Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー

<   2005年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日気づいたんですけど、アルバム発売日になった3/3は期末の前日でした…。黄色のときも一週間ぐらい前だったけど、今回はさすがに終わってからにした方がいっかな。いやでもきっとまたアレがあるでしょ。そしたらそれでこうしちゃったらそれでいいんじゃないの。そうだな。そうだそうだ。そうしよ。(途中から脳内中継でお送りしました)ははは。

もうさっきうちったら勉強しちゃって。勉強だよ勉強。勉強って。テストまで1週間もあるのに勉強って。しかもなんと20ぷんも。バカじゃんw
ってそんなこと言えるぐらいおかしくなってるんだよ。みんな勉強してないよーとか言ってお前めちゃくちゃ勉強してるだろおい!そうだよ。どうせ本当に勉強してないのはうちだけだよ。だってお前ノートとってんじゃん。うち全然ないもんそういうの。英語とか、3学期が始まったときに一回文法のまとめみたいなの書いてこれからも毎回書くつもりだったけど、それっきりだもん。理科とかマジ、1学期の前半だけ書いてたノートがあっていっぱいページが余ってる。気持ち悪い。
テストの前にはいつも勉強しろ勉強しろという囁きが聞こえてくる。特に数学は難しいし、流し聞きしてるだけじゃできないから、最優先になるんだけど。その囁きからどうしても逃げてしまうんだ。けどある瞬間ふっとやる気が湧いてくるときがある。そうやって最初からそこまでに3時間ぐらいかけてやっと机に座るんだけど、
やる→授業聞いてないからできない→でもがんばってやってみる→なんかわかるようなわからないような→むしゃくしゃしてきた→skjfdのヴぇりgjヴぉfdjごあf
となって、20~30分ぐらいであっけなく続行不能。しばらく何も手につかなくて。立ち直ってみれば、またひとつくりかえした失敗に自責の念が積もり、勉強しろという囁きはより強く威圧的なものへと変化する。ますます続けられる時間が短くなる。点が落ちる。成績が落ちる…。
多分ほかの人から見たら、何でこんなことで悩んでるんだと思われるんだと思う。お前が悪いんだ、ただそれだけだろって言われると思う。だけどその通りだからつらい。そんな変われない自分がつらい。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-31 19:07 | Others

メンテ

>平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
>下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
>ご理解の程よろしくお願いいたします。
>期日:2005年2月1日(火曜日)
>時間:22:00~24:00(2時間)
>内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
>ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

だそうっす。1月が31日まであるってさっき気がついた…。
自分がエキブロ選んだのは、軽く見て回った比較サイトで概ね評判が良かったのでですね。最初はJUGEMにしようと思ってたんだけど新規入会停止中だし、できてもあの激重じゃちょっとね。ここは多少制限はありますが(アフィリエイト禁止、アクセス解析がつけづらいなど)軽いですし使いやすいですね。ここ以外だとlivedoorやはてな、Seesaaあたりがいいような。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-31 01:46 | Others

延期

昨日TO・RI・KOを訳あってドアを開けっ放しにして聴いていたら、父に「トイレの水の音かと思った」と言われたユキです。DAサウンドを軽蔑するヤツはこの俺が許さねーんだから(半分マジだわこのヒト)この曲、サビの初めより終わりが印象に残りますね。きみもすぐにとりこになる♪

赤延期になっちゃうんですねえ…。でも3日だけだし、まーいっか。でもなぜ3日だけなんだろう。予定外の仕事が入ってちょっとだけ間に合わなかったとか?それともその流通の関係ってやつなんですか?そういえば予約しなきゃだよ。バーティカル買ったときに予約しようと思ったのにすっかり忘れてた。

ついでに「今夜も見せまっせ」(西川&綾戸さんのコラボ番組)も延期かあ。約1ヵ月後になっちゃいます。AIR-Xの日ですね。残念です。

あと昨日&今日はヒロ新年会だったのかあ。作るといいながら全くできる気配が見えないわがblogのヒロカテゴリ。ちゃんと見たのよ、マリンバアンサンブル。

今夜のFヨコはココで見られますよ、と。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-30 15:31 | 浅倉大介

A to the R・A・S・H・I

眠っていた嵐のベストアルバムを引っ張り出して聴いてみたら、「時代」が非常に良い曲でした(笑)これはマツジュンの金田一の主題歌で、独自レーベル移籍後一発目だったと思うのですが、それまでの「あーらしぃ、あーらしぃ」な正統派マカイノ路線の流れを全くもって無視しています。嵐が明らかに間違った方向に踏み込んでいってしまったきっかけの曲です。でもこれが今改めて聴いたら結構よかったから不思議だ(笑)イントロのギュルギュルサイバーな感じがちょっとDAっぽくて、そこで叫んでる声がROCKとかLOVEとか諸説あったけど自分には「わぁ!」としか聞こえなくて、ゲロゲロサクラップのお気に入りは「巨大なマーケットそのちかぁら」で、リーダーの「おーおおおーおおおーおおおーおおおーーーーーー」も素敵で、もう面白いなお前ら!!!

