人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Nice Die!!


by yuki1104-919
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井上秋緒好きさんに73の質問


ノーマル

01.HNとその由来は?
   ユキ。本名の一部から
02.生年月日、身長・体重、血液型は?
   1990/2/3・152cm・XXkg・A
03.靴のサイズは?
   23~23.5cm
04.動物占いでは何ですか?
   狼
05.ネット歴、機種、ブラウザを教えてください
   3年半・富士通のやつ・Opera7.53
06.どのくらいの割合でネットにつないでますか?
   ほぼ毎日。
07.オススメのウェブサイトを教えてください
   そりゃもうDAnet
08.食べ物と飲み物でそれぞれ好きなものと嫌いなものはなんですか?
   好き→ジャンクフード系、サラダ、ミートソース、コンソメスープ、じゃがりこ、ねり梅、
      麦茶、カルピス
   嫌い→ポテトサラダ、柿、すいか、牛乳
09.好きなファーストフード店はどこですか?
   あえていうならケンタッキー。
10.好きなテーマパークはどこですか?
   特になし
11.持っている資格を教えてください
   英検準2級・漢検2級・ヤマハピアノグレード何級?・書道初段ぐらいだっけ。
12.得意料理は何ですか?
   ない
13.伊東家並の裏技を知っていますか?それを教えてください
   イヤホンのプラグを半分ぐらい抜くとコーラスが聴こえる(伊東家でやってたやつじゃん)
14.今までにどのくらい本を読んできましたか?またオススメの本を教えてください
   本はあまり読まないけどおすすめなのは石田衣良さんの本。
15.「これはマニアだ」「これはオタクだ」といえるものはありますか?それは何ですか?
   首都圏の路線網には結構詳しいyo!あと市名での県当てクイズも。
16.今使っている携帯はなんですか?また着信音はなんですか?
   auのA5306ST。着信はWheel of fortuneでメールがignited。
17.どうしても止められないクセはありますか?それは何ですか?
   寝る前に暗い中で携帯のテトリスをしてしまう。目に絶対悪い。
18.風呂派?シャワー派?
   風呂派。
19.最近見た一番面白い夢は?
   大ちゃんと西川がステージで並んで笑ってた…(激痛)
20.密かに持っている野望は?
   ここでは言えません(ぇ)
21.今一番オススメしたいものは何ですか?
   ミロリ!
22.好きなブランドはどこですか?
   んー、特にない。
23.あなたのファッションリーダーは誰ですか?
   特になし。
24.自分的ベストプレイスは何処ですか?
25.人生最大のカルチャーショックを教えてください
   浅倉大介の存在。
26.幽霊やUFOなどのムー的現象に遭遇したことはありますか?
   ない。
27.今まで不思議でしょうがなかったこと、もしくは今でも不思議なことはありますか?それは何ですか?
   うちの学校が、電車の遅れで遅刻しても通常の遅刻と同じ扱いにすること。
28.信じているジンクスはありますか?
   階段を上り下りする時は左足から。
29.誰にも譲れないこだわりがありますか?
   大ちゃんが好き。
30.今のキモチを一言で表すと?
   寒い(気温が)

作者の独断と偏見(っていうか作者が知りたいこと)

31.まりもの栽培の仕方を知っていますか?知っていたら教えてください
   小学校の時、林間学校でまりもを売ってて、友達が買ってた。
   「まりも子供産むかな?」とか言ってて、こいつらバカじゃないかと思った。

秋緒さん関連

32.秋緒さんを初めて知ったのはいつですか?
   Out Of Orbitの頃、CDは持ってなかったけどラジオでオンエアされてて、
   何て言ってるかわからなかったから歌詞を調べた時のクレジット。
33.最初秋緒さんを最初男と女どちらだと思っていましたか?もし男だと思っていたら、女だとわかった時の驚きっぷりを教えて ください
   疑いもせず男だと思ってました。今思えば漢字で書いてあったんだし普通女の名前だろ。
   それで、どっかのサイトに秋緒さんの紹介で「ちなみに女性です」みたいな
   ことが書いてあって、かなりびっくりした。
   あの「YO-SAY!」とかの歌詞からは女だという想像はつかなかった…。
34.秋緒さんの歌詞でBEST3を発表してください。またその理由も発表しちゃってください
   ちょっと順位はつけられないけど思いついたのの羅列。
   HEART OF SWORD~夜明け前~「相性よりも深い二人は すれ違って構わない」
   Tomorrow Meets Resistance「誰でも来る明日に余分な汗はかかなくても」
   風のゆくえ「同じガラスの上を流れる雫のように 僕らは透明に交わり分かれ続ける」
   夢の雫「街は『いつか』を『今日』に忘れて 小さな約束も許さずに」
   AQUALOVERS「そして世界は僕らを失う」
   はじまる波「残酷な強さで人は寂しくても生きれる」
35.秋緒さんならではだなぁと思う歌詞はどの歌詞ですか?
   ダイスケ的にもオールオッケー!
   あとWHITE BREATHの「うかつな僕の~」「そうすりゃ本音四の五の~」
   HOT LIMIT「出すもの出して~」「奥のほうまで~」とかねー。
36.DA'S COMPLETE RECORDの秋緒さんのインタビューを読みましたか? 読んだならばそこでの秋緒さんの印象は?
   読んでません。読みたい…。
37.タイムレンジャーを見ていましたか?もしかして後楽園まで握手をしに行ったことがありますか?
   見てないよ(笑)
38.仮面ライダークウガは見ていましたか?また1番印象に残っているのはどんな場面ですか?
   見てません。日曜は寝てます。
39.旅行は好きですか?
   まあまあ。
40.旅行に行った時、ミネラルウォーターだけで過ごしたことがありますか?もしくはそのくらいひもじい旅行をしたことがありますか?
   ないです。
41.10回くらい繰り返して観たビデオはありますか?
   となりのトトロは絶対10回は見ましたね(笑)
42.3倍速でビデオを観ますか?
   見ない。ていうか正直ここらへんの質問の元ネタがわからないんですが…。
43.詞(詩)を書きますか?書いていたら、秋緒さんの影響を受けている詞をHPに1つアップしてください
   書きません。
44.秋緒さんの歌詞で何か気づいたことがありますか?(こことここが繋がってるとか)
   バカなのでわかりません。

