Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹本来たよ!

b0058382_1314169.jpg

藍サイン見えねーよ!(泣)
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-25 13:14 | 浅倉大介
b0058382_22405349.jpg

妹が携帯を持ちました。最近の機種ってすごいんですね。
予測変換がメガ凄い。あとなんか絵文字がリアル。
これだから何の絵文字か分からなかったんだ。
でも顔とかうちの古い機種のほうがかわいい気もするな(笑)
自分も多分明日新しい携帯を買ってもらえるっぽいです。WINです。au×サンヨー愛してます。

明日がDVDの発売日だということを素で忘れてました。
アマゾンで頼んだんだそういえば。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-23 22:40 | Others

TOPIX

いやいや、昨日は興奮のあまり
「もう一度、踊るダメ人間やルーシーを歌えたら。」というよくわからない文を
書いてしまったのですが、
踊るダメ人間もルーシーも復活したし!!
またダメ人間日記が聞ける日が来るとは。
あの笑い声やっぱ最高w
だって西川がめちゃくちゃ楽しそう~!!
笑って笑って笑いまくって何言ってるかわからないんだけどそこがいい。
楽しすぎてコスタリカの歌姫の曲をRock onするのを忘れました(笑)
もう絶対毎週聴いてやるから。

リアルタイム速報
左下の写真・・・これが石川の字?なんかかわいい!大ちゃんの字みたいだよ。
宇都宮ロビンソンって何かと思ったら宇都宮にあったデパートの名前みたい。
知らねーよ!(笑)
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-22 16:15 | T.M.R./西川貴教

LOVE ISHIvNISHI

マジっすか?
オールナイトに石川が復帰!!!!!
おおおおおおおおーーーーーー!
わー!しかも本間くんまで!?!!!???!!
あああああ!!!!!!!!
寝る前に番組サイト見といてよかった!!!!
この金髪・・・確かにHe is アキヒト石川!!

説明しよう。
石川昭人とは、西川貴教のオールナイトニッポン開始当初から
2003年3月まで番組の構成作家を務めていた人物。
数々のディレクターが西川の上を通り過ぎていく中(西川談)1人西川を守り続けた。
TMR大事典では和歌山の少年院から始まった2人の関係を赤裸々に暴露(笑)
2003年のお別れ放送は涙涙でした。
茶坊主というリスナーからもらったおそろいの数珠をつけているのです。
番組中ではバカ笑いばかりしていて、
笑い声がうるさいと新聞の投書欄に苦情が出たこともあったっけ。

あのラストレイブからもう2年もたったのですね。
石川が去ってからしばらくはラジオを聞いていたけど、
あの笑い声がないオールナイトはあまりにもさびしすぎたよ。
もう一度、石川が戻ってきたら。
もう一度、踊るダメ人間やルーシーを歌えたら。
もう一度、レイブができたら。
相変わらず次々に変わるディレクターや構成作家、
明らかにやりづらそうな西川を見ながらそんなことばかり思っていた。
1年ぐらいしてそれなりに軌道に乗ってきたのかなとも思ったけど、
あのバカ騒ぎ、バカ笑い、お祭り感はそこにはなかった。
時間のこともあって、気がついたら新曲OAのときぐらいしか聴かなくなってた。

なんかこんなにシリアスに語って気持ち悪いですね(笑)
でも今の気持ちは石川&ニッポン放送大好き!ってそれに尽きる。
この2年は西川にとって試練だったのかも。
そして今、西川&石川コンビここに堂々復活!ですよ。
ついに帰ってくるんですよ石川が。
もう本当にうれしい。本当に。こんなにうれしいことないよ。
あとはラジオの前で正座して待つのみっすね。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-22 00:29 | T.M.R./西川貴教
いってきました下馬~★
渋谷でプリ→マック→ディズニーストア→中古CD屋→タワレコと放浪後、
店に行ってみるとそこには既に店から溢れ出すほどの人が。
通りがかったおじいさんがビビって手前で曲がってしまうくらい(笑)
ヤバイです。サポメンとかD.Kなんかメじゃありません。
通り過ぎる人々が面白いように中を凝視していきます・・・皆さんすいません!
少し待っていると安部様はじめスタッフ数人とともにアニアルが颯爽と登場!
さっそく触られまくりマクリスティでした。
アイドル犬があまりにも人気のため列を作って順番に触れ合うことに。
アニーをなでなでしました。毛並みつやつやー!
大型犬ってちょっと怖かったんですけどアニアルは特別ですから。
すごい大人しくしてて可愛かったですよ。
写真もなかなかいいのが撮れて大満足v

新商品のクッション、キーホルダー、クッキーが追加されていました。
クッキーは買ったところで家族とかで食べるのもねぇって感じだし、
クッションは高いしで、キーホルダーとステッカーを買いました。
キーホルダーはクッションと同じくパウダービーズになっていて気持ちいいんですよー。
結構春店商品の中でも自分的ヒット作でありました。

