Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー

<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Yellow Vector!!!!!


黄色!黄色!黄色!ヤバイ!
黄色がすごいことになってます。マジで。

…と書いてみてキーボードの前でうなること数分、もう何から書き始めていいのかわからなくなるぐらい、スゴイ。もう超テンション高いんですけど。すごいの作っちゃいましたね浅倉さん!

ダダっと書いた初聴き感想
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-30 19:24 | 浅倉大介

ゲーム。

前から気になってたアドベンチャーゲーム生成のやつを作ってみました。
こちら
是非やってみてくださいな。いろいろめちゃくちゃなことも起きます(笑)。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-29 01:27 | 浅倉大介

ヨン様を考える

ヨン様ファンのケガが何かと話題になってますね。ケガに関してはホントもう、悪いのはファンだし、もうちょっと理性を保って行動できないかなあと思うのですが。

ヨン様つーかペなんですけど正直どこがいいのか全くわかりません。ペの人格を否定するわけじゃないですが、タイプじゃないですねー。どうでもいい感じ。よくヒロに似てるって言うけど、確かに瞬間ですごく似てるときがある。けどやっぱりヒロのが私はずっと好き。別に好きになるのは人の勝手だけど、あそこまで大量の人間がキャーキャー言ってるのを見ると「?」って感じになったりとか。

なぜこれほどまでに人気があるのか?ペのファンのインタビューでよく「王子様みたい」とか言ってますよね。ペのカリスマ性には他にはないものがあるのではないかと思います。

日本での王子様キャラといえばやはり、光一・滝沢あるいは東山などのジャニーズ勢が挙げられるのではないでしょうか。元ジャニーズファンとして言わせて頂きますが、彼らは歌ったり踊ったりしてるときはキメキメでまさに王子様。しかしバラエティでは、たとえば光一の場合、関西弁だったり裸族だったり意外に古風な考え方を持ってたりとか、王子様のイメージとはかけ離れた素の一面を見せてくれたりします。このギャップははずせません。これこそジャニーズの真髄と言っても良いのではないでしょうか?またジャニーズ外ではミッチー・Gacktなどの強力王子様キャラの存在も見逃せません。しかしこれらもあくまでも「キャラ」であり、ある程度意識的にやっているものでしょう。それがわかっていてだからこそ惹かれていくのではないでしょうか。
またこれを浅倉さんにあてはめた場合、天使、神と言われていながら、37歳だったり青髭だったりするというギャップが逆に魅力となっているということが言えるでしょう。

ではペの場合はどうかというと、このギャップというものが存在していないように思います。私はペについてあまり知らないので何とも言えないのですが、いつも満面の笑みで、(演技以外で)ちょっとムッとしてる顔とかつまらなそうな顔とかを見たことがありません。欠点が全くない完全なる王子様として存在しているように見えます。光一とかはバラエティタレント的な部分もあるけどペは純粋に俳優であるという違いなのかもしれません。しかし、だったらイケメン俳優でもいいはずです(事実仮面ライダーなどが奥様に人気だったりするし)。しかしこのイケメン俳優というのはやはりペに比べより身近な雰囲気を醸し出しています。裏表のないこのような完全無欠の本当の王子様は、今の日本にはいないでしょう。私はあまり惹かれませんが、そのようなあり方が世のおばさまたちには受けるということなのだと思います。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-29 00:47 | Others

足跡(国内編)

b0058382_17312827.gif

今までに行ったことのある都道府県たちです(水色は電車などで通過)。海外には行ったことはありませんが国内はなかなかの制覇っぷりです♪日本LOVEですから。実は今年だけで7県も初上陸しました(宮城・岩手・秋田・青森・香川・愛媛・奈良)。父方の実家が新潟、母方の実家が大阪、父親が福岡と島根に単身赴任など、東京在住ですが結構いろいろな場所に縁があるので。福島以外未踏だった東北も今年の修学旅行で行けましたし、全都道府県制覇の日もそう遠くはないかも。
紐育日記さん(snow_nyさん)より。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-28 17:31 | Others

