Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Others( 76 )

おお、懐かしい!私がファンでいた2~3年ぐらいの間にこのランキングで岡田くんはほんとに赤丸急上昇!先見の明があったんだっつーの。年下で1位になってたような?でもこれ昔アナウンサーなんて変な項目絶対なかった。しかも安住しか思いつかなくて安住にいれちゃった。名前わからないよ、女子アナならまだわかるけど。

というわけで私の回答を一部公開します(笑)
好きな男第1位→ニシカワタカノリ(結構欄外にいつも入ってたような)
同第2位→アサクラダイスケ(比べられないけど、有効なものを優先させたい)
同第3位→岡田准一(だってどうせなら以下略)
以後しばらく、恥ずかしいので省略(笑)
これってさー、誰かのファンやってると全部その人にしたくなるよねぇ。
でも、それじゃつまんないんで、できる限り西川を減らして、
バラエティーに富んだ人選をしてみたつもり。
えー、少なくとも声が素敵なのとミュージシャンは西川ちゃんにいたしました。
浅倉さんはなんか申しわけなくて書けません(笑)
大人→こっひー(それじゃ誰にもわからん)
年下→八乙女くん(薮くんにしようと思ったら3日違いで年上ー!)
アジア→ウォンビン(興味ないが、西川があまりにも穏便穏便言うから…)
お笑い→塚地さん(思いつきだな)
えー、以下「嫌い」シリーズですが、このコーナーは、とある二人のジャニーズタレントでほとんど埋め尽くしました。あとエッセンスとして波田陽区を少々。女の敵はニシカワに。「彼女にベタベタ甘えてそう」は、こm(以下略)さんにしてみました。

私も答えたいという鼻息荒い女子たちはこちらへ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-21 19:08 | Others
数日前から波紋を呼んでいるあびる優の発言。もともとあまり好きではなかったですけど、こうなっちゃいましたか。これでお先真っ暗でしょうか。「小学生のときのこと」なんて明らかにおかしい嘘であがいてもしょうがないのに。言った彼女も彼女だけど誰も止めようとしなかったってのがなんとも。しかしOHAガールだったとは知りませんでした。OHAガールが誰かなんて知らんとです。CDもってないなー…。

で、いろいろ見て回っていて俄然気になったのが「相川七瀬が以前タンスを盗んだと暴露していた」という話。なぜそれはその場の流れで許されたのに今回はここまで大事になったのか?と。キャラ的な問題もあるだろうし、テレビ側の取り上げ方の違いもあるかもしれない。でもネットの存在の有無による影響ってかなり大きいんじゃないでしょうか?相川七瀬の発言はいつなのかよく分かりませんが、たぶんまだネットが今のようには普及していなかった頃でしょう。この報道だって新聞などのメディアは名前伏せてるわけで、もしネットを見てなければ、その番組を見てたり見てた人に聞かなければ誰かなんて分からない。ネットでこんなに騒ぎ立てられたからこそ活動自粛までになったようにも思えます。情報の伝播速度がとても速いし、殊更こんなスキャンダル的なものなら食いつき◎なのがネット。なっちの件だってそうでしょう。タレントの側からしたら怖いでしょうね、もちろん悪いのはタレントですが。

由美ちゃんも万引き体験を言ってたらしい。そういえば西川も「昔は万引きして食わせてもらっていた」とかってネタにして笑ってたっけ。かなりどうかと思いました。ラジオでだしちゃんと詫びてたし時効も成立してるんだろうし店を潰すほどではなかったと思いますが、やはり過去の犯罪経験を明かしていることに変わりはない。罰せられる者と罰せられない者、なんだかなーと思う冬の夜。一応ってか全然ファンですけどね。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-20 00:20 | Others

むりです。

今私が通ってる個人塾では英語のリーダーをガシガシ読まされ、それの要約をクラスで英語で発表しなきゃいけないのです。少し前までは、読んだはいいけど理解があやふやでうまくまとめられなくて困ったのですが、今は読むこと事体が無理です。

まず難易度が上がり、1冊読むのに2時間ぐらいかかるようになったということが一つの原因ではあります。読みたくもないものに週2時間も割くのはぐうたら者の私にはなかなかできません。問題集系の宿題なら内職とかもできるのですが、どうも静かなとこじゃないと集中できないし、途中までとかいい加減な読み方だと発表のとき絶対バレるんですよね。

で、最近はちゃんと時間をとるようにしているのですが、時間さえあれば読めるという考えも甘かったみたいです。最初の5ページぐらいはすごくおもしろいんだけど、だんだん知らない間に登場人物がふえてきて、誰が誰なのかわからないし、文一つ一つの意味はわかっても全体の流れが全く分からない状態になってしまい、結局文字を追うだけになってしまって、いくら時間があっても全体の1/3~半分くらい読んで強制終了というのが最近のパターンになってしまってます。「彼は走った」と書いてあっても、どこに向かって何のために走っているのか分からないし、彼がどんな人物かも分からなかったらもう読んでられない。