歌詞関連

45.キャップまで違う昨日のヌルいペットボトルを捨て身がてら流し込んだことはありますか?
   キャップは同じだと思いますがある。
46.陽炎を見て秋緒さんを思い出しますか?もしくは他のものを思い出しますか?
   見ないよ、陽炎(笑)
47.月に行けたら虹を見たいと思いますか?
   月に行って虹を見るんじゃなくて月に虹が架かるんですよね?月虹って。
48.雪の日に幻を見たことがありますか?
   ないない。
49.人をぬい路地を抜け右に折れまた左に曲がったことがありますか?あるなら何処にたどり着きましたか?もしくはその先に何を求めましたか?
   神社にたどり着きました。神のご加護を求めました。
50.ヨーロッパを国とかロバは成長すると馬になるとか縁日をミドリの日とか1ダースを5個か10個だvとかはずかしい間違いをしたことがありますか?
   「用いる」を「よういる」と読んだ…。
51.最終電車を見送って3割増のタクシーにやむを得なく乗ったことはありますか?あるならそれは何故ですか?
   その駅始発の電車を見送ってやむを得ず満員電車に乗りました。間に合わないから。
52.「真夜中はチョー忙しい」エピソードを1つ教えてください
   アレの提出明日かよ!!@AM1:00
53.キャンドルも十字架も愛に力を与えてよと思ったことはありますか?
   ない(笑)
54.ハーレムを作りたいとか昔思ってましたか?
   DA家族ハーレムですか?
55.△か▽かもわからずにエレベータに飛び乗ったことはありますか?
   △だと思って乗ったのが▽だったりね。
56.「奇跡になれー」と思った出来事はありますか?
   テストの時は毎回。
57.「ウッカリタカノリ」な出来事は?
   遠足に行くとき定期を忘れて駅から家まで徒歩15分を引き返し、
   危うく置いてかれるとこでした。
58.「今夜もソートー眠れない」不眠最高記録はどのくらいですか?
   ちゃんと寝てますよ。24時間くらい?
59.後悔ばかりタチの悪い病のようにぶりかえしますか?それはどんな時ですか?
   テストの後はいつでも。
60.通帳のケタも足りずATMじゃもう下ろせなくなったことはありますか?それはどんな状況でしたか?またその時誰に助けられましたか?
   いつも思うけどこの曲の主人公ってほんとかわいそう。
   「来なくていいと囁かれる」「僕なんていなくていいの?」とか…
61.理想に躍らされてると思った瞬間はどのような時ですか?
   プリードンスペンジョラー♪(質問に答えなさい)
62.思う以上のダメージに三半規管がいかれたことはありますか?その時の状況を是が非でも教えてください
   三半規管いかれたってソートーヤバイよ。
63.その他大勢のその他がいいとコダワル派?それとも目立ちたがり派?
   あーでもそうかも。
64.敬語を無視する今時の強さがほしいと思ったことはありますか?
   この歌詞すごい西川っぽいよね。
65.気がついたらチャックが全開でイメージ大崩壊したことはありますか?
   イメージは崩壊してないと思うけどね。
66.長かった髪を彼の嫌なショートに変えたことはありますか?
67.「躊躇」という漢字を辞書なしで書けますか?
   「躇」は書ける。「躊」はなあ、壽が難しいんだよなあ。
68.「捨てるタイミング見計らいすぎ」なものはなんですか?
   いらない同人誌(笑)
69.片方ずつわけたイヤフォンで音楽を聴いたことはありますか?またそれは誰とですか?
   はい。友達とINVOKEを。
70.気の早い季節を嘘っぽいとわらったことはありますか?
   どういうシチュエーションなんだそれ。
71.すれ違うたび僕らは同じ水で出来てると実感したことはありますか?
   ないなあ、すごい歌詞だよね(笑)

フィニッシュ

72.この質問の作者に一言メッセージをもらえるとありがたいです(笑)
   まりも飼えました?(笑)
73.最後に井上秋緒さんに一言どうぞ
   これからもナイスで鋭い歌詞を作ってください。

こちらからお借りしました。
井上秋緒好きさんに73の質問_b0058382_1246266.gif
by yuki1104-919 | 2001-01-01 00:00 | 100の質問系