着実に近づいてくる黄色

えーとQMRⅤとVenus Vectorがかかってました!!!
QMRはなんか意外と静かでした。「量子の暴走」がテーマだとか。んームズ。あとなんか、ピアノでペラペラリラリラリーみたいな音が入ってました(なんだそれ)。
Venus Vectorは…★☆★☆★☆★って感じでした!スピーカーから星が出てくるのが見えました。星グランマニエ(え?)。試聴で聴いていたんですが、本当にキラキラ。王道だね。こういうの大好きです。サッカーのBGMとかになりそうな感じ。winter muteの虹verって感じがしました。しかもまたまたお約束の下げて上げるフェイクです!盛り返し!ということはまた超長い?この曲は、中越地震のニュースを見て逆に自分が励まされることが多く、希望をテーマにした曲を作りたいと思い作ったそうです。その希望の象徴としてのビーナスだとか。
黄色について、パラドックスの話になり、電球の話をしてました。「トムソンの無限ランプ」というパラドックスだそうです。
「まず電球のスイッチを入れると、1/2分間、電球がつく。
 1/2分たつと消える。今度は1/4分たつと、またつく。
 1/8分たつと消える。1/16分たつとつく。1/32分たつと消える…
 これを繰り返すと、最初に電球をつけてから1分後、
 この電球はついている?それとも消えている?」
これってようするにあのアキレスと亀のパラドックスと同じことなんですよね。無限に足していくと結果は有限に収束するという。アキレスの場合、考えるとわからなくなりますが現実にそれをしたらアキレスが亀を簡単に追い越せるのは確かですよね。でもコレは、どっちなんだろう?って考えてしまいました。無限は奇数か偶数か?奇数でも偶数でもないのでは?でも実際にはついているか消えているかどちらかが起こらなければならない。上のサイトに答えが書いてありますが、もうちょっと詳しい説明がほしいところです。来週答えを言ってくれるらしいので期待しましょう。
追記:何か、パラドックスで検索してたら「タイムパラドックス」という競争馬があるらしくそればっかり引っかかっておかしかったです(笑)。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-27 19:58 | 浅倉大介

TAKANAWA

今日は教室で私の隣に座っている奴の話です。

時々とんでもない所に住んでいるのがいるが、ヤツは高輪に住んでいるのでコードネームを高輪にしたいと思う。高輪には双子の姉?妹?が他クラスにいるが、そっちはもっとミーハーでサバサバしている。つまり高輪はベタベタしている。悲しいことに誰からも相手にされていない。

数学の時間、「ねぇねぇ3番の問題できたぁ?」って何だよオレなんてもともと解こうともしてないんだからできてるわけないだろうが。「15だよぉ」良かったね解けてよかったね!お前自慢したいんだろうけど残念ながらいくら勉強できたって性格が最悪のやつは尊敬対象にならねーよ!uzeeeeee

別の時間、携帯をいじってたら「どこの学校の子とメールしてるの?」と言われた。私はその時ブログに載せる文を書いていたかネオエイジにメールを書いていたかテトリスをしていたかサイトを見てたかのどれかだったと思う。しかし高輪の中には塾の友達とメールという発想しかないらしい。だいたいもう一人の隣の子は、うちがいじってるのを発見しても苦笑いされただけなのに。何しててもいいじゃん。干渉してくるな!んで塾の友達とメールしてるのではないと言ったら、「あ、たまごっち?」と言われた。塾の友達とメールの次に出てくるのはたまごっちのアプリらしい。そんなんあるの?と言ったらそんなことも知らないの?という顔をされた。確かに私はそれは知らなかった。けど私はauのBREW機のユーザーであり、知らないということで劣等感を感じるべきではないだろう。そんなことは知ってるくせに吉野家が何なのか知らないんだからそんなことを自慢されたくない。

また別の授業中、高輪が何かのレシピみたいなものを見ていたので「何見てるの?」と聞いたら、「つまんなーい」と返ってきた。「つまんない」って。質問に答えろよ。この「つまんない」は高輪の代名詞である。みんなで大富豪をしてたら、高輪が「つまんないんだけど」と言って寄ってきたのは2度や3度ではない。そのくせ積極的に参加するわけでもなくただ見てるだけだし。あんたがつまんないからってうちらはどうすればいいのかと。お前のつまらなさはお前が処理しろよ。

もう高輪が何を言ってもムカつくのですよ。マジでウザイ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-27 17:59 | Others
風の発するヒューヒュー音がすごいです。ユキです。

日中何回も日付を見る機会があったのに、今日が何たる日かに全く気づかなかった非国民がここにいます。
「4日はあああっ!言うまでもないし、(書き忘れたけど)20日は伊藤さんの誕生日だ!27日は先生。あっ、22日は先生の結婚記念日w」なんていって一番重要な日をここ最近完全に忘れていた非国民がここにいます。

浅倉大介様・貴水博之ちゃん・全国壱千萬人のaccessファンに
土 下 座


本日は12年前accessちゃんが日本の音楽シーンにバージンでエモーションなデビューを飾った日なのですから、もう、すごいっすね。
つーことで、2歳だった92年の年間シングルチャートを調べてみました。

1 君がいるだけで/愛してる 米米CLUB
2 悲しみは雪のように 浜田省吾
3 BLOWIN’/TIME  B'z
4 それが大事 大事MANブラザーズバンド
5 涙のキッス サザンオールスターズ
6 ガラガラヘビがやってくる とんねるず
7 もう恋なんてしない 槇原敬之
8 if CHAGE&ASKA
9 PIECE OF MY WISH 今井美樹
10 浅い眠り 中島みゆき

