Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー

<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春店行ってきました

b0058382_1885464.jpg

写真は新星堂のコメントですが。
中は夏と同じ広さになっていて安心しました(笑)。
帰ったらテスト勉強そっちのけで聴きまくるぞ~☆
あー、とうとう本当に終わっちゃうんだ…。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-28 18:08 | 浅倉大介

早めの春がちらばる~♪

まだ春と言うには早い今日この頃ですが、
明日はDarwin Spring Shopが開店する予定です、たぶん。
明日行って中が空っぽだったらどうしようかと思っています。
商品リストとかもないし。日曜のDarwinに更新を期待する方が間違ってますか。
でも土曜日付けでDAnetのインフォメ更新されてるじゃないですか。
っていうか赤が置いてあるのかどうかが最大の問題なんです。
早い通販だともう届いてるらしいし。
明日聴けるのか聴けないのかどっちだ~!
置いてなかったからって、悪いのは決め付けた自分自身ですが。
まぁまぁでも、今回は学校がある期間と被るので、ガシガシ通うことになる気がしています(笑)。
またどんどんイベントとかやってください。

おっ、新星堂ルミネ新宿店グッジョブ!だいすき新星堂☆
明日春店のついでに見に行こう。
モニターって、山野みたいにライブ映像が流れてたりするんですかね?

そんなにアレならトリビュート行かなくてもいいかなーと思ってきました。
私に来てほしければ追加公演をすることですね(お前は誰だ)。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-28 00:29 | 浅倉大介

3連発

昨日はいろんなことがありましたー。

まずSEED DESTINYにハイネ・ヴェステンフルスが登場。開始早々登場したかと思いきやなかなかセリフはなく、結局セリフは中盤に発した「こちらがなんとかかんとかのなんとかです」的な一言のみ。名前も出てこなかったし。結構チラチラ映ってましたけどね。来週は出てこないんだけど再来週から3週出演で、今度はちゃんとしたセリフがあるらしいので期待しよう。

そして、今夜は見せまっせ。極限までNHKナイズされた客層・雰囲気。西川ちゃんの登場はかなりあとの方でした。綾戸さんのピアノで「HONESTY」。感想としては、まあ普通によかったんじゃないかなあ、と。掛け値なしにすばらしいとも思わなければ、見なければよかったとか失望したとかとも思わなかったのですが。最初キー低すぎとか英語グダグダとかは確かに思いましたけど、英語がすごいうまい西川の歌ってのも想像できないし(笑)、歌い癖のうちじゃないですか。それが良くもあり悪いところでもある。

僕らの音楽は、散々新人と抱き合わせかよorzとやらせときながらほとんどTMRのみも同然だったのでは?フルではないとはいえ3曲もOAだし、トークがあったのも西川だけだったし。Zipsがいい!福田氏の西川ベタ褒めっぷりも相変わらず。見せまっせの後に見たんで、西川前髪切ってよーと思ってしまいました。しかしフジでこんなん放送するなんてソニーさんめちゃくちゃですよ。
HIGH and MIGHTY COLORは、うちのクラスのガンオタが「すごいかわいいんだよ!オリコン2位なんだよー!うわーもーかわいいーもうすごいー」と喚き、周囲を白けさせていました。曲は普通にいいと思うんですけど、ボーカルの頭に花つけてる女の子が、番組内でめちゃくちゃ音はずしててちょっとなぁって思いましたね。緊張してただろうし西川ファンばっかりだっただろうし大変だとは思うのですが。レコ社の戦略で後から入ったって聞いて、ますますソニーどないやねんと。そしてもっとアレなのがラップの人。この曲OPやらラジオやらで4~5回は聞いてるはずなのに、今回初めてラップが入ってるのに気が付きました。それまでどこらへんがツインボーカルなのかわからなかったし。もともとは歌ってたってことですよね?あれじゃあ、かわいそうでしょう…。
玉置成実はもう地位を確立してるね。好きですよ彼女は。いっぱいダンサーを従えて踊ってるのもいいけどアコースティックもなかなかよかったです。

AIR-Xもあったんですねー昨日は。あと今日はジョンレノン。
そしてNANAのサイトでabsの曲が試聴可☆
記者会見の映像のバックにチラッと流れてたのを前聴いたときは、「ちょっと…」な印象だったのですが、今回聴いてみて結構いいかも??と思いました。特に後半。ああいう風に行ってしまうならメロディアスなロックでいいし。布袋っぽい感じ?よくわからないけど。あと別に英語詞じゃなくていいような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-27 21:16 | T.M.R./西川貴教

