Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Others( 76 )

2がつみっか

はい、こちらサポセン。さんの企画です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私は2月3日生まれなのです。節分ですよ節分。豆まみれの誕生日です。恵方巻まみれ。
生まれた日には雪が降っていたそうな。
わが校では毎年実力テストの直前に当たっているという不幸な側面もございます。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-21 20:08 | Others

浦和レッズ優勝!

私ははっきり言ってまったくのサッカー音痴です。
最近まで闘莉王が読めませんでした。
最後にちゃんとサッカーを見たのは一昨年のワールドカップです。
あのときは典型的なにわかファンでした。
なんか1コ3時半だかそれくらいに始まる試合があって、
学校に近い友達の家までダッシュしてTVで応援しました。懐かしいなー。
あとそういえば小室さんと葛Gが出てたラジオ中継は聴いた!
レッズvs、海外のチームのやつ(忘れた)。
野球とかもそうなんですけど、なんか試合見てると、途中で飽きます。
根本的にそういうのは好きではないみたいです。
そんな私ですが、まわりに妙にレッズファンが多いのです。
レッズファンに限らずサッカー好きはかなり多いのですがね。
学校は東京ですが私立なので埼玉人もいるわけです。もう非さいたま人まで巻き込んでます。
このヒトが好きだそですよ。ね、TとYっち(笑)
この間、地味・ダサイ・暗い、みたいなイメージのクラスメイトがGackt好きと知ってびっくり。
あとうちの学年にはジャニ系・175R・w-inds.・アジカン・B'z・雅~miyavi~・藤木直人・福山・市原隼人etc...の熱い熱いファンがおります。
誰かのファンであることって、素晴らしいよね(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-21 00:38 | Others

ぐぁー。

今日、生まれて初めて足がつりました。
今日は土曜日だと言うのにくだらない理由で学校に行かねばならなかったのです。
学校から帰って昼寝(2時半~7時半w)していると、突然右ふくらはぎに激痛が。
それが寝ようとしたときだったか、寝てる最中だったか、一度起きた直後だったか忘れましたが。
悶え、叫びましたが、いつのまにか痛みは消え、寝ていました(笑)。
一昨日と昨日に同様の症状が肩つーか首に1回ずつ現われていた矢先のことです。
その後、どうやらコレこそが「足がつる」ということだったと発覚。
足の筋肉が痙攣しているそうです。こむら返りとも言う。
一回つると癖になるらしいですよ。怖。
特にたくさん歩いたわけでもないんですが…やはり睡眠の乱れが祟ったのでしょうか。
はやく期末終われ、冬休みになってくれ!
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-21 00:01 | Others

ハピバ★

今日は岡田准一くんの誕生日です★☆★☆★
あとミッキーもね。
岡田くんに惚れて早三年半、気づいたら自分も、岡田くんが突然デビューすることになった時と同じ年になりました。
今は切り抜きも写真も手放してしまったけど、時々岡田くんを見かけては大人っぽくなったなあと思っています。
私がファンだった時期は、ちょうど急に大人っぽくなってananのランキングで上の方に食い込んできたりした頃でした。
映画主演なんてスゴ。東京タワー見るよ!
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-18 14:23 | Others

じゅじゅ順列

今日はアクラバ漬けの日でした。
まず朝学校に行くときに口ずさんでたとこからアクラバ。
帰りがけ、アクラバが聴きたくなり、1回聴いたら手放せなくなり、エンドレスに。
心地よさに眠気がプラスされ、放浪癖が発動。
結局寝てた時間も含め二時間以上、ずっと聴きっぱなしでした(笑)
もともと、そーいや好きだったけど、別にそれほどでもないよね。的曲だったのですが、
こんなにヒステリックに1曲を1日に回したことはないです。
シングル発売直後とかオンエア直後でもこんなに聴かねーよ!ってくらい、聴いた。
まあ最後のほうはさすがに飽きてきましたが…他の曲に変える気は起きませんでした。
アクラバっていえばあのすごいやつですよねー。ライブの。
歌詞の内容もあーだこーだ言われてるし。
個人的には、イントロが好き。あの落ちていくようなメロディとギター&ベースの絡み方が。
サビのメロディが、普通だったらシーケンスフレーズというか、裏メロとして
使ってきそうなメロディじゃないですか。それが意外。
あとサビが普通は切れないところで終わる。7小節?あれが最初かなり衝撃的だった。
言葉遊びとか。「どこかへ」「どこまで」とか。
この曲も-eも、何か自分の中の流行が一巡りしてきた感じ。
明日は何聴こうかな。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-17 00:56 | Others

Opera

今日はHDをお掃除してOperaをアップグレードしました。
タブブラウザとしてはFirefoxのほうが評判がいいらしいのですが、
もうこれに使い慣れてしまってるのでこれを使ってます。
タブブラウザというのは、1つのウィンドウの中にいくつものページが表示できるブラウザです。
IEを使ってるとすぐにたくさんウィンドウが溜まってしまいますが、
タブブラウザを使えばすっきりです。
Operaは、ブラウザを閉じた時の状態をそのまま次回の起動の時に表示させることができます。
だから、毎日見るページは常に表示させておいたり、
とりあえず表示させておいて、後で全部読むということもできます。
またOperaにはマウスジェスチャーというのがあり、
たとえばマウスの右ボタンを左方向にドラッグすると「戻る」の機能が使えます。
これがむちゃくちゃ便利です。
一時的にIEを使っている時もついやってしまいます。
あとブクマや履歴だけでなくメールやメモ帳、そのページのリンクの一覧を表示する機能などが集約された「パネル」もつかいやすい。
以前のバージョンだと、日本語変換で反転してるところと実際に変換している文節が
ずれてるという問題がありましたが、それも解決されました。
有料と思われがちですが、お金を払わなくても使えます。
それだと上部に広告が出ますが、それほど邪魔ではないです。
Operaの難点といえば、やはりIEの仕組みではないので使えない機能があるということです。
(早速この書き込み欄のボタンが使えないよ…)
Javaを組み込めるしFlashなどもちゃんと表示できるのですが、
あまり凝った仕組みは作動しなかったり、レイアウトが崩れてしまう場合があります。
また、あまりにも過剰にタブを開きすぎると強制終了し、セッションを新しくしないといけない場合もあります。
でも使いやすいしやっぱり私には合ってますね。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-13 20:33 | Others