この中で一番親しみ深いのは、それが一番大事♪ ですねー。「君がいるだけで」は意外と後で知りました。BLOWIN'はこの間某所フリマで25円で購入した(それこそ全国のB'zファンに土下座しろ)ベストに入ってて、同じ穴のムジナなのねと感じた曲です。92年ではないがどんなときも。は、最近好きになった。あと完全に気づいたら知ってたみたいなのではこれも92年じゃないけど「愛は勝つ」が異様に印象に残ってる。まあまる子みてたから、おどるポンポコリン程ではないが。

もう、何はともあれおめでとうございます。
まだ生access(つーか生ヒロも)を見れてない私ですが、是非来年はこんな自分にも生accessできる機会を下さると嬉しいです(カウントダウン以外で)。

こんな日なのに今日(昨日)accessの曲一曲も聴かなかったorz
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-27 00:33 | access

sandman

最近、眠いんです。
いや、寝てないからっていうのはわかってるんですけど、それにしても眠すぎるのではないかと思います。昨日は一昨日より1時間早く寝たのに、今日は昨日の3倍眠いってどういうことですか?
今日も、絶対に寝てはならないとされている、ノーメイクの女王の異名をとるO先生の国語の授業で落ちてしまいました。

「浅倉(仮)さん?」

すっかり異次元に飛ばされていた精神は、Oの一言によって呼び戻されたのです。その瞬間、顔を上げると同時に、脳はその声にとてつもない恐怖を感じ、とっさにこんなことを言わせました。

「はっ、すいません」

周囲から漏れる笑い声。

「調子悪いの?」

「いや、大丈夫です」

いや、じゃあ調子がいいのか? 本当に大丈夫なのか?と言われれば、答えはNOだったのだが。てゆか、寝てる奴はほっといてくれないかな。

今日はその他にも多数の教科で睡眠をとってしまいました。起きようと思ってたら起きられただろうけどつまらないから寝てたってのもありますけどね。幸い、連日睡魔とのバトルに惨敗している英語では軽ーくうとうとしただけで済みました。

マジ辛いです。フリスクとか試してみようかな。コーヒーとかもともと飲まないし、授業中にコーヒー飲むわけにいかないしな。よく寝るのが一番いいんだろうけど。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-25 23:51 | Others

2004年オレ的10大ニュース


1.大ちゃんのライブに初参加。
    楽しかったー。大音量で大ちゃんの音楽を楽しめ、
    大ちゃんを生で拝め、大ちゃんの言葉を生で聞け、
    EメールLOVEも聴け(笑)本当に最高の空間でした!!!
    終わったあととても充実した気持ちになりました。
    来年のホールCライブも絶対行きます。

2.引っ越し。
    人生初の引っ越し。
    つい最近まで個室らしい個室がなかったことが
    信じられません。
    でも前住んでたとこの方が好きだったなあ。

3.クロダと握手。
    10月はじめのラフォーレでのイベントで握手しました。
    なんか意味不明なことを言って逃げるように
    帰ってしまったのですが、他の方は結構話してて、
    ちょっと後悔してたりしてなかったり。
    ちょっと手が汗ばんでた。あと結構デカかった。

4.虹シリーズ発売。
    4位なのかよ(笑)
    前の日に録音したネオエイジMDを電車の中で聴いていた時。
    「今年は7枚ミニアルバムを出そうと思います」
    と聞いたときは、かなりギョッとしました。
    もうまさに文字通り「ギョッ」という感じでした(笑)
    電車の中一人ギョッ。金ねー!と思って。
    でもいざ始まってみると意外と買える。
    なんで?他を切り詰めているから(正解)。
    だって今年ポップンほとんどやってないし。
    映画とか全然見てないし。何かと着服してるし。
    お小遣いの中の何パーセントぐらい大ちゃんのために
    使われているか考えると恐ろしいですが、
    まあこれでいいのよ(いいのか?)。
    でも虹シリーズはほんとに何か、最初はちょっと戸惑ってた
    のですが、今まで知らなかった新たなDAワールドが
    開けたような感じです。完成が待たれます!

5.国語のテストに遅刻。
    ベスト焦りオブザイヤー。
    車を飛ばしてくれた親、ギリギリ許可してくれたI先生と、
    ある意味人の優しさに触れた一日でした。

あとはどうでもいいの。
6.古典で神点をとった。
7.自転車で2回コケてベルが破損。
8.ブログ開設。
9.電子辞書が2回割れた。
10.MDウォークマンのリモコンのクリップ部を紛失。

あとここには書けないけどもっと衝撃的なできごともありましたw
そんな2004年。ナンダカンダで結構いろんなことあったね2004年。
来年もいいことあるといいね2005ねーん。
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-25 19:40 | Others

身の回りの黄色いもの

神社のいちょう
右斜め前のコの筆箱(バーバパパ)
今先生が持ってるチョーク
蛍光ペンの黄色
総武線
プーさんのキーホルダー
のび太の服
タワレコの袋
ブックオフの袋
手作りCDケース(現在制作中)

大ちゃんの頭
[PR]
by yuki1104-919 | 2004-11-25 09:03 | Others