Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Others( 76 )

今度こそ虎&龍!

昨日のタイトルにも書きましたがタイガー&ドラゴン見ましたよ。
ヤクザ(長瀬智也)が落語家を目指すという話。そこにダサイデザイナー(岡田准一v)が絡んでくるのさ。もう私にとっちゃ岡田&長瀬&クドカンのトリプルパンチで、絶対見ようと思っていたのです。長瀬岡田の共演は確かかなり前にあったのですがね、見たことないので。身長差萌え~(笑)
長瀬はIWGPでもあんな役だったし、クドカンにとっちゃ完全にそういうイメージなのだろうね。そして岡田はダサイ&バカな役か(笑)。まあ、ぶっさんのバカさの方が好きだけどね。愛すべきバカですよね。落語の話と聞いて「?」とは思ったけど、なんかチャラチャラした人たちがよくわからないトラブルに巻き込まれていくという点ではいつも通りのクドカンでしたね。キャバ嬢が出てくるあたりもう最高に。
クドカン作品はかなり久しぶり(木更津再放送ぶり?)に見たのですが、やっぱりあの寄席のシーンと現実のシーンの映像の挟み込みとか、画面を3つに区切ったり、縦に横に映像が流れていったりってとこでクドカンを感じましたね。あと阿部サダヲ。私にとっては彼の存在自体クドカン軍団のシンボルですから。何だあの林家ペーみたいなのは(笑)。クレイジーケンバンドもクドカンファミリーかねえ。
ただ終わったあと「これで終わりー?」とはちょっと思いましたね。こういう話がいくつもじゃんじゃかあるから面白い気がするのですが。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-10 15:48 | Others

活字アレルギー

本が読めない。全くもって頭に入ってこない。
何でこんな書物を読むことを強制されなきゃいけない?偉い人が書いたとか知ったこっちゃないよ。興味のある内容だったり、ある程度短ければ大丈夫なんだけど。あらすじさえ読む気にならない。拒絶反応。「読書感想文」って本が自由なら全然構わないんだけど、何で指定されなきゃいけないんだ。しかも国語の先生が厳しいからタチが悪い。とにかく期限内(明日まで)に提出しないなんてありえないって空気だし。結局あらすじのみで、段落いっぱい作って用紙埋めるしかないんだけど。マジで今ここに書いてる文章を書けない理由として提出したいけど、やったら首締められそうorz
しかも塾の英語のリーダーも同じく頭に入らない。教科書に載ってるような長さの長文なら大丈夫なんだけど、本になるような分量があると無理。しかも最近レベルが上がって量も増えたし、明らかに未知語多すぎ。こんなの日本語でも読めないってのに。頼むからレベル下げて欲しい。そんなに集中力続かない。しかもそれを授業でその場で要約して話を説明するってのがさあ。現代文の設問の中で要約だけがどうしてもできない人間にそんなこと言わないでください。

とりあえず今はこれを書くより、読書感想文を仕上げるより、数学の宿題をやったほうがいいと思うユキでした。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-07 22:27 | Others

TMN SONG MEETS DISCO STYLE

b0058382_18252329.jpg


この間ブックオフで見つけました。DRESSのなんかの曲のリミックスをやってたDave Rodgersという人がTMの曲をいろいろカバーしてるやつ。ユーロビート調にアレンジされてて面白いです。これavexなんですね。テクノスタイルもあるらしいですが。

英訳された歌詞がすごい。もとの歌詞の意味をほとんど曲げずに半ば無理やり訳されてるのです。ネイティブからしたらかなり不自然なんだと思いますが…。しかしその直訳っぷりには感動すら覚えます。壊したい=Want to destroyのとことかものすごいことになってませんかこれ。誰が訳したのかは書かれてないのが微妙に気になります。みつ子さん?

