しいと思うけど、ただもうちょっと穏便にできないかとも思う。
とりあえず怒るニッポン放送&フジも無理かもしれないがもう少し冷静になって見られないか。
そこらへんのSBIの社長の堀江見下しっぷりがおもしろかったですが。

西川も岡村と同じくらいリスナー大切にしてると思うので、
たとえニッポン放送がライブドアやSBIのものになったって、
番組が全くなくなってしまうことはないんじゃないかなと思います。
別の局でもいいから、どうにかして今の体制でずっと続けてほしいなあ。
おもしろいラジオがこれからもずっと聴けること。
望みはそれだけです。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-25 22:37 | Others
b0058382_22405349.jpg

妹が携帯を持ちました。最近の機種ってすごいんですね。
予測変換がメガ凄い。あとなんか絵文字がリアル。
これだから何の絵文字か分からなかったんだ。
でも顔とかうちの古い機種のほうがかわいい気もするな(笑)
自分も多分明日新しい携帯を買ってもらえるっぽいです。WINです。au×サンヨー愛してます。

明日がDVDの発売日だということを素で忘れてました。
アマゾンで頼んだんだそういえば。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-23 22:40 | Others
ともだち100人できません。
富士山の上でおにぎりも食べません。
そんな明日はmy graduation。

完全中高一貫制の我が校に於いて、
小学校のに輪をかけた無意味さでお送りする今回の卒業式。
ていうか卒業証書授与とかやってる間にお別れパーティーみたいなのしたほうが
いいんじゃないのかって感じありありです。
まあその卒業証書授与も名前をバーッと呼んだ後代表者がまとめて受け取り。
みたいな思いっきり簡略方式な訳ですけど。
でも生徒の数だけの夢を背負って我らがH王子が卒業証書を受け取ってくれますからね。

担任に名前呼ばれて返事・起立・礼。
あれでも、自分の番が近づいてくるとそれなりに緊張します。
あれで一番最悪なのは自分の番で名前をかまれることです。
事実練習では何回もカミ事件が発生しています。
幸い私はかまれていませんが、
本番いざというときに、かまれる可能性もないとは言い切れません。
なにせ隣の人と下の名前が入れ違ったり、名字と名前の間が5秒ぐらい空くといったことが
うちのクラスでは普通に起こっています。すべて担任の責任です。
あと、担任が一生懸命間違えないようにほかの人の名前を呼んでいるのを聞いて、
つい笑ってしまいます。最後には何もないのになんだかおかしくなってきます。
笑いをこらえるスペシャリストになれるようがんばります。

そんなわけでまあ明日は卒業式というよりは中3最後の日みたいな感じで、
通知表がくることのほうが重要だったりするわけですよ。ね。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-17 21:00 | Others

祝!卒業

今日は中学の卒業式でした。
うちの学校は中高一貫なので、それはそれはささやかというかなんというか、
意義の薄い式ではありましたけどね。
修了式の後そのままやるし、
卒業証書授与も、一人一人「ハイ」「ハイ」って名前呼ばれたあと、
代表の生徒が受け取るだけです。
高校募集もないし、4月からはまたほとんどそのままのメンバー、
そのままの環境で、いつも通りの毎日が始まっていくんですけどね。
クラスは変わるから今までどおりではないかもしれないけど、
中2→中3と中3→高1の間の差って環境面では大して変わらないような気がする。
とはいえ、やっぱり義務教育じゃなくなるわけだし、
高校生という響き、ちょっと大人になった気分ではあるけれど。

でも、卒業は卒業ですからね。
別れを告げなきゃならない人たちもいます。
理由は人それぞれだけど、いろんな思いを抱えて、この中学校を巣立っていくんでしょう。
特にその中の一人は、学年の中で唯一小学校入学以前からの付き合いの子だし。
また、どこかで会えたらいいな。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-17 20:24 | Others

ごがーーーー

こんにちは、通常の3倍殺気立っているユキです!
なぜ私がこんなに怒っているのか?
それはほかでもない、T(仮)のせいなのです!!(落ち着けよ~)


わが校では期末は登校日にまとめて返却。
訂正などを受けて点数が確定したあと、その次の登校日に、
全体の点数分布などのデータと一緒に自分の点数が書かれた正式な紙が渡される。
今日がそのプリントを受け取る日だった。

先日、テストが返ってきたが、
勝手に発表してしまうと、数学は数Ⅰ51と数A(これがTの担当)60で、平均すると55.5。
この結果表では小数点以下は処理されるので55か56。
これは後でわかったことだけど四捨五入ということなので数学全体56点。
平均にギリギリ、ほんとにギリギリ、乗る数字。
まあ以上のことを事前に計算していたわけではないが、
よくもないが騒ぐほど悪いわけでもないなぁと感じていた。

で、今日プリントをもらった。
基本的にもうわかっている結果がまとめられただけなので特にショックとかないけど、
教室の端でこっそりのぞいてみる。
・・・。
・・・・・・ん?
ん?????
数学、39点????
さんじゅうきゅうてん???????
えっ、期末でしょ?期末の数学でしょ?
そんなに悪かった?いやそこまで悪くなかった!
そうそう、50点台だった。
なーんーでーーーーーー
チャラリーチャラリララーラー

というわけで担任に異議申し立て。
しかし、担任は書類の数字を写しただけだと言った。
そして確かにその書類には数学39点と書いてあった。
この担任とは悪い思い出しかないが、どうやら今回ばかりは彼に罪はないようだ。