にょーん

インタビューやら7HDVDの曲目&ジャケ判明やらいろいろあるのですが、重い腰を上げて勉強したいと思います。がんばれ自分。

PJにaccessは出られなくなっちゃうのかなぁ。西川がいるPJにアクセス。出てほしいけど出てほしくないな。DA PUMPが出たとき光一は休みだったらしいから、こううまく西川がツアーとかで忙しいときに出るとかできないですか。っていうのは大ちゃんファン側の意見ですが。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-26 14:04 | 浅倉大介

ユンソナスープ

この間のANNは石田純一とユンソナがゲストだったっていうじゃない。
っていうか今、ふつうに准一ってでてきた。懐かしい字面だ。
ま、聴いたんですけど、石田純一と西川のこの微妙な温度差が、
聴いていて少し辛かったです。
ユンソナにも本気で怒られ西川ちゃん怪我しまくりでした。
でもNO SOX NO LIFEって靴下いるってことじゃん。
J石田はすでに死んでいるってことになっちゃうじゃん。ねぇ。

トリビュート、ものすごい激戦らしい。
うにゃー、どうすりゃいいんだ。
つ・い・か! つ・い・か!

昨日のネオエイジでは1曲目のやつが流れました。
いやもう、赤でした、ド赤でした。
赤は何も先入観を持たずに聴いてほしいそうですよ。
試聴も始まったけど、月曜日にはもう聴けるんだ!!!ってことでじっと耐えます。
しかし、よく考えたら春店で28日に売るとは誰も言っていないな。なあ。
いやー、売ると思うけどさ。売るよね。うん。売るよ。売るに違いない。
売らなかったらうち大宮まで行くのか。いやそれはない。
おとなしく3日まで待つか。でも予約してないからポスカつかねー。
いやでも売るでしょう28日。Darwinを信じるよ。うん、信じよう。

明日はハイネ・見せまっせ・僕らの3本立て!!たのしみぃ
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-25 22:34 | 浅倉大介
うっわーもー、ホンットびっくりした。
absのときよりビックリした。
今年一番動揺した。

西川がポップジャムの司会するなんてさあ。

ありえねー!と一通り驚いてみたはいいが、これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのかわからんのですわ(身内ネタ)

西川が毎週テレビに出るなんてすげーなー、とか。
毎週、「今日は土曜日だからPJの日だ」なんて思うのかなー、とか。
忙しくない?大丈夫なのかな、とか。
いろんなアーティストの人たちとうまく喋れるのかな、とか。
つんくもそうだし前は光一とかやってたなあ、とか。
何月曜収録だって??ANN大丈夫?とか。
バラエティのイメージがますますついちゃわないかな、とか。
でも結構歌わせてもらえたりするのかな、とか。
NHKに気に入られてるなあ、とか。
ハガキってどれくらいあたんのかな、とか。
毎週ハガキ買わなきゃいけないのかな、とか。

いろいろ考えるけど、トータルではまあ活躍の場が広がっていいんじゃないかと思います。とりあえず新曲を出したら絶対に少なくともPJでは歌わせてもらえるだろうしね。動いて喋る西川さんの姿がとりあえず毎週見られるんだ、すご。あとアンジャッシュも一緒に司会って言うのも興味深いです。ツアー中とかはかなり心配ですけどねえ。うーん。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-25 21:29 | T.M.R./西川貴教

気合入ってます

NHKの英語の番組に角田信朗が出てました。
英語が死ぬほどうまくてビビりました。
うちの英語教師より発音が500倍いいのは確実です。

というわけで、「今を感じろ」が連続攻撃ですよ。
真ん中のブルーの写真。いやお写真。こういう写真をガンガン見せて、「大ちゃんなんのかっこうするのー??きになるー」と、予約を促しているわけですね。ワッツインさんニクイっす。
そしてアルテミスちゃんと。アルテミスってセーラームーンで黒い猫だったっけ?いや、白だろ。多分。というかこれ、犬じゃん。そっから違ってることにだいぶ気づかなかった。あの白い大ちゃんは目がかわいかったんですけど、これは鼻&口がなんかかわいいです。マスコット的かわいさ。

DVDがFCの方は今日発送だったそうで、明日は届く方もいらっしゃるんでしょうか。
うちはアマゾンだからまだですがね~。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-23 01:23 | 浅倉大介