で、もっとすごくてもっとステキなのがこの次の500円シングル"a Day in Our Life"。木更津キャッツアイの主題歌っつこともあって大好き。私的に最も嵐が熱かった時期かな。手元に音源がなくて聴けないんですけども、だいたい歌えるよ。ラップとメロディが組み合わされてるのがイイ。しかし初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れないよ…。

その後カタカナ期を経てDVDで発売されたのが、ついに神の領域にたどり着いた(笑)"ALL or NOTHING"。サビが思い出せませんが、「オレは櫻井翔 ジャニーズ代表 嵐のラップ隊長」だっけ?ものすごいすごさでしょ。離れてみると、櫻井翔という人間はここまでアレな存在だったのか…と思います…。すべてにおいて見てて恥ずかしいんだよ…

そして「PIKA☆NCHI」この曲は苦手です。「メロディーのない歌があるんだぁー」っていうのが、文字では表現できないんですけど、吐きそうになります。

その後はヲタあがったのでよくわかりませんけど、まあ普通にまともな曲を出してるみたいで良かったです。私本命は岡田だったとはいえ、わりとジャニーズ全体のファンだったので。むしろグループ単位で見ればV6よかキンキやTOKIOの方がよっぽど好きでした(笑)今でもたぶん、トキキンV嵐あたりまでは血液型とか出身地とか年齢把握できてます。NEWS?しらねー(笑)
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-28 23:32 | Others

変われる力 恐れない

友達にNANAの件のことを言ってみたら、今日めざましに出てたよーって言われた。「西川が」と言っといてとりあえずバンドのことは説明できなかったけど。あーんノーチェックだったよー。

でもココで見られます。後ろの二人なーんか面白い(笑)boys schoolだからこんな服着てるんですか?そして前髪長っ。かかりすぎ。

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-27 23:42 | T.M.R./西川貴教
バージョン違いはすべて同一曲とみなします。

とめどなさそうな~ と あなどりがたき~、
Web of Nightの日本語・英語バージョンなども同一曲です。

resurrectionはそれぞれ1曲とします。


MR9+維新9+tj12+force12+progress14+coordinate11+7H11+∞12=90
90+hear+Pied Piper+Goin'+夢幻の弧光=94
94-(あなどりがたき+WoN[J]+HOSリミックス+THUNDERBIRD+BorW+INVOKE TVver)=9088

ということでTMRの2005年1月現在までの総曲数は90曲88曲ということになります。
ただしここにはインストも含まれているので…

9088-(MR+維新+tj+force+progress×2+7H+∞)=8280

TMRの「持ち歌」は82曲80曲ということになります。


さらにTMR-eが9曲(うち歌ものは5曲)あるのでこれも加えると、
総曲数99曲97曲、歌もの87曲85曲ということになります。
JUST SAY FUCK NOでも入れてみたら、ぴったり100曲です。
じゃぁそれプラスstay awayと、あとは…太陽のグラヴィティーとか(!?)

平均4分半とすると100曲聴くのには450分=7時間30分かかります。
1日1曲聴くと3ヶ月とちょっとかかります。


浅倉大介の総作品数はJASRACで検索した結果470曲となっています。
(この数字の裏づけはとっていないので、おそらく多少の誤差があると思うのですが)
つまり、浅倉大介の作曲した曲のうち9997/470=約21%がTMR及びTMR-eの曲ということになります。
実際には470曲にはアレンジのみの曲なども含まれているのでさらに上がります。
当然これはaccessや浅倉大介ソロ名義の曲を抜いてダントツトップです。
…と思ったのですが、虹シリーズの影響で全ソロアルバム合計98曲でした(TMの曲も含まれてますが)。→赤を足すと108曲です。
赤もまもなくリリースされますし、リコミュや諸未音源化曲、サントラ類も加えることが可能なら、
簡単に越してしまいます。残念。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-27 20:31 | T.M.R./西川貴教
ふっふっふっふっふ(不敵笑)

まず知らない方はここをご覧あれ。
西川貴教による新たなバンドプロジェクト・abingdon boys schoolこそ、1/26のビッグサプライズだったようです。西川・SUNAO・柴崎・岸っていう人キーボード。ふわー!