あと、先日虹アルバムをやっと1枚のMDにまとめました。
諸説あるようですが私のとこでは300分1秒でしたよ。
それをシャッフル再生ーっと。
虹の謎がだいぶ解明されてきたと思うのですが、
改めて聴き返してみると、タイトルの意味がわからないのとか結構あるんですよね。
インディゴザウルスとかインディゴザウルスとかインディゴザウルスとか。
あの曲の間奏に入る女性のような声が大ちゃんの声に聞こえてしょうがない。
Something feel like Heavenみたいに加工してるような。
どことなく大ちゃんっぽい。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-21 00:09 | 浅倉大介

イェイ★

ずーっと待ち焦がれてきたあれがついに来ましたね。
accessが。
Livin' GHOSTの最中にファンになった私としては、
ファンになってからまる2年ライブに行く機会がなかったので(カウントダウンはあったけど)
絶対行きます!期末真っ最中とか全然関係ありませんから。
(でも2年待ったっていうのも7年に比べりゃ1/3以下なんですねー)

単発と思いきや実は東名阪のツアーで、しかも1週間。
月に10公演以下ペースで何ヶ月も続くTMRのツアースケジュールを見慣れた者にとっては
別世界的詰め込みスケジュールのような。
東京平日のみ?大阪1日?と謎の多いスケジュール。
中野サンプラザかー。引っ越す前なら超近かったのになー。
引っ越す前は中野って結構よく行ってまして、ブロードウェイをうろちょろしてました(笑)
まぁメインのお目当ては2階のL★VE館なんですけどね(笑)
(このLI★E館というネーミングはいったいどういう意味なんだろう・・・)

More
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-19 14:19 | access
ともだち100人できません。
富士山の上でおにぎりも食べません。
そんな明日はmy graduation。

完全中高一貫制の我が校に於いて、
小学校のに輪をかけた無意味さでお送りする今回の卒業式。
ていうか卒業証書授与とかやってる間にお別れパーティーみたいなのしたほうが
いいんじゃないのかって感じありありです。
まあその卒業証書授与も名前をバーッと呼んだ後代表者がまとめて受け取り。
みたいな思いっきり簡略方式な訳ですけど。
でも生徒の数だけの夢を背負って我らがH王子が卒業証書を受け取ってくれますからね。

担任に名前呼ばれて返事・起立・礼。
あれでも、自分の番が近づいてくるとそれなりに緊張します。
あれで一番最悪なのは自分の番で名前をかまれることです。
事実練習では何回もカミ事件が発生しています。
幸い私はかまれていませんが、
本番いざというときに、かまれる可能性もないとは言い切れません。
なにせ隣の人と下の名前が入れ違ったり、名字と名前の間が5秒ぐらい空くといったことが
うちのクラスでは普通に起こっています。すべて担任の責任です。
あと、担任が一生懸命間違えないようにほかの人の名前を呼んでいるのを聞いて、
つい笑ってしまいます。最後には何もないのになんだかおかしくなってきます。
笑いをこらえるスペシャリストになれるようがんばります。

そんなわけでまあ明日は卒業式というよりは中3最後の日みたいな感じで、
通知表がくることのほうが重要だったりするわけですよ。ね。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-17 21:00 | Others

祝!卒業

今日は中学の卒業式でした。
うちの学校は中高一貫なので、それはそれはささやかというかなんというか、
意義の薄い式ではありましたけどね。
修了式の後そのままやるし、
卒業証書授与も、一人一人「ハイ」「ハイ」って名前呼ばれたあと、
代表の生徒が受け取るだけです。
高校募集もないし、4月からはまたほとんどそのままのメンバー、
そのままの環境で、いつも通りの毎日が始まっていくんですけどね。
クラスは変わるから今までどおりではないかもしれないけど、
中2→中3と中3→高1の間の差って環境面では大して変わらないような気がする。
とはいえ、やっぱり義務教育じゃなくなるわけだし、
高校生という響き、ちょっと大人になった気分ではあるけれど。

でも、卒業は卒業ですからね。
別れを告げなきゃならない人たちもいます。
理由は人それぞれだけど、いろんな思いを抱えて、この中学校を巣立っていくんでしょう。
特にその中の一人は、学年の中で唯一小学校入学以前からの付き合いの子だし。
また、どこかで会えたらいいな。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-17 20:24 | Others
昨日の件は無事解決しました。
理由がよくわからないのがちょっとあれな感じでしたが、
点が直ってTが謝ってくれたのでこれ以上面倒なことにしたくないので。

