Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Others( 76 )

A to the R・A・S・H・I

眠っていた嵐のベストアルバムを引っ張り出して聴いてみたら、「時代」が非常に良い曲でした(笑)これはマツジュンの金田一の主題歌で、独自レーベル移籍後一発目だったと思うのですが、それまでの「あーらしぃ、あーらしぃ」な正統派マカイノ路線の流れを全くもって無視しています。嵐が明らかに間違った方向に踏み込んでいってしまったきっかけの曲です。でもこれが今改めて聴いたら結構よかったから不思議だ(笑)イントロのギュルギュルサイバーな感じがちょっとDAっぽくて、そこで叫んでる声がROCKとかLOVEとか諸説あったけど自分には「わぁ!」としか聞こえなくて、ゲロゲロサクラップのお気に入りは「巨大なマーケットそのちかぁら」で、リーダーの「おーおおおーおおおーおおおーおおおーーーーーー」も素敵で、もう面白いなお前ら!!!

で、もっとすごくてもっとステキなのがこの次の500円シングル"a Day in Our Life"。木更津キャッツアイの主題歌っつこともあって大好き。私的に最も嵐が熱かった時期かな。手元に音源がなくて聴けないんですけども、だいたい歌えるよ。ラップとメロディが組み合わされてるのがイイ。しかし初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れないよ…。

その後カタカナ期を経てDVDで発売されたのが、ついに神の領域にたどり着いた(笑)"ALL or NOTHING"。サビが思い出せませんが、「オレは櫻井翔 ジャニーズ代表 嵐のラップ隊長」だっけ?ものすごいすごさでしょ。離れてみると、櫻井翔という人間はここまでアレな存在だったのか…と思います…。すべてにおいて見てて恥ずかしいんだよ…

そして「PIKA☆NCHI」この曲は苦手です。「メロディーのない歌があるんだぁー」っていうのが、文字では表現できないんですけど、吐きそうになります。

その後はヲタあがったのでよくわかりませんけど、まあ普通にまともな曲を出してるみたいで良かったです。私本命は岡田だったとはいえ、わりとジャニーズ全体のファンだったので。むしろグループ単位で見ればV6よかキンキやTOKIOの方がよっぽど好きでした(笑)今でもたぶん、トキキンV嵐あたりまでは血液型とか出身地とか年齢把握できてます。NEWS?しらねー(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-28 23:32 | Others

ヘイユー ワッチャネイ

急にPCの調子が悪くなったので何かと思ったら、スパイウェアのGAINというものが入っていたようです。注意しなきゃ。

とこんな書き出しもなんでしたが、今日は急遽ちはるちゃんと共にDAIGO☆と安めぐみさんとカンニングの出る、BSフジの番組の公開収録に行ってきました。これはカンニングのDVD発売記念イベントも兼ねているとのこと。

いったん普通にアップしかけたけどこれって一応公開収録だったっけーみたいな
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-23 02:27 | Others

えみちゃんねる

今日ブックオフに行ったら、ストラップがもらえたのですが、それについていたキャラのキーホルダーの形が妙だったのです。
b0058382_23283967.jpg
b0058382_23285338.jpg

前と後ろから撮った写真。これだけでは何も問題ないのですけど、これを下から見ると…

b0058382_2329362.jpg

どう?おかしくないですかい?
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、真正面・真後ろから見るとまん丸なのに、これは明らかに丸くないのです。普通に球に本をくっつけたならば本と本体の間に隙間ができるはずなのに下腹部(?)がせり出して本に密着しているわけですよ。だいたいこのキャラクター自体、まあ深くは考えたことはないですけど、心のどこかで本の下には体があると信じていたのに、球体に腕がついているだけだったなんて。しかも球ですらなくって、これ本を剥がしたらほんとおかしな形状になるよ。首のみにしては、目口が上につきすぎで、あご超しゃくれてるのです。
まあココを埋めないと本が取れやすかったとか製造がめんどいとかあるだろうはと思うけど、キモイのです。

ちなみに購入したのはウツのeasy attractionとglobeのRelationとヒロのSuper Goddessです。ROSY NAILいい!!

明日は西川が上沼恵美子の番組に出演なさいますね。NACK5の番組は予約忘れてしまったのですが今回はちゃんと予約しました。上沼恵美子といえば我が家では「おしゃべりクッキング」でおなじみで、小学生の頃少し早く帰ると母は決まってこれを見ていたものです。母の故郷・大阪が懐かしかったのでしょうか。東京人である私も度々大阪を訪問し、関西での彼女の有無を言わさぬ女王っぷりはわかっております。西川がいったいどんな待遇を受けるのか非常に心配です。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-21 23:41 | Others
こんばんは、さっき部屋が妙に暑くて窓を開けてたら微妙にガス臭がしました。うちの隣のマンションの横にはいつもキャンピングカーみたいなものが停まっています。あとそのマンションの屋上や庭にとられたスペースにはたくさんのバットのようなものが並べられていて、苔のようなものを栽培しています。目的は不明です。それと何か関係あるのでしょうか。