ところで検索していたらなんとこの人、V6の最初の方のシングルの元曲アーティストでしたよ!!そうきたか…やられた。こんなとこで再会するとはテイクミー。全然知らなかったハイヤー。長らくV6とユーロビートという単語を一緒に使っていませんでした。そうだったのか…。玉置浩二とか菊池なんとかという人とか、あとV6はなかったと思うけど馬飼野さんとかは覚えてても、作曲者が外国人の時点で気に留めもしませんでした。「『人々のための音楽』って何だよー」っておちょくってたよ…。『MADE IN JAPAN』つータイトルなんて完全にネタだったぞ。まあ最も意味不明なのはデビューシングルc/wの『Theme of Coming Century』ですが。作詞"JOHNNY.K"ですから。ものすごい破壊力。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-06 18:25 | Others

LOVE地理

アサクラ市。
フフフ、素敵。好きなんですよ市町村合併!野洲市の時にはかなりエキサイト(excite!)しましたね。ラジオでも取り上げてたし。
電子辞書の広辞苑でとりあえず暇なときにアサクラと引くと出るので(オレだけに)おなじみのここ福岡県アサクラ町ですが、とうとう来ますか、市。それにしても、1市+2町合併で町の方の名前が採用されるなんて珍しい。2町ともに含まれる郡名でもあるみたいですけどね。ひらがなの「あさくら」も候補に入ってたみたいだからどうせならそれになったらよかったのに(ものすごく独りよがりな意見)。本当はむやみにひらがなにはしてほしくないですね。時代の流れなのかなとも確かに思いますが。

アサクラ町のサイト。
あさくらのイベント情報で「祭」ですよ。知りたいよーあさくらのイベント情報。「あさくらグルメマップ」なんて逆にあさくさと読んでしまいそうになるぐらいですよ。どんなグルメマップだろう。牛ばっかかな。

愛媛県にはアサクラ村があるようです。
あさくらの息吹…感じたい…。「あさくら探索」というのもどうなんでしょう。しかしこの村はまもなく今治市となってしまうようで…悲しい。

こうして出世していくアサクラがいて、消えていくアサクラがいます。厳しいようですがそれが平成の大合併なのです。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-06 01:40 | Others

○×八幡宮

今日(昨日)家族で近所の神社に初詣に行ってきました。引っ越してから初の正月なので、初めて行ったとこで、比較的有名げなとこでした。自転車で行ったら見事に道に迷いましたよ。案内の看板明らかにおかしいから。直進しろって言われて直進したら手前にあるから引き返せという表示ですよ。間、駐車場しかないっつの。さてはお前らいたずらしたな?>たむろってた高校生。

なんかもう5日になっちゃってるせいか、人もそれほど多くなくて、露店も暇そうでした。賽銭箱の中に雪がたまってた。そして中にゲーセンのメダルが入ってるのを発見。そんなん投げてどうすんの。

おみくじは小吉。ふーん。小吉ねえ。やたらと神にすがれ神にすがれと書いてあったけど、そんなこと言われても。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-06 00:52 | Others

誰もがドリーマー

今朝、珍しく夢の内容をかなり鮮明に覚えてまして。言っときますが浅倉氏とは何の関係もない夢ですよ。私の夢って大抵こんな日常の風景がちょっと変になったパラレルワールドで、ちょっと変なことが起こるというものが多い。