どうも他の子たちは、たまに時間がなくて読めないということはあっても、特に読むことには苦労してないみたいです。話が楽しければ読むのが楽しいそうです。でもその子たちの話を聞くと根本的に読書好きなんですよね。考えれば私はもっと簡単な本を読んでいたときからずっと、「宿題だから読まなきゃいけない」という理由で読んでいただけでした。「読んだら英語の成績上がるかも」という考えもありましたが、やっぱり読むこと自体は楽しんでなくて、常に嫌々読んでいました。

先生は「もう一つ上のレベル(の本)になったらもっとおもしろくなる」「そういう分からないだの難しいだの言うのはもう一つ上のレベルに上がってから」って言うのですが、だから私が読めないのは、つまらないとかそういうことじゃなくて、突き詰めれば読書そのものが苦手ということに原因があるのだと思うのです。これが英語ではなく日本語で書いてあったとしても、まあ理解が容易にはなるだろうけど、それでもこの本を読むことが苦痛であることに変わりはないだろうと思います。

最近は成績がかなり文系指向ですが、国語のテストで扱われる文章はどんなに長くてもせいぜいB4で2枚くらいの分量。教科書の1編の文章の量だってたかが知れてます。英語だってそうです。いわゆる「本」を読まされるのは読書感想文ぐらいのものなのです。私はテストや教科書ぐらいの分量で完結している文章を読むのは全くと言っていいほど苦ではないし、むしろおもしろいです。英語のテストの応用(初見)の"長文"読解も結構得意です。だから本でも短編集みたいなのはわりと好きです。でもある程度の長さがある本はホントにダメで、ハリポタが流行りだした頃に一度最初の巻を一通り読んではみたものの、中盤以降はハリーたちはいったい何がしたいのか目的が全然わかりませんでした。小学生だったとはいえこのころから相当な活字嫌いっていうかバカだったことが窺えます。映画ならわかるんですがね。読んでるのに意味がわからないっていう最初の体験はこれのような気がします。ある種トラウマ。今でもはっきり言ってハリポタに夢中になる人々の気持ちが全く分からなかったりします。

ひとつひとつ英語の授業みたいに丁寧に和訳して解釈していけばわかるのかもしれませんよ。でも先生によると、これは辞書を引かずにさーっと速く読むことが重要らしいし。そんなこというならはっきり言ってこれ以上はいくら読もうとしてみても、話を理解して読むことが可能な気がしません。やめたほうがいっかなあ…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-17 18:40 | Others

有言実行

バレンタインっすね。女子校って、先輩にチョコあげるとかと別に、友達間で普通にチョコ配ったりするけど、私は食べたけど市販品ですら誰にも1コもあげなかった最悪の人間です!!!
「うわっ、おいしい~!売れるよね、これ!超おいしいんだけど。すごーい」
なんて口では言っておきながら心の中では
「何だよこのクッキー超かてーよ。いや売れないから。そんなにお菓子業界甘くねーよ」
と思っています。自分のことは棚にあげてね。

この一週間なんか自分にしてはめちゃくちゃ忙しいです。どう考えてもすべてのことが終わらないし終わらせる気もない。数学もついに、こんなんやっても役に立たないしわからなくていいんじゃんっていう方向に考えが向いてしまったし。やればできるのにもったいない?もったいないの?何がもったいないの?あああー。

受験した友達が受かったそうです。おめでとう☆特に某有名校に受かった子。勉強がすっごいできるのにはっちゃけキャラで、いつも場を盛り上げてくれた。学校にいるときは精一杯楽しみつつ、隠れて勉強もがんばって成果を出す彼女はなんてすごいんだろう。しかも中学受験で入ってきた子なのに。普通ならこの状況に甘んじてしまうところだけれど、彼女はそれでも飽きたらず周りが遊んでいる中みごと合格してみせた。本当、すごいなあ。明るくておもしろいという印象しかなかった彼女が一気に雲の上に行ってしまったみたいに思える。

そして、自分は何てつまらない存在なんだと思ってしまう。思うのは簡単。でも行動に移せない。移さなければ意味がない。行動できないのは自分が弱いから。自分を責めて、また逃げていく。こんな近くにいるか弱い獲物を捕らえられずに、あんな遥か彼方の大きな獲物を狙えるわけもなく。何も、何もできなくて、また自分を責めている。「強くなりたい」とつぶやいても虚しくなるだけ。そしてまた、手を伸ばせばそこにある娯楽に睡眠に逃げるだけ。ずっと、ぐるぐるまわってるだけ。ただ、流した涙の数だけが増えていく。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-15 00:39 | Others