今日は叔母がうちに来ました。
散らかり放題のmy部屋を見て、
遺伝するんやなぁ昔のYちゃん(親戚)の部屋とそっくりや(散らかりようが)とか
誰やこれーあれかーティーエムレボリューションかとか
何とか言ってたけど、
私はそれよりなぜかそこだけ異常に整然と並べられている
accessやら、犬カレンダーからちょこっとのぞいたTMとかのCDを見て
どう思われたのかが心配です。
ちなみに親兄弟も含めこうした事態を考慮して浅倉氏は壁にいません。
ニシカワちゃんもドアの裏とか机の横とか微妙なところにいます。
だってドーンとってなんか、ハズくないかぁ?
まぁでも慣れですかね。昔はaccessのCDも隠してたし(笑)

で、ついに来ましたね春店の大本命、アニアル(プラス大大介)が。
前回は行けなかったんだか行かなかったんだか忘れたけど結局行かなかったわけで。
今回は是非いぬLOVEな気持ちでがんばっていきたいです。
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-17 00:46 | 浅倉大介

ごがーーーー

こんにちは、通常の3倍殺気立っているユキです!
なぜ私がこんなに怒っているのか?
それはほかでもない、T(仮)のせいなのです!!(落ち着けよ~)


わが校では期末は登校日にまとめて返却。
訂正などを受けて点数が確定したあと、その次の登校日に、
全体の点数分布などのデータと一緒に自分の点数が書かれた正式な紙が渡される。
今日がそのプリントを受け取る日だった。

先日、テストが返ってきたが、
勝手に発表してしまうと、数学は数Ⅰ51と数A(これがTの担当)60で、平均すると55.5。
この結果表では小数点以下は処理されるので55か56。
これは後でわかったことだけど四捨五入ということなので数学全体56点。
平均にギリギリ、ほんとにギリギリ、乗る数字。
まあ以上のことを事前に計算していたわけではないが、
よくもないが騒ぐほど悪いわけでもないなぁと感じていた。

で、今日プリントをもらった。
基本的にもうわかっている結果がまとめられただけなので特にショックとかないけど、
教室の端でこっそりのぞいてみる。
・・・。
・・・・・・ん?
ん?????
数学、39点????
さんじゅうきゅうてん???????
えっ、期末でしょ?期末の数学でしょ?
そんなに悪かった?いやそこまで悪くなかった!
そうそう、50点台だった。
なーんーでーーーーーー
チャラリーチャラリララーラー

というわけで担任に異議申し立て。
しかし、担任は書類の数字を写しただけだと言った。
そして確かにその書類には数学39点と書いてあった。
この担任とは悪い思い出しかないが、どうやら今回ばかりは彼に罪はないようだ。

職員室の前で、ちょうど生徒と雑談していたTを担任が呼び止める。
Tは今回問題となった数学を担当している教師であるというばかりでなく、
どうやら学年のPCまわりの仕事をすべて受け持っているらしく、
この書類を作ったのもTということらしい。
Tにもう一度すべてを確認。
ここに書かれている点数は、もう一人の教師のテストとTのテストを足して2で割ったものであること。この間の実力テストの点は一切関係ないことなど。
そしてTに苦情を言うと、さらに大元の書類を取ってきた。
確かにT担当のテストは26点だったと言われた。
もう一方のテストは51点で間違いなくて、51と26を平均して四捨五入して39らしい。

「確かに26点」その言葉に全く揺るぎは感じられなかった。
しかし、どう考えてもやっぱり私のTのテストは60点だった。絶対。ぜっったい。
この目で見たもん。
ということでこちらも「間違いなく60点でした」と応戦。
相手もそうだが私も相当喧嘩腰だったと思う。
軽い言い合いになろうかというところで担任が仲介に入った(笑)
結局、卒業も近く、通知表にも影響してくるということで、
明日答案を持ってくるということになった。
明日、休みですよ学校。

Tがあまりにもきっぱりと26点だったと言い切るので、
家に帰ったらテストが26点に変わっていやしないかと心配になった。
しかし、やっぱりちゃんと「60」と書かれていた。
点を全部計算しなおしてもやっぱり60点だったし、
どう考えてもマルの数的に26点の答案ではなかった。
ちゃんと名前欄にもうちの名前が書かれてたし、私の字だし。
間違いなく私の答案。どう考えても60点。
なんでやねん。26って数字、どっから出てきたんだよ。
毎日毎日数学のことばっか考えてるから間違えるんだよこの数学オタクが。
その髪型似合ってないよー。

まぁ人は誰でも間違いを犯すと思うし、
そもそも60点なんて自慢できるような点数でもないんだけれど、
誠心誠意の対応をしてもらいたいです。
Tの落ち度なのに明日来なきゃいけないのはウチだよ。
交通費自腹かよ!定期切れてるし。車飛ばしてもらうかもしれないけど☆
[PR]
# by yuki1104-919 | 2005-03-15 16:21 | Others