人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVE地理

アサクラ市。
フフフ、素敵。好きなんですよ市町村合併!野洲市の時にはかなりエキサイト(excite!)しましたね。ラジオでも取り上げてたし。
電子辞書の広辞苑でとりあえず暇なときにアサクラと引くと出るので(オレだけに)おなじみのここ福岡県アサクラ町ですが、とうとう来ますか、市。それにしても、1市+2町合併で町の方の名前が採用されるなんて珍しい。2町ともに含まれる郡名でもあるみたいですけどね。ひらがなの「あさくら」も候補に入ってたみたいだからどうせならそれになったらよかったのに(ものすごく独りよがりな意見)。本当はむやみにひらがなにはしてほしくないですね。時代の流れなのかなとも確かに思いますが。

アサクラ町のサイト。
あさくらのイベント情報で「祭」ですよ。知りたいよーあさくらのイベント情報。「あさくらグルメマップ」なんて逆にあさくさと読んでしまいそうになるぐらいですよ。どんなグルメマップだろう。牛ばっかかな。

愛媛県にはアサクラ村があるようです。
あさくらの息吹…感じたい…。「あさくら探索」というのもどうなんでしょう。しかしこの村はまもなく今治市となってしまうようで…悲しい。

こうして出世していくアサクラがいて、消えていくアサクラがいます。厳しいようですがそれが平成の大合併なのです。
by yuki1104-919 | 2005-01-06 01:40 | Others