トリビアにDAIGO☆STARDUST姉の影木さんが出てました。DAIGO☆が無視されなくて良かったです。ちなみに別にファンではありません。

ヒロ映画の予告編を見ました。とりあえずのどかそうだと思いました。近日中にヒロカテゴリを作ろうと思います。

某アーティストのバラード集を聴きました。どの曲を聴いてもダ○ニシに聞こえます。自分の中で勝手にストーリーができてよくわからない感情移入をしてしまいます。イタイよー自分

古典の先生は昨年度の理科の先生並みに脅すのが好きです。「これまでの時間やっていたことが小学校の内容だとしたらこっからは高校みたいなもん」なんて大嘘でした。漢文大好き!レレレ~♪しかし古文に比べて平均が高そうです。

最近、もはやカンニングが軽いマイブームです。タケヤマタカノリ。やや小学校のときのハゲの先生の名前に似ています。

西さんちの川くんが1月26日にするという重大発表が気になって気になって仕方がありません。どうでもいいことのような気もしています。その日は、櫻井翔やKinKiファンの元友達の誕生日の翌日だなあとふと思いました。いやもち発売日ですけど。その子とはもうそろそろ仲直りしてもいいかなーと思うようになりました。クラス替えのときその子と同じクラスになってしまうという夢ももう見ないと思います。ちなみにその子とまだ仲が良かったときに「西川と東山って(名前が)正反対だよね」って言われたのを妙に鮮烈に覚えています。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-20 00:43 | Others

ピンポンダッシュ

突然ですが私は体育が苦手です。期待を裏切らず運動神経ゼロです。基本的にバスケと反復横とび以外は全部嫌いですが、その中でもKING OF 嫌いを誇るのが卓球であります(次点:持久走)。体力関係ないから体育嫌いな子にも向いてそう、みたいなイメージがあるけどとんでもない。私的には最強に無理。あんなによく弾む球を打ち返そうという考えが間違っています。さらに私を苛立たせるのが卓球台の存在です。運良くうまくラケットに球が当たったとしても、7割ぐらいの確率でアウトになります。少しずつ力をセーブする技術を身に付けようとは思うのですがそれでもかなりアウトになります。何なんですか。

しかし、これだけなら私の数ある苦手なスポーツのうちの1つにしかなりません。私が卓球が嫌いな本当の理由とは、授業でダブルスのグループ対抗戦を行うからなのです。持久走のような個人競技なら私がいくら惨めな思いをしようともそれはしょうがないと諦められるし、ある程度適当にやったって誰にも迷惑をかけません。バレー等の多人数競技なら、とりあえず他のうまい人に任せておけばいいのです。

しかし、卓球のダブルスの場合それは不可能です。しかもダブルスの組み方は固定なので姫(仮名)には4~5時間もの間私のヘボ卓球に付き合ってもらわなくてはなりませんでした。姫はこんな私にもとっても優しく接してくれましたが、これが一歩間違ってものすごく気が合わないHだったらと思うと吐きそうです。それにいくら励ましてくれるからといって申しわけなさは消えないので、後ろめたい気持ちいっぱいです。これが姫も同じように下手だったら傷を舐めあえるものを、姫はうまくて、ただの足手まといにしかなってない事実がどうしようもなく負担です。事実うちらは全試合ストレート負けしました。しかもダブルス3組で班が形成されておりこの班同士で対抗戦を行うわけで、うちと姫が負けるということは姫だけでなくその班全員にも迷惑がかかります。もう最悪なシステムです。というわけで体育が卓球だったちょい前はそのたびに憂鬱でした。全国の体育嫌いの皆様にはきっとこの気持ちわかっていただけるかと思います。

今はというと体育はバトミなのです。まあ下手なんですけど、卓球よりは数100倍マシだと思っています。同じシステムでグループ対抗戦が行われていますが、出席番号1つ飛ばしの私と姫(そして間に挟まれてるH)はどういうわけかまたダブルスを組むことになっちゃいました。そしていきなり完封勝ちしてしまいました。と言っても私は1回も打ってないんですが(笑)最初に勝ててよかったなー、うちら!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-18 19:20 | Others

酉の詩

b0058382_1523594.jpg

b0058382_1523650.jpg

この写真を撮ることで半年ぶりくらいに存在を意識した我が家のセキセイインコ。とはいっても3度の飯より鳥が好きな妹が世話しているので大丈夫ですよ。鳥好きが高じて「ピーちゃん」というあだ名がついたほどです。
どうせ卒論(なのかよくわからんが)書かせるなら中学なんだから自由にさせてよ。テーマ範囲狭すぎ。今の時間誰も真面目にやってる人いませんから!残念!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-18 15:02 | Others
Konnichiwa エーブ・ヒロコーsan.

yuki=ウユーキ だそうですが、自分の本名が結構いい感じにできたので合格点です。われらが浅倉大介はあまりかっこよくなくて残念です。個人的にかっこいい大賞をあげたいのがコムロさんです。あとそのままでの正確さではクロダが群を抜いているのではないでしょうか。苦労の末"da i ske a sa kra "というスペルを開発してしまいました。"ta ka noli nishikawa"なんてのも。1音節ずつスペースを入れて書くといい感じ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-17 18:24 | Others