私の行ってた小学校の図工室を暗くしたような空間に今のクラス全員がいて、なぜかみんな教卓の方じゃなく窓の方を向いて座っている。いつも授業の前にリクエストした曲をかけてくれる先生が来た。向かいのビルには大きな看板のようなものがあって、そこに今日かける曲のCDのジャケットが映し出される。今回の曲は、某有名中学のテーマソングということらしい(今思えば、校歌とはどう違うのかと思うけど)。それがCD化されてるという設定。ここらへんでこんな学校が出てきたのは多分平成教育委員会を見たからだと思う。その中学の名前は、実在する中学なんだけど、普通では略さない略し方をしている。完全に新しい略を創作してしまってる(開成をカイチューと略すような感じで、1文字目+中でなぜかカタカナ)。こんな略し方あったっけ?とちょっと疑問に思うが、夢の中なので「まあそんなもんかな」と思う。ジャケットにはその略称と、昭和風の学生イラストが描かれている。どうやら今日かけるのはCDではなくレコードらしいということをなんとなく悟る。しかしなかなかかかり始めないので、窓の外の風景を見てみると(内装は小学校だけど窓からの風景は今の中学から見える風景)本当ならビルやら何やらいろいろあるはずなのに、空き地や畑があってやけに寂れている。こんなに何にもなかったっけと一瞬思うけど、やっぱり夢の中なので「まあそんなもんかな」で片付ける。以上で終わりで結局テーマソングは聴けなかった。

あと、それとは別にサーヤがマスコミにキレてる(のをうちはテレビで見ている)夢も見ました。すいません。

大ちゃんに関する夢ってそんなに見ないんです。見てもすごくぼんやりしてたりとかするし。あと基本的に自分はファンで大ちゃんはアーティストっていう関係は夢の中でも変わらないんだよね。例えば大ちゃんが自分の先生だったりとかそういうのはあんまない。いま覚えてるのが、まず1つは何の曲か忘れたけど何かの曲のPVができたっていうんでテレビかなんかでそれを見てた。そしたらなぜかそのPVの中で大ちゃんがベッドの上にいて、服を脱ぎ始めた(笑)。そして半裸状態で踊ってた。2つめはポップジャムに大ちゃんが出てて、なぜかエレロマの曲ばっかりやってた。3つめはネオエイジの夢。何しゃべってたかは忘れたけど、大ちゃんと伊藤くんとD.Kが一緒にしゃべっていた。自分はイヤホンでうとうとしながらそれを聴いてたから、目をつぶってて何も見えなかった。だから音だけ。実際ネオエイジが始まる前にちょっとうとうとしてた間に見てた夢だったので、目が覚めたら、一瞬夢だと認められなかったよ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-05 12:33 | Others

まったり

b0058382_2343069.jpg

今ごろ大宮ではあんなことやこんなことが行われているかと思います。しかし私が外出しようとすると雪が降りますね。雪女ですか。トンネルを抜けるずっと前から雪国でした。来年の目標その2はaccessライブに行くで!活動次第なんですけど。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-31 23:43 | Others

降りすぎ

b0058382_15574364.jpg

どこまでも限りなく降り積もってる。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-29 11:36 | Others

雪だよー

b0058382_11265659.jpg

雪幻。
↑ってこのコメント意味不明ですよ
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-29 11:26 | Others

M-1グランプリ

アンタッチャブルが優勝しましたねー。
好きだったんでうれしかったです。なんかあのネタをほかの人がやってもつまんなそうな気がするけど、勢いがあって好きですー。決勝の最後のアンタッチャブルと麒麟と最終決戦しか見てないんですが、やっぱりアンタッチャブルが一番おもろかった。前エンタで見た、友達が死んじゃったコントが好き。
よくアンジャッシュと混同して困っています。と思ったら同じ事務所じゃん。しかもなんかうちのOperaでこのページ見れないんですよ。中のアンタッチャブルのページも全部。なんだかなー。アンタッチャブル=手をつけられない、だそうで、それはわかるけど、アンジャッシュってなんやねんと思い調べてみるとこういう意味らしい。以下抜粋

以前は雑誌のインタビューなどで 『UN=否定、J=喜、A=怒、S=哀、H=楽 ・・・ 「表情」がないといわれたことから。』 という風にまともに答えていましたが、いちいち真面目に答えるのがめんどくさいので、「スワヒリ語で 太陽」 という意味に統一するそうです。( 注 : 本当はスワヒリ語にこんな言葉はありません。)

へぇ。でも勝手にスワヒリ語の言葉作るなよ!(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-12-27 15:58 | Others