いとうさん。

あっ、イトウさんだ(Feel Now)。
そういえばイトウさんの喋り声を久しく聞いておりません。
髪を立ててない伊藤さんも久しぶりに見たかも。
(今、「神を立ててない」と変換された…。)
この横の人は誰?伊藤賢一VSセロニアスってことはこの人がセロニアスなのか。個人名だったんですか。ようわからん。
「もしかして、これで終わりなんてことないよねぇ。ないない」
→「うわっ、本当にもういないのかよ…………………」←長っ
ってな感じでいなくなっちゃったのでですね、伊藤さんは。
いーつのまにかDarwinトップからバナーが消えていた時にゃーもう、言い方は悪いけど今日当たり前にあるものが明日もあるとは限らないということを初めて実感しました。寒気がしました。
伊藤さんが大ちゃんのそばにいた7年の月日の中で、最後の半年ちょっとだけ大ちゃんのファンでいた自分。現れたと思ったら消えていって、気づいたら彼が去ってからの方が長くファンでいる。Madsってなんだったんだろう。伊藤さん入りSeekerってどうだったんだろう。みたいなことをたまに思い出してはボーッと考えてみたりとか。
もちろん今の伊藤さんを否定してるわけではないですよ。やりたいことをやってるのだからいいと思うし、音も発言も何も聴いてないからつべこべ言える立場ではないです。でもそれにしてもあまりにもあっけないボーカル脱退とかあって、きっとすごく大変なんだろうと思います。うん、なんかこれ以上言葉が浮かばないんです。大ちゃんは、アーティストが自分の元を離れていくのは悲しくないみたいなことを言ってたらしいけど、でも、きっと心のどこかでは少し寂しく感じてると思う。
…これ以上書くとDN病が再発しそうー。をー。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-23 01:10 | Others
おお、懐かしい!私がファンでいた2~3年ぐらいの間にこのランキングで岡田くんはほんとに赤丸急上昇!先見の明があったんだっつーの。年下で1位になってたような?でもこれ昔アナウンサーなんて変な項目絶対なかった。しかも安住しか思いつかなくて安住にいれちゃった。名前わからないよ、女子アナならまだわかるけど。

というわけで私の回答を一部公開します(笑)
好きな男第1位→ニシカワタカノリ(結構欄外にいつも入ってたような)
同第2位→アサクラダイスケ(比べられないけど、有効なものを優先させたい)
同第3位→岡田准一(だってどうせなら以下略)
以後しばらく、恥ずかしいので省略(笑)
これってさー、誰かのファンやってると全部その人にしたくなるよねぇ。
でも、それじゃつまんないんで、できる限り西川を減らして、
バラエティーに富んだ人選をしてみたつもり。
えー、少なくとも声が素敵なのとミュージシャンは西川ちゃんにいたしました。
浅倉さんはなんか申しわけなくて書けません(笑)
大人→こっひー(それじゃ誰にもわからん)
年下→八乙女くん(薮くんにしようと思ったら3日違いで年上ー!)
アジア→ウォンビン(興味ないが、西川があまりにも穏便穏便言うから…)
お笑い→塚地さん(思いつきだな)
えー、以下「嫌い」シリーズですが、このコーナーは、とある二人のジャニーズタレントでほとんど埋め尽くしました。あとエッセンスとして波田陽区を少々。女の敵はニシカワに。「彼女にベタベタ甘えてそう」は、こm(以下略)さんにしてみました。

私も答えたいという鼻息荒い女子たちはこちらへ。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-21 19:08 | Others

元祖てぃーえむさん。

TMがそろってきたので最近ブックオフに行く度にCDラックにglobeが増えてます。私が新たに誰かの音楽にはまるにはブックオフで安く買えるという条件が必要らしいです(笑)。でも聴いてるのはもっぱらベスト(CRUISE RECORD)だったり。Can't Stop Fallin' in LoveとかFACEとかWonderin' Destinyとかbiting her nailsなんてのも好き。オリジナルは全部は持ってないけどFACES PLACESがいいかなー。最近のトランスのはよくわかんない。

TMは持ってないのはEasy ListeningとコロシアムⅡあとはタイムカプセルとかGift for Fanksとかベスト盤もろもろぐらいですかねー。こっちも最近のはちょっとどうなのかな?と思ってるので。でも聴き方にかなりムラがあるなあ。ほとんどセルコン、ヒューマン、CAROL, EXPOとTMN三色しか聴いてないー。トリビュートではファーストからもやるらしいし、他のも聴いてあげよう。そういえば確か今うちにあるTMのCDの大部分は、サマショのついでに三軒茶屋のブックオフでダーっと買ってったんだなあ。TM聴き始めてそんなにたちますか。2店回ったらオリジナルアルバムがほとんどコンプリできちゃいました。
[PR]
by yuki1104-919 | 2005-02-21 00:15 | TM NETWORK