あのねー今日一日ホントいろいろ疲れたんですよ。まず行きの電車の中で今日の昼までに提出する英語の問題集をやってたのに、間違ったことやってたことに気づくし。体育の振り付けを考える授業の班がなんとなく不穏な雰囲気だし。とりあえず問題集を終わらせることに昼休みは没頭。やっと終わった→あー昼休み終わっちゃった→そういえばなんかあったのかな?と思い携帯を見てみるとあーーーー!あーーーー!なんかすごいことなってますぜ、親分!ケミストリーの時間中携帯をいじり続ける…しかし携帯だと詳細が見れなくてうずうず。しかしいろいろ見ている中で俺はNANAの4文字を目にしてしまう!NANA?ナナってあのナナ?某Sさんが先生に取り上げられてたNANA!?うっそーん!(西川風)それでも事の全容がつかめてなくて、どこらへんがどうNANAなのかよくわからなかったりして、それでも視線の先にはNANAがありました(自分で何書いてるのかよくわからない)。

今日もこれからラジオもあるし見たいテレビもあるし宿題もあるしやりたいこともあるしあー!!!(落ち着け)

バンドに関してはこれは、これでバンバン活動していくってことでいいんだよね?私としては昨日も書いたように吹っ切れたというか悟りを開いたのでTMRは時々思い出すようにでも活動してくれれば十分です(吹っ切れすぎ)。全然やっちゃえ!やっちゃえ!でも今結構、発表した勢いで書いてるから、もうちょっと冷静になったら違うこと言ってるかもしれないけど。聴いてみないことには~っていうのもありますしね。3月16日東芝EMIよりリリースです。イェイ☆
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-26 18:50 | T.M.R./西川貴教

感想2発め

1コ下の記事を読んでから読んでくださいな。

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-25 22:59 | T.M.R./西川貴教

結局西川の思うツボ☆

FMヨコハマにあわせると無音になる地帯に住んでいる私は電話で聴いています。そんなわけでvertical infinity感想書いていこうぜぃ!

More
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-25 20:57 | T.M.R./西川貴教
来ましたねー、トリビュート日程!

トリビュートやるってことは数日前から聞いていましたが、いやあ、本当にやるんですね(嘘だと思ってたのか!?)。東京は4/8と9、ですか。ソロライブから2週間しか経ってないよ、嘘やーん。ていうかその日ひょっとして始業式いや入学式ではありませんこと?誰か教えて入学式はいつなのか!(←予定表をなくし、この間卒業式の日程を友達に聞いたヒト)確実なことはあんまりだれも知らなそうだけどー。まあ別に入学式でも何でも弊害は特にないからいいけども。

Zeppかー、前回はどこだったんでしょうか?(調べ中)東名阪はホールで仙台札幌福岡はZepp、東京はNHKホールだったようです。ふーん。それにしても大阪だけがZeppじゃないのが気持ち悪いなあ(しかも平日)、せっかくZepp Nagoyaができるのにねえ。まあZepp Osakaは交通の便が悪いらしいので行く側にとってはいいんでしょうけど(でも平日だろ?)。交通の便なら台場だって悪いれすよ。

しかし何としてでも行かなきゃ、これは。多分去年の今ごろだったら本気で行こうとは絶対に思わなかっただろうけど(事実武道館公演もそうだったし)、やっぱりソロライブに行ったのがでかかったです。一度味をしめてしまうと、細かいもの(なんつったら失礼だけど)も行かずにはいられないよ。ちょーーーどトリビュートが始まる頃に本格的にファンになったんで、「トリビュート?何?TM?え?ピアニカ?」みたいな状態だったので(謎)また帰ってきてくれるというのは嬉しいですね。確かにaccessとの兼ね合いどうなのよとは思うのですが、ソロ・サポメン?・accessと短期間にいろんな大ちゃんが見れるし、単純にいいと思ってるのですが。TMの曲知らなかったらビミョーだろうけど、2004年後半で大方のTMの曲をマスターしてしまった私に怖いものはない。何でも歌えるよ!(←14ちゃい)しかし欲を言えばコムロさんが見たかったりする。え、こむろみたかったらぐろーぶにいけって?そっかー、でもいかないな。

で、このずるいタイミングでDVDが出るわけだ。何でも歌えるよとか書いておきながら既にこの中にタイトル見ただけじゃどんな曲かわからないのが数曲あるわけですが。バンパイアハンターD、一回しか聴いてません(土下座)。現在うちにはなけなしのお年玉の残りである諭吉が一人と一葉が一人と漱石が二人と英世が一人いますが、漱石と英世は明日身売りに出される運命です。2005年も私は切り詰めた生活を強いられるようですね(いや、自分で好んでしているのですが)。今週末もてりやきマックバーガーコンビで、つり銭を回収します。

やっぱり1/26は何か起こるんですかね。自宅待機だそうですが(笑)。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-01-24 21:33 | TM NETWORK