人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判

今日ライブがあったとか明日はライブに行くとか全然関係なく書きますからね私は。

タモリとかが「ライブドア傘下になったら番組降板」と言ってるわけですが、岡村さんがその人たちを批判。

以下岡村のラジオ上のコメントだそうです。

「若干こう、新聞見ていると、
あのー、パーソナリティの方、とかが、
もうちょっとあのー、出ません、
みたいな発言をしたとかしてないとか」

「どこまでが本当かわかりませんけれど」

「僕ねぇ、これ、違うと思うんですよ」

「元々ニッポン放送はですね、リスナーを大事にしています、
と言うてるじゃないですか、
パーソナリティーもリスナーを大事にしてるわけですよね」

「そんな中、まぁ、どうなっていくかもわからんのにですよ、
パーソナリティの方が、あ、じゃあもう、
ライブドアくんやんねやったら、やめます、
パーソナリティがね、こう言うこというたらアカンのちゃうかなと、
僕思うんですよ。

ニッポン放送が、そのリスナーを大切にしていますって言うてんのに
パーソナリティー自体がリスナーを無視してしまってるわけですよ、言うたら」

「その人がラジオやってるから言うので
聞いてくれてる方てたくさんいるんですよ。
ただ上の方の話でイヤやー言うだけでですね、
辞めます言うたら、楽しみにしてくれてるリスナーはどう…すればいいのか、
路頭に迷うじゃないですか、
これはね僕、良くないんじゃないかなと、
言うように僕思い…ながら、今日新聞見てたんですけども、
それもどこまでほんまかわかりませんけどね、それ自体は」

「これ、だからタモリさんとかに確認とって見ないとわかんないんですけども、
そこはね、それはねー、ちょっと違うんじゃないかなとね、僕はちょっと思うてるんですよ。
これはねー、あかんぞ、と、パーソナリティーがそういうこと言い出すと聞いてるほうも不安になる、
それでなくても多分不安やと思うのにね、
それはアカン…やろ、と思っててそれは絶対言うてやろうと」


ナイナイっていうのは、オールナイトニッポンの大ベテランで看板なんですよ。
勇気を出して大御所を批判した岡村さんは偉いと思います。
タモリたちにしてもフジに言わされてる可能性ありますし。
私はナイナイのANNはあまり聞いたことはないですが、
番組を大切にする気持ちはよくわかります。

堀江が正しいと思うけど、ただもうちょっと穏便にできないかとも思う。
とりあえず怒るニッポン放送&フジも無理かもしれないがもう少し冷静になって見られないか。
そこらへんのSBIの社長の堀江見下しっぷりがおもしろかったですが。

西川も岡村と同じくらいリスナー大切にしてると思うので、
たとえニッポン放送がライブドアやSBIのものになったって、
番組が全くなくなってしまうことはないんじゃないかなと思います。
別の局でもいいから、どうにかして今の体制でずっと続けてほしいなあ。
おもしろいラジオがこれからもずっと聴けること。
望みはそれだけです。
by yuki1104-919 | 2005-03-25 22:37 | Others