素敵ですね☆

b0058382_1738183.jpg

数学24点ですが何か?
隣のMちゃん「どーしよー、70行かないかもー↓」って絞め殺すぞボケー!!
しかし平均がだいたい浅倉さんの年齢程度だし、Mちゃんのような人がつり上げてるぽいしそんなに深刻じゃないのかも(いや、もっと危機感をもてよ)
しかし100点がいるらしい。キモイ…頭の中どうなってるんだよ。
でもいくらなんでも難しい問題出しすぎだよ…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-10 17:38 | Others

HMVのマスコットらしい。

b0058382_16191539.jpg

キャラクターというにはあまりにも普通すぎるこの犬。何か応募して当たったみたいなんですが覚えてないよ。そんな私は新星堂っコ☆

わかった、わかったよ。もはやはフリーター・ブルースに似てるよ。メロディーは全然違うけど、曲調と歌詞が似てるよ。ていうか、こういう曲調にするとこういう歌詞になってしまうのか?どーうーなーのーかあいしょー(↓)←クロダの歌が下手だと思う瞬間第1位(失礼)。すにーかーぶるーすにかけてることもわかる俺(明日で15)ってちょっと偉い。西川がいつも使うコンビニでクロダがバイトしてるのね。この曲、Aメロはjuggling、BメロはWILD RUSH、サビはB'zだと思う(揚げ足とりでごめんね大ちゃん)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-02 16:19 | Others

exciteリニュウアル。

メンテは予定よりちょっと時間がかかってしまったようです。ブログトップに広告がドカンと入るようになっちゃったなあ。あと私は大丈夫なんですが、画像が表示されないとか文字化けとかいろいろ問題がおきているようです。ここを見てる方の中でもそうなってる方がいらしたらごめんなさい。早く改善されるといいのですが…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-02 14:18 | Others

成宮くん

b0058382_753166.jpg

今日は少し早めに登校。
Nのカバンを背負った人を何人か見かけました。がんばれ~
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-01 07:05 | Others
今日気づいたんですけど、アルバム発売日になった3/3は期末の前日でした…。黄色のときも一週間ぐらい前だったけど、今回はさすがに終わってからにした方がいっかな。いやでもきっとまたアレがあるでしょ。そしたらそれでこうしちゃったらそれでいいんじゃないの。そうだな。そうだそうだ。そうしよ。(途中から脳内中継でお送りしました)ははは。

もうさっきうちったら勉強しちゃって。勉強だよ勉強。勉強って。テストまで1週間もあるのに勉強って。しかもなんと20ぷんも。バカじゃんw
ってそんなこと言えるぐらいおかしくなってるんだよ。みんな勉強してないよーとか言ってお前めちゃくちゃ勉強してるだろおい!そうだよ。どうせ本当に勉強してないのはうちだけだよ。だってお前ノートとってんじゃん。うち全然ないもんそういうの。英語とか、3学期が始まったときに一回文法のまとめみたいなの書いてこれからも毎回書くつもりだったけど、それっきりだもん。理科とかマジ、1学期の前半だけ書いてたノートがあっていっぱいページが余ってる。気持ち悪い。
テストの前にはいつも勉強しろ勉強しろという囁きが聞こえてくる。特に数学は難しいし、流し聞きしてるだけじゃできないから、最優先になるんだけど。その囁きからどうしても逃げてしまうんだ。けどある瞬間ふっとやる気が湧いてくるときがある。そうやって最初からそこまでに3時間ぐらいかけてやっと机に座るんだけど、
やる→授業聞いてないからできない→でもがんばってやってみる→なんかわかるようなわからないような→むしゃくしゃしてきた→skjfdのヴぇりgjヴぉfdjごあf
となって、20~30分ぐらいであっけなく続行不能。しばらく何も手につかなくて。立ち直ってみれば、またひとつくりかえした失敗に自責の念が積もり、勉強しろという囁きはより強く威圧的なものへと変化する。ますます続けられる時間が短くなる。点が落ちる。成績が落ちる…。
多分ほかの人から見たら、何でこんなことで悩んでるんだと思われるんだと思う。お前が悪いんだ、ただそれだけだろって言われると思う。だけどその通りだからつらい。そんな変われない自分がつらい。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-31 19:07 | Others

メンテ

>平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
>下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
>ご理解の程よろしくお願いいたします。
>期日:2005年2月1日(火曜日)
>時間:22:00~24:00(2時間)
>内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
>ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

だそうっす。1月が31日まであるってさっき気がついた…。
自分がエキブロ選んだのは、軽く見て回った比較サイトで概ね評判が良かったのでですね。最初はJUGEMにしようと思ってたんだけど新規入会停止中だし、できてもあの激重じゃちょっとね。ここは多少制限はありますが(アフィリエイト禁止、アクセス解析がつけづらいなど)軽いですし使いやすいですね。ここ以外だとlivedoorやはてな、Seesaaあたりがいいような。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-31 01:46 | Others