職員室の前で、ちょうど生徒と雑談していたTを担任が呼び止める。
Tは今回問題となった数学を担当している教師であるというばかりでなく、
どうやら学年のPCまわりの仕事をすべて受け持っているらしく、
この書類を作ったのもTということらしい。
Tにもう一度すべてを確認。
ここに書かれている点数は、もう一人の教師のテストとTのテストを足して2で割ったものであること。この間の実力テストの点は一切関係ないことなど。
そしてTに苦情を言うと、さらに大元の書類を取ってきた。
確かにT担当のテストは26点だったと言われた。
もう一方のテストは51点で間違いなくて、51と26を平均して四捨五入して39らしい。

「確かに26点」その言葉に全く揺るぎは感じられなかった。
しかし、どう考えてもやっぱり私のTのテストは60点だった。絶対。ぜっったい。
この目で見たもん。
ということでこちらも「間違いなく60点でした」と応戦。
相手もそうだが私も相当喧嘩腰だったと思う。
軽い言い合いになろうかというところで担任が仲介に入った(笑)
結局、卒業も近く、通知表にも影響してくるということで、
明日答案を持ってくるということになった。
明日、休みですよ学校。

Tがあまりにもきっぱりと26点だったと言い切るので、
家に帰ったらテストが26点に変わっていやしないかと心配になった。
しかし、やっぱりちゃんと「60」と書かれていた。
点を全部計算しなおしてもやっぱり60点だったし、
どう考えてもマルの数的に26点の答案ではなかった。
ちゃんと名前欄にもうちの名前が書かれてたし、私の字だし。
間違いなく私の答案。どう考えても60点。
なんでやねん。26って数字、どっから出てきたんだよ。
毎日毎日数学のことばっか考えてるから間違えるんだよこの数学オタクが。
その髪型似合ってないよー。

まぁ人は誰でも間違いを犯すと思うし、
そもそも60点なんて自慢できるような点数でもないんだけれど、
誠心誠意の対応をしてもらいたいです。
Tの落ち度なのに明日来なきゃいけないのはウチだよ。
交通費自腹かよ!定期切れてるし。車飛ばしてもらうかもしれないけど☆
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-15 16:21 | Others

スコ様(笑)

b0058382_356665.jpg

美術の作品。Very Goodもらっちゃった☆(クラスで2人)
茶色っぽい部分は焼成のために残しておかないといけない部分で、そこをうまくデザインに取り込んだのがすごくよかったそうです(笑)
しかしよく見るとグダグダでアンタレスがどういうわけだか緑っぽい色になっていたりとか。全体的に雑だし…
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-07 03:56 | Others

勉強今からするから~

b0058382_20243618.jpg

b0058382_20243685.jpg

上→先日の理科のテストに虹の色の問題がっ☆☆
3つと言わず7色全部伏せてくれてもよかったのに(笑)
下→ハイテック。
今まで使っていた色ペンは太くて書き込みなどに使いにくかったので、買ってもらいました。
虹の7色+ピンク・茶・黒のセット。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-06 20:24 | Others
勉強しなさいよ。
っていうか未だに社会ノータッチな自分って…ヤバっ。
しかも授業も聞いてないし。
とか言いつつジョンレノンもリアルタイムで聴いたし、
トリビュートのムービーも見てしまったし、
DVDのディスク2全部見ちゃったし。うわっ。
数学もまだ1/4しか終わってないのにー。
やばーーーーー。
数学は、解説を読んでも理解できない問題があると、
いちいち理解できない自分を責めてしまうもので、
まったく勉強が進まない。
がーっ。

泣いても笑っても明日が最後。
でもそのあと卒業式の練習があるのがめんどくさいなぁ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-06 19:48 | Others

英語やってなーい

b0058382_723452.jpg

今日はテストです。
めんどくせー!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-03-04 07:23 | Others

いとうさん。

あっ、イトウさんだ(Feel Now)。
そういえばイトウさんの喋り声を久しく聞いておりません。
髪を立ててない伊藤さんも久しぶりに見たかも。
(今、「神を立ててない」と変換された…。)
この横の人は誰?伊藤賢一VSセロニアスってことはこの人がセロニアスなのか。個人名だったんですか。ようわからん。
「もしかして、これで終わりなんてことないよねぇ。ないない」
→「うわっ、本当にもういないのかよ…………………」←長っ
ってな感じでいなくなっちゃったのでですね、伊藤さんは。
いーつのまにかDarwinトップからバナーが消えていた時にゃーもう、言い方は悪いけど今日当たり前にあるものが明日もあるとは限らないということを初めて実感しました。寒気がしました。
伊藤さんが大ちゃんのそばにいた7年の月日の中で、最後の半年ちょっとだけ大ちゃんのファンでいた自分。現れたと思ったら消えていって、気づいたら彼が去ってからの方が長くファンでいる。Madsってなんだったんだろう。伊藤さん入りSeekerってどうだったんだろう。みたいなことをたまに思い出してはボーッと考えてみたりとか。
もちろん今の伊藤さんを否定してるわけではないですよ。やりたいことをやってるのだからいいと思うし、音も発言も何も聴いてないからつべこべ言える立場ではないです。でもそれにしてもあまりにもあっけないボーカル脱退とかあって、きっとすごく大変なんだろうと思います。うん、なんかこれ以上言葉が浮かばないんです。大ちゃんは、アーティストが自分の元を離れていくのは悲しくないみたいなことを言ってたらしいけど、でも、きっと心のどこかでは少し寂しく感じてると思う。
…これ以上書くとDN病が再発しそうー。をー。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-23 01:10 | Others