寝る前の箇条書き

●登校 信じられないほど爆睡した。

●1時間目 社会 先生お得意の新聞スクラップのプリントの紹介のあと、授業が進められていく。本当にこの先生は話がうまいと思う。電車内での爆睡が功を奏したのか、寝ずにフィニッシュ。

●2時間目 理科 突っ伏すでもなく普通に座ったまま意識が飛んでいた。単純な実験の癖にやたらと長く説明していたが、説明を聞いていなくても実験には特に差し支えなかった。まあ転がすだけだし。

●3時間目 国語 延々と現代文法の説明をしているようだが、この教師の持っている権力は絶大である。だんだん意識が朦朧としてくる。必死の抵抗もかなわず、寝ては覚め寝ては覚めの繰り返し。休み時間に入って、爆睡する。

●4時間目 数学 ふと気づいて見上げてみると、チョコっぽい色と装飾のスーツを着た松下由樹風の教師が授業をしている。数学?なぜ数学?どうやら知らない間に数学の授業が始まっていたらしい。しかも黒板の端に格言みたいなのが書いてあるし。そんなのはいらない。前の席の二人いわく「(授業が始まるとき)おもしろかったからほっておいた」そうで、どうせだから終わりの挨拶のときも寝たふりをしてみた。ちなみその友達のうちの1人のお兄さんは西川ファンらしい。身近にいる数少ない西川ファンのうちのひとり(というか一人しかいない)だが、彼女はお兄さんの名前すら教えてくれない。coordinateを発売当初に借りたのも彼女(のお兄さん)から。

●昼休み 6人しかいないのに大富豪をトランプ2セット使ってやったら大変なことになった。革命に次ぐ革命。タカノリも大変だ。

●5時間目 英語 なんとか正常の意識を保つ。しかし昨日寝ていたので、この長文を読むのは初めてだったのに当たってきて焦った。半ページ真っ白だ。結局最後は自分でも気づかないうちに寝てしまったらしく、「あと何分?」という、隣の子の声で目が覚めた。毎時間聞いてくる。時計持ってくればいいのに。

●6時間目 古典 「今15でも14でもみんな数え年だと16」という教師の大嘘を指摘してギャフンと言わせてやった。拍手が起こった、やったぜ。最もこの教科限定でテストで散々いい点をとっているのでギャフンと言わせなくても別によかったかなとも思うけれど、間違ったことを教えているのを訂正したまでだ。ところでギャフンって何なんだろう。寝ずに無事に終了。

●下校 写真集をフラゲ後、木根さん、ワッキー、長井秀和、カミングダウトなどのタレントコーナーの本を漁る。時間がなくてタモリの坂道の本が読めなかったのが残念。

●初BABEL FISH突撃は明日はどうせ無理なので、月曜以降タイミングを見計らって行きます。

●土曜は大ちゃんラジオ&ライブ放送!
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-14 02:54 | Others

世界みつを発見

b0058382_1572789.jpg

さっき発掘した、友人の去年の年賀状。「浅倉だもの」メカ沢とみつをの強烈なコラボレーションなり。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-13 01:57 | Others
損したー!悩める女子中学生ユキです。
今日定期を買ったわけですよ。1ヶ月定期。で、そういえばもう今日は帰るだけだし、明日から買ったほうが得だったりする?と思い、自分の手帳のカレンダーの2月のところを見てみると。

7 8 9 10 11 12 13

今日は12日→定期は2/11まで→明日は13日→そこから買うと2/12まで→その日は金曜→その日は学校ある→そしたら今日の帰り捨てても往復使える→ダイスケ的にもオールオッケー!

てな具合で買ったわけですよ。そして帰ってから親に指摘されたこと…。
12日は土曜日
えええーーーー
部活で青春を満喫していない自分に対してはパーフェクトに週休2日制を実行してくれている超素敵な我が校。そしたらなに12日に取り戻せないのに鉄道会社に百ウン十円払ってしまったのではないか!
そう、この手帳は月曜始まりだったのです。12日は位置的に休みに挟まれた金曜日だと勘違い。今までも何回かこの月曜始まりのからくりに騙されてきたのですが、今回は金が絡んだだけに悔しい。たった百ウン十円とはいえ、親に定期用に貰ったお金とはいえ、悔しい。しかも親から、自宅~定期券売り場の駅までの運賃は返してくれるし、土曜って普通赤くないよというさらなるツッコミが。そういえばそうだよねあああーーー。
本来、月曜始まりのほうが使いやすいんだろうとは思う。しかし慣れてないんだ!今後は「真ん中だから水曜日だと思ってたのに…」「えー、金曜日じゃなかったのかよ!」などの様々な間違いをこれ以上犯さないようにしたいです。

明日晴れたら(晴れなくても)写真集を捜索しに行こう。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-12 20:00 | Others